2024/02/05 14:00

0 :名無しのぐらんじーた
敵やボスや腕前によって最適なジーンって変わるだろうけど
クリア後にメインとしていくジーンって何?
やっぱり本家みたく渾身系?
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
守護ダメージ上限ポーション
4 :名無しのぐらんじーた
ジーンで何使うのがいいのかな
まだ7章だけど偽姉にクリ確率Ⅱつけてクリ率25%!とかやってるけど
5 :名無しのぐらんじーた
ストーリー中は好きなもん使ってええ!
クリアしてからがジーンの本番
6 :名無しのぐらんじーた
ジーン強化ってどのタイミングぐらいからするもんなのかな?
7 :名無しのぐらんじーた
>>6
どうしても勝てない相手がいる時にレベル上げる恩恵がデカいポーション所持数だけ上げて後錬成Lv3行くまでお預けじゃない?
8 :名無しのぐらんじーた
ジーンはVが最高レア?
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
Vに2つ効果付いてるV+あるけどそう
12 :名無しのぐらんじーた
ポーション数+のジーンはパーティの誰かにつけとけば効果出るのかな
それとも操作キャラじゃないとダメかい?
13 :名無しのぐらんじーた
>>12
操作キャラだけです
そうしないとマルチでみんな付けたら酷いことになるから
14 :名無しのぐらんじーた
キャラ専用ジーンって付け得かな?
15 :名無しのぐらんじーた
強弱はあるけど大体付け得だと思う
16 :名無しのぐらんじーた
しかし今自分がどれだけ上限叩いてるのか分かりにくいな…
ダメ上限30くらいだけど盛り過ぎなのか適正なのかわかんねぇ!
17 :名無しのぐらんじーた
>>16
ダメ上限ジーンはあればあるだけいい くらいの感覚でいてもいいと思っている
18 :名無しのぐらんじーた
>>16
グラサイ甲板で適当にジーン付け外ししつつトライアルをしよう
19 :名無しのぐらんじーた
ダメージ上限ってⅤが一番いいやつ?
蒼穹ぶっ込んでいいかな
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
V+に使った方がいいよ
V+に比べてVの方が要求素材緩いから
21 :名無しのぐらんじーた
暴君と修羅で火力上げてるはずなのにあんまり恩恵受けれてる気がしないんだけどデバフで火力上げたほうがいいのかな
22 :名無しのぐらんじーた
>>21
上限に引っかかってるのでは
23 :名無しのぐらんじーた
>>21
暴君と修羅とか渾身は掛け算だから元の数値が低いとう〇こ
元の数値が高いのに恩恵感じないなら上限叩いてる
24 :名無しのぐらんじーた
まだ始めたばっかだけどリリンクにも上限あるのか…
デバフで両面片面やら累積みたいなことはないのよね流石に…?
25 :名無しのぐらんじーた
>>24
片面両面累積はない だから同じデバフは積んでも意味ない
26 :名無しのぐらんじーた
>>24
カカシを殴ってクリと通常ダメ見比べてみなさる
同じ数字だったら間違いなく上限叩いてる
27 :名無しのぐらんじーた
ガチャの当たり一覧で固有ジーン二種揃ったの見せるのやめろ!
28 :名無しのぐらんじーた
>>27
固有ジーンは単体でLv15だから
上限とかあの辺の有用な効果が付いたやつの方が育てる必要なくて嬉しいのでは?と思えてきた
29 :名無しのぐらんじーた
カニ道楽最後まで集めると攻撃力+1000って聞いてなにそんってなったけど
上級騎空士たちが「そのうちカニいらなくなる」とも言ってるんだけどマジで…?
30 :名無しのぐらんじーた
>>29
ダメージ上限がね…
31 :名無しのぐらんじーた
カニの攻撃よりダメ上限とか追撃のほうが大事なのは本家で学んだことだ
32 :名無しのぐらんじーた
武器レベル125時点で攻撃1800とか上がるし
素ステはそれこそ攻撃3000もあたりから目に見えて上限だこれ…ってのも増えてくるよ
あとカニより強いジーンが色々あるから
34 :名無しのぐらんじーた
専用ジーン2個付きは枠圧縮出来ると見せかけて現状だと最初から15なのも強いから2枠目に有用なの付いたやつを2個装備した方が強いと思った
まあそれ狙ってやれれば苦労しないけどな!
35 :名無しのぐらんじーた
専用ジーンの+もあんの!?
36 :名無しのぐらんじーた
>>35
上級錬成で専用ジーン+出るぞ いっぱい回そうね
37 :名無しのぐらんじーた
ダメージ上限と追撃積めとか回復は上限にひっかかるとか
グラブルの話してるの?ってなる
38 :名無しのぐらんじーた
HARDで解放された能力アップに「ダメージ上限アップ」ってのが来た瞬間にいつものグラブルが始まってる…!ってなったよ

