2024/02/20 12:00

0 :名無しのぐらんじーた
プロバハの砲台は自信ないので譲りますわ!
早く座ってくださいまし!
1 :名無しのぐらんじーた
まかせろぁ!(ダメージ8000)
2 :名無しのぐらんじーた
砲台は究極武器完成と暴君紙一重で24000以上で安定しますわ
後半はもう少し下がりますけれどどうでもよろしいですわね
3 :名無しのぐらんじーた
私は砲台大好きですわ
4 :名無しのぐらんじーた
紙一重付けなくても暴君渾身ダメ上限65で十分だぜぇ!
5 :名無しのぐらんじーた
こっちは砲台やりたくてもみんな真っ先に向かいますわ…
6 :名無しのぐらんじーた
たまに自分しか砲台に座らない地獄のグラサイ爆撃ツアーが始まりますわよ
7 :名無しのぐらんじーた
ソロでプロバハやってるオイラは最初のフェーズは自分は砲台に座って眺めてるのが楽ということに気が付いたからよぉ!
NPCは砲台意識が高いぜぇ!
8 :名無しのぐらんじーた
プロバハもエクスカリオンも殴るまでの時間が虚無なのは嫌いですわ
9 :名無しのぐらんじーた
プロバハみたいに明確な攻略手順を踏む必要が有るのは逆に本家の悪いイズムを感じますわ…
10 :名無しのぐらんじーた
大縄跳び中も尻尾出てるし避けて殴るが出来るセスラカは楽しいですわ
11 :名無しのぐらんじーた
個人的にプロバハはエクスカリオンほど面倒さは無いぜぇ
移動がほぼ無いからだろうけどなぁ!
12 :名無しのぐらんじーた
プロバハは開幕砲台役になれなかった時以外虚無時間がある印象ないですわ
13 :名無しのぐらんじーた
さっきプロバハクリアしましたわ! ここから周回がはじまるんですの?
14 :名無しのぐらんじーた
まずはプロバハで究極武器を掘る事から始まりますわね
15 :名無しのぐらんじーた
究極武器って覚醒させる前のただの150時点でくそつよなんですけど
これ更に覚醒したらどうなっちまうんですの
17 :名無しのぐらんじーた
>>15
攻撃ジーン2~3種ぐらいで上限ブチ抜けるので枠が空きますわ
まあ空いた枠に入れるのは有利属性変換と追撃なんですけれども
18 :名無しのぐらんじーた
正直バハ武器落とさない限り他のキャラ使おうって気にならないぐらいですわね
19 :名無しのぐらんじーた
究極武器完成は攻撃力6000ちょいではなくて?
20 :名無しのぐらんじーた
なぁなぁとっくんで同じダメージ出るようになったから上限だなぁと思ってたらプロバハでなんかトっくんに出てるダメージより低かったんだけどよぉ! 敵によって防御力違ったりするのかぁ!?
21 :名無しのぐらんじーた
>>20
そうですわ
なんならプロバハでも50%形態移行後は更にダメージ減ってると思いますわ
22 :名無しのぐらんじーた
プロバハ後半だと暴君30紙一重渾身30確定クリでも上限届きませんわ
コンボボーナスとかその辺も採用する必要がありそうですわ
23 :名無しのぐらんじーた
プロバハは緑に光ったあとは雑に30%程度カットしておりましてよ
防御デバフも関係ございませんわ
24 :名無しのぐらんじーた
プロバハは最終ダメージから割合カットしていますので緑色になる前から上弦叩いていたら防御ダウンは意味ありませんわ お気をつけ遊ばせ
