2024/02/17 16:00

0 :名無しのぐらんじーた
わたくし最終武器落ちたオイゲンをそろそろ使おうと思っているのですがどのようなジーンをお使いなのかしら?
1 :名無しのぐらんじーた
メイン火力はグレネードの起爆なのでダメ上限とか追撃普通に組むだけですわね…少なくとも専用ジーンがあれば火力補助はあんまりいらずに上限が出るので特に言うこともないですわね
とにかくグレネードをつけてチャージショットで起爆させるのでアビリティ関連はあんまり必要ないイメージありますわ
あとグレネードはたぶん投擲が乗るので銃キャラなのに集中砲火の必要性も薄いですわ
2 :名無しのぐらんじーた
オイゲンのメイン火力はAIMモードのチャージショット連発だぞ
専用ジーンだけの状態でもグレぽいと通常連打より火力出るけどクイックチャージで更に出る
3 :名無しのぐらんじーた
正確に言うと単発しか当たらないなら通常連打が一番火力が出る
ただ大抵のボスはチャージショットが複数回当たるのでチャージショットになる
4 :名無しのぐらんじーた
今試したけど私の環境だと普通にグレ混ぜる方が火力出ますわね
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
射撃のほうが上限出てなくてグレは上限叩いてるんじゃないかな
どういうジーン装備してるかによるけど
6 :名無しのぐらんじーた
オイゲンチャージは強いけどグレ混ぜた方がどこも強いぞ
プロバハだとバハ来る場所予測してグレ置くの簡単だし他ボスも全部これだぞ
7 :名無しのぐらんじーた
オイゲンは専用ジーン入れてからアビも含めてこれは通常連打のほうがダメージ出てないかとはなった
ゲロビだけは別だが
8 :名無しのぐらんじーた
まずオイゲンの場合カカシはアテにならないんだ
チャージはバハとかデカボス相手に多段ヒットするから
9 :名無しのぐらんじーた
どちらにせよ殆どの攻略対象になるだろうボスにチャージショットが複数あたるから実質的にチャージショットで1択じゃない?
かかし相手へのDPSだけの比較ならしらんけどそれって特に意味ない数値だろうし
10 :名無しのぐらんじーた
プロバハでオイゲンがやたらMVP取ってるのは貫通多段ヒットするからなのか
11 :名無しのぐらんじーた
>>10
あとはリンクタイム中のボンバーマン火力が頭おかしい
12 :名無しのぐらんじーた
プロバハオイゲンはマジで麻薬
多段ヒットのSEだけでご飯3杯いける
13 :名無しのぐらんじーた
オイゲンってリンク中はダメアビ使うよりもグレ投げ続けるほうがいいんですの?
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
上にもあるけど先出ししておいておくとか使用する機会はあるけど
基本的にはチャージショット連打のほうがDPS出る
15 :名無しのぐらんじーた
グレは当てにいくんじゃなくて予測して先置き
チャージぶち込める状態で投げるのは基本だめ
16 :名無しのぐらんじーた
オイゲンのリンクタイム楽しいから好き
17 :名無しのぐらんじーた
グレネード信者だから普通にグレネードの方が火力出てる気がしてる
そもそも複数貫通ダメージ測れないトレモが悪い
18 :名無しのぐらんじーた
オイゲンのグレはエイム射撃の三倍くらいダメージ出るんだけどよぉ!
ジーンありの射撃間隔短縮連打とチャージショット連打とグレ連打どれがいいのかわかんねぇからよぉ!
チャージショット連打ならクイックチャージ入れなきゃいけない気がするからよぉ!
19 :名無しのぐらんじーた
オイゲンチャージがつよつよになるのは最低クイチャV2個は入れてからだから
ジーン厳選進んでなくて上限クリであっぷあっぷな時はグレのがいいことも結構ある
20 :名無しのぐらんじーた
なんか勝手にボス向きのオイゲン雑魚向きのラカムみたいに思ってたけど
オイゲン普通に雑魚相手でも無双してますわ
21 :名無しのぐらんじーた
オイゲンってまだ和解してませんの?
22 :名無しのぐらんじーた
>>21
和解はしてる
23 :名無しのぐらんじーた
>>21
オイゲンとアポロが仲の良い親子だった世界線もありますわ~
24 :名無しのぐらんじーた
原作はなんだかんだ長く続いてるだけに結構色々な人間関係が進展はしているので
オイゲンの親子関係やラカムティアマトノアの三角関係とかも進展してますのよ!
25 :名無しのぐらんじーた
鎮痛剤が開発されず苦しみが強ければオイゲンは妻の元を離れなかったの酷い話ですわ~
27 :名無しのぐらんじーた
最近漫才イベでちょっと出たオイゲンとアポロの会話が良かったから
こっちでオイゲン大活躍してるの嬉しいよ…

コメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 16:11
    • オイゲン使ってて強いんだけど飽きるんだよなぁ
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      • 3. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 16:25
      • >>1
        モンハンもそうだけど遠距離は一番手っ取り早いけど作業感が強くなるんだよね
        近接でよけたり攻撃したりしてる方がプレイしてる感はあるよね
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      • 4. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 16:28
      • >>1
        お〜い!
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      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 17:21
      • >>4
        アポロ実装まで待て
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/19 22:23
      • >>1
        不動付けてフラカーンを真下から見ると少し幸せになれるぞ
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 16:23
    • NPCのオイゲンビームの変態追尾怖い
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 16:28
    • グレネードは設置して気爆が強いのですわね?