コメント

 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:08
    • キャラ専用ジーンは割と初期からも交換品に並んでて殆どのキャラで欲しいけども、実は2つあるの結構罠だよね
      Proud開放してからの錬成回しまくったボーナスからたまにキャラ専用V+が出ることあるけど、その第2スキルが2つ目のキャラ専用ジーンのときがあるしこれが一番の当たりなんだろうね
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:10
    • カメラアングルの上限突破ジーン実装お願いします
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 16:04
      • >>2
        理の超越したら純然たる破局されてもいいなら
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:11
    • まるでグラブルみたいだあ…
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      • 4. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:13
      • >>3
        グラブルより面白いグラブルなんだなこれが
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:38
      • >>4
        実際これなんだよな・・・
        グラブルだから買った層も多いと思うけど、グラブル(特定タイトルのスピンオフ)じゃなくて新タイトルだったらもっと売れてただろうなとも思う
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:56
      • >>26
        グラブルじゃなかったら買ってないわ

        この世界観だからええんやろ
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 15:05
      • >>30
        ???
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      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:16
      • >>3
        おかしい…僕はリリンクを楽しんでいたはずなのに本性を表してきた…これはこれで楽しいな?
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:13
    • その時に必要で支えてくれれば罠でもなんでもないのだ。
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:16
    • 背水やら渾身やらに加え攻刃種類豊富なのにほとんど息してないのがマグナⅡ武器を彷彿とさせるわ
      コンボフィニッシュとか積んだところで1もダメージ伸びないのは流石に酷い

      本家ならともかくリリンクに上限システムは必要ないと思う。ほぼ全員同じジーン積むのはゲームとしてどうなの
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      • 8. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:18
      • >>6
        まぁ…その辺はアクションゲームの先輩方(モンハン、ゴッドイーター)も通ってきた道なので…
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:20
      • >>6
        キャラによっちゃアビリキャスト短縮積むのも重要だと思うけど、それにしたって感はある
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:23
      • >>6
        上限取っ払ったら敵のHPがインフレするだけだろ
        こっちの高難易度マルチみたいに1戦に2~30分とかかけたいんか?
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:26
      • >>13
        こっちも上限あるし20~30分もかかるような高難度マルチとか今は無いし何言ってんだ
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:32
      • >>15
        今はって事はあったって認めてるやん
        秒で矛盾するのやめーや
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:58
      • >>21
        日本語怪しいなお前これをあったて受け乗るとかヤバイでしょ、これから追加されるかも知れないってことだろバカかよ
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 18:36
      • >>31
        お前も日本語怪しいぞ笑
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:37
      • >>13
        モンハンライズが上手いこと調整出来てんだからそうすりゃいいだけだろ
        何故そうも極端なのか
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 15:09
      • >>24
        >上手いこと調整
        最高難易度の実戦闘時間2分切りみたいなのって調整できてなくね
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 15:41
      • >>34
        プレイヤースキルとリスクに加えて装備厳選の結果なら上手いこと調整できてんじゃん
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 18:41
      • >>39
        上手ければ早く終わるは理屈の上では正しいけど、うまい人と普通の人の差が大きすぎるのはゲームの調整としては終わってるよ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 19:51
      • >>49
        終わってんのは何でも自己正当化しなきゃ気がすまないお前の頭だよ
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 21:04
      • >>49
        さてはモンハンで火力しか盛らないタイプの人間だな?
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 21:09
      • >>49
        難しすぎて普通の人にはクリア出来ないのはダメだけど装備PS鍛えれば鍛えるほど時間縮みますって当たり前の事じゃね
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/07 00:46
      • >>53
        それ結局装備固定な上にランダムで出る装備前提だから、PSだけの話でもない
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:18
    • 火力上げるならダメ上限盛れるだけ盛ってあとは暴君が丸い
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:18
    • ダメ上限、ポーション、ガッツ、自動復活あたり入れてるあと何処でも有利属性になるやつ欲しい
      装備としては上位のしか使わないけど低レアもチケに交換できるから無駄ではないの良い
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:20
    • ガンダゴウザさんの正拳突きだと上限の大事さがよくわかるのだ
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:24
    • ダメ上限65必須なのがめんどくせえ、上限なしにして基礎火力しょっぱくして渾身とかが重要になるようにすりゃ自由度もあったろうに
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:27
      • >>14
        それやったら攻撃力アップ系積むだけだから自由度なんてなくなるし今と変わんないよ
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:30
      • >>16
        それでも渾身か背水かの選択くらいはあったやろ
        クリ率と上限モリモリ積んで自由枠は暴君かカニくらいの今よりはマシや
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:48
      • >>19
        なんないよ、一撃死しないように渾身一択でガン積みして終わり
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 15:16
      • >>19
        上限がなかったら渾身か背水とキャラ固有以外はそれこそ全部一緒になるんじゃね
        耐久系積むなら回避上手くなって火力積もうね、からの耐久積んでる程度の雑魚って煽りをさんざんハンティングゲームで見たよ