25 :名無しのぐらんじーた
プロバハで結晶出た時に全体に幻影撒いてくれるヨダ爺と全体に70%防御バフ撒いてくれるジークはイケメンすぎて頼りになるぜえ… ゴリ押しできるのマジで楽だからよお!
26 :名無しのぐらんじーた
プロバハ以外のやつもOD時は雑にダメージカットされるからよぉ!
27 :名無しのぐらんじーた
ぶっちゃけプロバハ硬すぎるからグラジーのアーマーブレイクやレイジは役に立つぜぇ まぁプロバハ以外もチャージ系の技は上限が高めだから言われてるより火力バフや防御デバフは役に立つ場面も多いぜぇ
28 :名無しのぐらんじーた
今やっとバハ武器が一つを除いて手に入りましたわ! まあその武器が私がメインに使ってるキャラなんですけれどもね!!
29 :名無しのぐらんじーた
プロバハは野良でも余裕だと思っていましたが破局で3人死ぬ面子と一緒になりましたわ!
それでも何とか勝てますわね…
30 :名無しのぐらんじーた
プロバハは紋章さえミスらなければ確定で勝ちに行ける気がしますわね
まあ結局味方がギミック理解してる前提ですわね!
31 :名無しのぐらんじーた
プロバハは稀に時間トリガー発動しているのに死んだ人を助けに行くムーブしたりするのを見るぜぇ!
33 :名無しのぐらんじーた
砲台撃つの楽しすぎるのかバハムートの突進を受けて床舐める味方をよく見るぜぇ
38 :名無しのぐらんじーた
プロバハって床舐めなければいってもいいのかぁ?
39 :名無しのぐらんじーた
>>38
床舐めてもいいぜぇ!
というか相当鍛えても攻撃当たったら大体床舐めることになるからよぉ!
エーテル砲で紫とか赤とか黄色いの撃つってことだけ覚えとけばいいぜぇ!
40 :名無しのぐらんじーた
プロバハはギミック壊しちゃんとしてれば蘇生自体そこまで難しくないからよぉ! 床は沢山舐めてもいいが代わりに頑張ってギミック壊すの手伝ってくれよな!
41 :名無しのぐらんじーた
レギンレイブって砲台当てまくるとキャンセルされるのってあんまり広まってない感じ?
42 :名無しのぐらんじーた
レギンレイヴはガードできるって覚えとくと死ににくいですわ
43 :名無しのぐらんじーた
だいたいオイゲンが麻痺撃って飛ばしてるぜぇ!
44 :名無しのぐらんじーた
最初の破局→レギンレイヴ後の離れる前のパンチをよく食らってる人が多い印象ですわ
45 :名無しのぐらんじーた
赤い球壊すの最優先なので砲台の人が頑張る
ただし両側に球が出てくるパートが序盤にあるのでそこの赤い球はバハの反対側に出ることがランダムである
その時は甲板掃除してる人も砲台に乗って欲しい
あとレギンレイブ後の金玉が4つ出るところは全員で砲台打たないと間に合わないこともある
46 :名無しのぐらんじーた
注意するのは開幕少し経って両側に出るやつと絶対不動の審判スーパーノヴァ→レギンレイヴ後に両側に出るやつかな
34 :名無しのぐらんじーた
超どうでもいいけどなんでプロバハ倒すと高性能なジャンクパーツが手に入るんだぁ…?
35 :名無しのぐらんじーた
>>34
グランサイファーから剥ぎ取ってますわ
36 :名無しのぐらんじーた
壊れたグラサイの破片じゃねぇかな…
37 :名無しのぐらんじーた
修理する時に余計に費用かさばってそうですわね…