      知らずに敵に直当てしてましたわ
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      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 16:45
      • >>5
        エイムモード時△>△長押し>空中△=地上△単押し
        の順に威力もといダメージ上限が上ですわ、はっつけるのか直当てはお好きにすればよろしいと思いますの
        バハ角やセスラカの尻尾のように明確に壊したい部位があるのならそこに張り付けるのがよろしいかと
        グレネードは射撃と比べてスタン値が高いようでして、部位破壊に向いた攻撃とも言えますわね
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 16:29
    • この手のゲームでは強めな遠距離に加えて色々持ちすぎているけど老兵感はある
      逆にジークが上限に引っかかったりして設定だけの竜殺しになってしまってる
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 20:23
      • >>6
        キャラの差がでるとこいつゴミーとか書き込むやつ出てくるし
        既にそれっぽいやついるし
        どのキャラ使ってもいいって状態を追加きても保ってて欲しいわ
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 16:59
    • 最終的に全キャラ上限4個追撃3個クリ率1個で2枠ぐらいで暴君なり渾身なり積んで上限叩いて残りは好きな快適系スキルって感じになるから投擲だのアビダメだのあるけどほとんど使わんぞ
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 17:10
    • グレのが圧倒的に部位破壊早いから頭欲しいなら誤差のチャージショットより脳死グレでいいぞ
      あとゲロビは通常連打にも劣るDPSだからコア破壊用って割り切った方がいいぞ
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 17:42
      • >>9
        DPSとは別にスタン値が異常なんだよなグレネード
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 20:35
      • >>9
        ゲロビってなに? 初めて聞いたんだけどそんな略し方してんの君だけだよ
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 20:43
      • >>23
        ガンダム勢やろ
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 21:07
      • >>23
        ガンダムのゲームでビグ・ザムっていう超大型の敵が撃ってくる大口径のビームが、口から吐き出してるみたいに見えるから付いた通称
        今では足止めて撃つゴン太ビームのそれになってる
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 13:31
      • >>23
        調べるって事を知らん所が反ワクまんまの思考で草
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/19 12:50
      • >>33
        そもそもガンダム用語をグラブルに持ってくんな
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 17:42
    • ここの住民の感覚だと使われないキャラはゴミらしいよ
      可哀想だね
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 17:48
      • >>12
        リリンクは全員使われてるからゴミはいないな、良し
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 17:51
      • >>13
        いないいない言われてたカタリナやガンダゴウザもなんやかんや見るようになってきたわ
        それでもレアキャラだけど
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 20:17
      • >>12
        ×ここの住民の感覚
        ◯お前とお前の同類の感覚
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 13:31
      • >>20
        つまり…ミニゴブ民の事じゃん
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 15:44
      • >>34
        一部が言ってたらそれが全員の意思って思ってるタイプ?
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 18:00
    • ジーンの話ほとんどないじゃん!
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 18:10
      • >>15
        全員アタッカーの関係上ほぼテンプレ構成になるし語る事もない
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 18:48
      • >>15
        火力に寄せるならほぼ決まりきってるから話すことないし、あとは自分のプレイスタイルとスキルによるから好きにつめよってなるんだわ
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 19:12
    • グレx3起爆ループがが一番DPS高い。同じところにグレ投げ続けてひたすら勝手に起爆する状態が最高DPS
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 20:05
    • フェイト消化するために仕方なしにオッサン使うかーくらいのつもりだったのに
      それで1回使ったら簡単には近接に戻れなくなるくらいオイゲンとラカム使いやすくて最初ビックリした
      同じ銃キャラと思って片方に使い慣れるともう片方の操作にめっちゃ戸惑ったけど
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 20:32
    • オイゲンって高揚必須?
      グレグレグレ通常botだと50%のダウン延長に間に合わないんだけど、諦めてスパノヴァ後に押し切る前提で50%奥義諦めちゃっていいの?
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/17 23:31
      • >>22
        雰囲気とノリで撃ってけ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/17 20:42
    • オイゲンはこのゲームで駄目駄目なロックオンを使わんでいいのがでかい
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 05:08
      • >>24
        そもそも慣れたらほとんどロックオン使わなくならないか?
        いやまぁロックオンの仕様がゴミだからそうならざるを得ないというか
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 07:34
      • >>28
        単純に攻撃してるうちはいいんだけど
        範囲指定技とかロックオンしてると対象に勝手に範囲合わせしてくれたり
        シャル△みたいな対象に飛んでったりする技はロックオンしないと明後日の方向に飛んでくから
        要所要所でロックオンは必要
        あとは部位破壊とかもそうかな
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/18 09:03
      • >>24
        モンハンのロックオンくらい追尾して欲しいよね
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/18 06:38
    • クリア後の箱開け競走の時にデュレーションでスィーって滑ってくラカムすき
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/18 08:20
    • 怯み無効とか言う存在してはいけなかったジーンの所為で脳死が加速する
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/18 21:16
    • NPC用だとどんな構成がいいんだろう
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/19 07:42
    • >>1
      距離の概念があるなら遠距離のが純粋に優位だからな
      弾薬や被ダメ増加や火力を控えめにするといった調整がない場合は当然遠距離ゲーになる
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