        そういう意味じゃ、HPと素の攻撃力だけしか分からないようにしたサイゲはユーザーフレンドリーだと思う
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:32
      • >>14
        むしろ上限があるから耐久系や快適系スキル積む余裕増えてそこが個人差出ていいと思うけどな
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:37
      • >>14
        上限なかったら全部攻撃積むだけだよ
        防御系詰んだら下手だとか練習しろとかの煽りが増えるだけ
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:28
    • 攻撃やらが役に立たなくるのは本家と同じだからジーン周り無駄が多いよな
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:30
      • >>17
        使わない/使わなくなったジーンはチケにして錬成の永久機関になるからまだよくない?
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:28
    • みんなはえーな
      サブやりつつメインでようやくヴァヨイの塔着いたとこだわ
      まだまだリリンクの底は深そうやね
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:36
    • クリ率100パーにして武器覚醒してポンミラ付けたらそれだけで上限叩くのね。
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 14:47
    • オイゲンに何のジーン付けたらいいか分からんから余ってた集中砲火付けたら一番火力出るようになったわ
      このジーンの評価って実際どうなの?
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 14:51
      • >>27
        表記見る限りだと要するに天司枠だからラカムやオイゲンにはよさそう
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 15:07
    • 結局どのジーンをどれだけ積めばいいのか分からない
      俺は雰囲気でリリンクをやっている
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 15:25
    • ジーン強化は1番最後のクエスト行くまでしなくていいぞ!
      俺はそれで無駄な素材消費をした

      どんどんジーンインフレしてビビったわ
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 15:39
    • ダメ上限は取り敢えず付けとけ素だと簡単に上限叩く
      リリンクの与ダメ表記に騙されるな倍率上げるだけで上限は突破しない
      ジーン15にするアイテムはPROUD行くまで取っとけ
      覚醒武器鍛えるよりクリ特化の方がお手軽でお得
      どうせ最後は覚醒武器も使わん
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 15:39
    • 最終的には上限追撃有利変換で9枠埋まり?
      まるで本家だな!
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 15:45
    • 回避する奴はとりあえず回避性能でいいけど、ガーポで受ける奴はあれガ性乗るん?
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 16:05
    • 武器含めて上限65とクリ100%にして残りフリースペースって感じ
      上限もクリもV+にして厳選するから何をくっつけるか考える必要はある
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 16:33
    • ベリハまではきてシェロから銀章で攻撃Vのジーンとか手に入るようにはなったけど
      これはエンドコンテンツまで使っていけるのだろうか

      あとカニを集めてないのだが、全カニ集めたらあのジーンは強いのか?
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/05 16:39
      • >>43
        攻撃力は武器や育成でどんどん盛れるからすぐお役御免になる
        カニは全部集めると攻撃力1000になるのと
        追加でHPアップに常時ダメカ付きのジーンも貰えてクリア直後くらいなら便利
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 17:45
    • カニジーンはストーリークリア直後にカニ集めすればその時点ではオーパーツレベルの火力アップだからさっさとカニ集めするのが吉
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 18:00
    • 2周目(カニ探し)はムービー会話チュートリアルを一括スキップしてフィールドから始めたいぜ…
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 18:39
    • 武器新しいの増やしたら増やしただけ本家みたいに攻撃力上がるんかな
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/05 19:44
    • 遺物開けまくって追撃Vと有利属性変換と天地無六とれたらゲームクリア
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