コメント

 コメント一覧 (179)

      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 14:51
      • >>53
        ルミナス武器を
        お持ちしました
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 13:54
    • オイゲン麻痺80%直前で撃って70%くらいまで削れるようにしてるわ
      レギンカットとどっちが嬉しい?
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 14:12
    • 別に空いた枠は追撃固定じゃないけどな
      計算すればわかるが、1枠目は8%、2.3枠目は5%の火力アップにしかならないから、クイックアビリティとかで表示数値外の要素から補強した方が結果的に火力に繋がりやすいってのは抑えた方がいいぞ
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 14:29
      • >>58
        死なない自信がある奴以外生存系の積んだが良いと思うわ
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 14:53
      • >>58
        更に言うなら自前追撃持ちは更に恩恵薄れるな
        追撃は合算になるから単純に2割火力上昇ってわけじゃないし、なおさらアビリティ回すの優先の方が強いな
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 17:08
      • >>69
        >追撃は合算になるから単純に2割火力上昇ってわけじゃないし

        これどういうこと?単純な足し算なんだから追撃持ちだろうがなかろうが追撃ジーンの火力アップの恩恵はかわんなくね?
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:04
      • >>87
        アビの追撃で1.2倍になったところに更に0.2倍の追撃が乗って1.44倍になるわけじゃないって話やろ

        アビ追撃無しでDPS100のキャラとアビ追撃込みでDPS100のキャラじゃジーン追撃の恩恵は違うぞ
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:47
      • >>103
        1.44倍になるなら追撃持ち>追撃なしになるだけで追撃持ち=追撃なしにはならんぞ
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:58
      • >>107
        A「アビ追撃ナシでDPS100のキャラに追撃ジーン有りでDPS120」
        ここまではわかるな?

        でもこの次がややこしくて
        B「アビ追撃アリでDPS100のキャラは追撃無しだとDPS90」(2割なアビ追撃が乗ってる時間が戦闘時間の半分で代入して算出)
        とした場合、追撃が乗るのはこのDPS90の部分なんだよな
        つまり、総合DPSで言うと
        C「90(アビ追撃ナシ)+10(アビ追撃)+18(ジーン追撃)=DPS118」
        となるわけや

        な? アビ追撃持ってるキャラは相対的にジーン追撃の優先度が落ちるやろ?
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 08:45
      • >>111
        すまん俺バカだからわからんのだけど結局火力が素から20%上がるんだからアビ追撃あろうがなかろうが外す理由ないんじゃないの?
        んなこと言い始めたら有利変換もいらんってなるやん
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:35
      • >>119
        追撃ジーンは1枠目8%、23枠目は5%の恩恵だから大して強くならないんで他のスキルで代替しても大差ない(アビリティがんがん回ればそのぶん火力上がるからね)
        でも有利変換は1枠で20%の恩恵だからさすがに強いんで必須

        簡単に言えばそう言う話や
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 09:34
      • >>111
        なんでアビ追撃込みのダメージと何も無しのダメージが同じなんだよ
        素の火力違う前提になってるんだからそりゃDPSも変わるに決まってんだろ
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:37
      • >>120
        DPS100万みたいな実ダメージの話じゃなくてDPS100%(要は理論値)って話だから関係ねぇぞ
        算数わからねぇなら恥晒すだけだから黙っとけ
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:58
      • >>128
        そうじゃなくてアビ追撃なしDPS100のキャラで話し始めたならそのキャラでアビ追撃とジーン追撃持った時の話するべきなんじゃないのかって言ってるんだよ
        なんでいきなりアビ追撃込みDPS100に変わるねん
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      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:39
      • >>132
        これ火力比較の話じゃなくて追撃が乗る枠の話してるから
        「追撃に追撃が乗るわけじゃないからその分はもったいないね」
        要はこれが言いたいだけだし
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 19:00
      • >>69
        ジーンの追撃とアビの追撃って別枠じゃなかったっけ
        単純に二つ並べると火力1.4倍のはずだけど
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:06
      • >>96
        二つ並べて1.4倍なら恩恵薄れとるやろ
        なんでそこまでわかるのに64に噛み付いてるんや
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:45
      • >>104
        1.4倍なら追撃もちの恩恵薄れてないだろ
        1.3倍になるなら別だが前もこの手の算数で勘違いしてる奴いたけど同一人物か?
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:57
      • >>106
        追撃アビ使って切れるまでの間に1000万出せるキャラと
        追撃アビ無しの同じ時間で1000万出せるキャラが居るとして
        この二人をジーンで追撃100%にした場合前者は1167万、後者は1200万になるって話だろ
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 22:19
      • >>106
        中学生以下の計算能力のやつワラワラいるみたいだが、流石に同一人物だよな?笑
        お前以外にも低脳が大量発生してるとか信じたくないぞ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 10:25
      • >>112
        1.44倍になるところ、1.4倍になってしまうが4%の損失
        20%の火力低下を招くが、クイアビを積んだほうがいいって話だろ?
        結論として1.4倍なら追撃もちの恩恵薄れてないって発言はその通りだぞ
        クイアビ積んだら1.4倍超えるんか?って話、答えはNO
        3000万出すやつをクイアビで3600万を超えないといけないんだろ?
        無理じゃね
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 10:36
      • >>121
        そもそもハイスコアガチ勢なら58の文章見て?になる
        追撃+なくても追撃、クイアビ怒涛、生存系全部積めるから
        追撃とクイアビ怒涛で取捨選択になる発想がないんだよな
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:51
      • >>122
        例としてクイアビ挙げてるだけで、火力に繋がる便利系ってクイアビ怒涛だけじゃないからな
        クイチャとか怯み無効とか紙一重(万能薬)とかアプローチはいくらでもあるんだから追撃に固執する必要ないよってだけの主張だろうし
        58が単にクイアビしか思いついてないだけなら五体投地で深読みしたこと謝罪するが
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:58
      • >>130
        いや紙一重積むなら最低でも追撃は2こ積むだろw
        そうじゃなきゃ紙一重積まずに火力upと追撃積むわ
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:15
      • >>133
        今計算したら紙一重で火力7%だから、万能役込みで2枠使うと考えると確かに追撃2つより3%損だね
        ただ、万能役って麻痺とか凍結も治せるからそこ考えたら場合によりけりって感じじゃない?
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:33
      • >>139
        どうせルシファーでデバフかけてくるだろうし、それ対策で万能役入れたらついでに紙一重も入れるかってなりそうではある
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:40
      • >>146
        紙一重+万能薬を実際に試したことないんだろうけど、あれ実践向けじゃない
        気絶消せてもなぜかよろめくモーション入るから、デスコンくらいやすくてイライラするぞ
        ガラマギで紙一重万能薬使えばすぐ分かる
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      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:52
      • >>151
        ここの人らの計算が正しいなら追撃3枠目の5%より紙一重の7%の方が強いし、プロバハみたいにルーチンワーク化したなら採用されそうやね
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:18
      • >>121
        お前追撃持ってないやろ
        3枠使ってやっと100%発動だぞ
        てか本枝の時点で1枠目は8%、2.3枠目は5%の恩恵だって書いてあんだろ
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:32
      • >>123
        うん、だから3枠クイアビに使って3000万→3600万出せんの?
        ダメージもほぼ天井だってのに
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:40
      • >>125
        なんで3枠もクイアビに使う前提なんだよ
        A「3枠余ったから全部追撃に費やすぜ!」
        B「3枠余ったんで1枠目は怯み無効、2枠目はクイアビ、3枠目は本格的に入るものがないから追撃」
        こういう組み方した時に実戦だとAもBも大差ないから追撃を無理して追い求める必要はないんだよってだけの話じゃないの?
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 11:56
      • >>129
        別にクイアビ以外に怒涛とかそれ以外でもいいけどさ
        その3枠で3000万→3600万出せんの?

        大差ないじゃダメなんだよ
        58の書き方だと追撃より別のものを積んだほうが火力を出せるという書き方してんだわ
        それに大差ないという証拠はどこからとってきた?ってカンジ

        ちなみに怯み無効はまじで微妙
        脳死で回せるほうがDPS落ちないからいいけど、普通に4ねる
        ふんばりとかつける時点で無駄のかさまし
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:06
      • >>131
        モンハンでいう回避性能は火力スキル理論みたいなもんやろ
        実数値を計算で出せるような話じゃないけど理論値微減より理論値に近付けるようにした方が強いよねって論調

        ただ、すまん(五体投地)
        追撃抜いた方が強いよ!とまでは言ってないと思うが、そう読み取りやすいのは確かにそうだと思ったわ
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:08
      • >>135
        あと、怯み無効って踏ん張り要らんくね?
        キャラ育成(MSP)の段階で怯み無効時に3割カットされるようになってるから恩恵低いし無視でいいと思うぞ
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:12
      • >>135
        追撃2つ入れたとしてサブ8こ空きがあって
        ガッツ、ポーション所持、回避性能、クリ率、クイアビ×3,怒涛 を積められる
        だから追撃よりクイアビがーとか生存系がーって話に疑問符がつくんよな
        全部つければいいじゃんで終わるから
        もっといえば上のスキルを含んだ追撃+あれば追撃3つなんなく入る
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:17
      • >>159
        そりゃマルチ用の1キャラだけ揃えばいい人はそうだろうけどな
        普通はNPC含む4キャラぶんは揃えるから
        「追撃12個もねーしサブ枠もそんな揃ってねーよ」
        →追撃枠に便利系スキル入れても大差ないんか!
        ってなるわけで
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      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:33
      • >>161
        なにか返さないと気が済まないんか?
        誰もNPC込み前提で話なんかしてないぞ
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:45
      • >>162
        マルチ限定の話も誰もしてないけどな
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:01
      • >>163
        NPCはポーションも回避性能も要らないし何ならガッツか自動復活も片方で事足りるから尚の事ジーン枠空いてるだろ
        どんどん墓穴掘るじゃん君
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      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:03
      • >>161
        厳選に対する知識もおぼつかないのにNPC4キャラ分揃えないとーは草
        お前はまずマルチ用の1キャラをどれだけ極められるかだけを考えろ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:08
      • >>131
        怯み無効はクソ長いヒットストップさえ無ければ
        吹っ飛ばされてる時間で殴れ理論で火力スキルカウントできたんだけどね
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:23
      • >>136
        自分で言っといてなんだけど、リリンクって回避してもコンボ継続されるし本当に強いんかね?
        適当に便利系スキルの一つとして挙げたけど実際はどうなんやろな
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:28
      • >>141
        回避でコンボは途切れんけど回避で技は途切れるし回避モーション中は攻撃できるわけでもないから強いんじゃね? 死なないならね
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:31
      • >>143
        ほな剛健もカニも踏ん張りもHP吸収の倍プッシュも採用するかぁ!
        これで実戦最強火力だな!!!()
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:43
      • >>145
        ネタに見えて実はガチ説あるけどなソレ
        2割の火力アップとトレードオフでスパアマゾンビになれるならアツい
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:14
      • >>152
        143通りに積んだら2割どころじゃ済まなさそう
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:33
      • >>141
        死角からの攻撃もスルー出来るし事故被弾とかも気にならなくなるから強いっちゃ強いけど明鏡や怒髪天を始めとした攻防一体系スキルを積みにくくなる分択は狭まるし盲信するほどではないって感じかね
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:35
      • >>141
        そう
        回避後のコンボ継続もあってまーじで怯み無効いらん
        ナルメアにつけてたけど、怯むようなダメージが少ないのと、食らうとほぼ即死だから
        結局避けないとダメじゃんってなる
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      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:50
      • >>131
        なんか荒れてるなーって眺めてたが、君は頑なに追撃抜く=追撃0って両極端な話しか出来ないの?
        直接レスつけてる129ですら1枠は付けてるのにその分無視して比較してんだからそりゃ話噛み合わないよ
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:06
      • >>166
        1〜2枠しか開けずに積むとなると余計に追撃以上の期待値出る物無くなるんですがそれは
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:14
      • >>166
        追撃3つ積んで3600万いく、クイアビ3つ積んで3600万いかなければ
        追撃とクイアビどっちが価値があるか分かりやすいだろ?
        話噛み合わないんじゃなくてなにを言わんとしてるか理解しようとしない
        君みたいなこどもが噛みついてるだけ
        だから荒れてんねん
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      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:21
      • >>173
        クイアビ3つ...?w
        30上限のスキルを45まで積んで比較検証とはなかなか上級者ですな
        なんなら15で10%、30で13%なんで実質15上限なんですがエアプだからそれすら知らないのかな?
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      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:30
      • >>174
        クイアビはlv45が上限、怒涛はlv20が上限(実質15上限ってなに)
        エアプはどっちだ??
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      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:45
      • >>175
        水刺して悪いがソイツに絡むのやめときな
        流れ見てたらわかると思うが、
        1、俺が昨日の記事を見てレス開始
        2、いろいろあって、枝主の表現も悪い、ケースバイケースなのに如何にも追撃不要一択みたいな書き方が悪いな
        3、怯み無効とか紙一重の議論(結論不要)
        4、謎の煽りカス乱入、煽り文連投開始
        5、君が煽りカスに突貫←今ここ
        マジでなんも得るものないぞ
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      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:49
      • >>121
        そもそも追撃1枠目は採用するの前提でみんな話してね?
        なんならクイアビなんか1枠しか使わんのだから2枠目も追撃で想定してるやろな
        となると追撃3枠目がないぶんの5%しか差がないわけで、それをクイアビでひっくり返せるんじゃね?ってのはなんも変な話じゃないぞ
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:01
      • >>112
        お前は「追撃アビ持ちは発動中追撃ジーンの総与ダメに対する倍率が1.16倍になっちゃうから素火力キャラに比べて少し損だよ」だけで済む話に計算能力(笑)を使って長々と引き伸ばした挙句却って伝わり辛くしてる低脳だけどな
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:10
      • >>134
        なんか荒らしみたいになっててすまんが、今日書き込んでる俺はこの記事初見で112とは別人だから俺がイラつかせたからってソッチ煽らないでくれな
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:27
      • >>138
        111と112が同一人物と早合点したわすまんな
        まあ112は簡単に伝え方あるのに伝達出来てないのを棚上げして煽ってる低脳には変わりないしええか
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:30
      • >>142
        そもそも112ってFF外から失礼するゾして煽るだけ煽ってく愉快犯みたいなもんだし好き放題言っていいのでは?
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:35
      • >>144
        好き放題言っちゃうと喜ぶ異常性癖の方なのでスルーしてあげましょう
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 07:32
      • >>58
        その計算って追撃が100%発生する前提だよな?
        実際やりゃわかるが追撃3枠積むのとそれ以外じゃ実数値雲泥の差だぞ
        まあ確立が上振れればしらんが
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 14:13
    • おれはヨダ爺でスーパーノヴァ前に全体回避付けてるからヨォちゃんと自力で回避していたらレギンレイヴは砲台に張り付いたままでもノーダメだから撃ち続けてくれよな
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 14:30
    • エクスカリオンにも砲台あんの知らない人いそう
      距離はあるけど足すぐ壊せて楽なんだけどな
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 14:35
      • >>63
        ソロだと左脚潰して飛んだあと右足狙いやすい方の砲台でつぶしてるんだけど、
        マルチだとどんなムーブが楽なんかな
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 14:54
      • >>63
        え、あの砲台って足壊す用だったの!?
        頭悪すぎてずっと胴体撃ちながら動くなよってイライラしてたわ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 16:43
      • >>63
        これマジ?
        だったら砲台スタートにして欲しかった
        ミリ残しで追い出された時の虚無感が辛かったのに
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 23:12
      • >>63
        ソロでも交互に足撃っていけば
        オバドラ演出無しでブレイクできるから2分位で終わるのよね砲台使うと
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 00:27
      • >>113
        いいこときいたわ、さんくす
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 04:25
      • >>114
        ただ砲台は2つしかないから全員向かおうとして譲り合いになることも多々あるぜぇ!
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 14:44
    • 2チェ後に2チェしようとするとよぉ
      二人同時に奥義使うから不発した方のゲージが80%になってチェインできなくなるんだよな
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 15:49
      • >>65
        それ単純に奥義外してるだけだぞ
        同時ヒットなら一旦80%になるけどすぐに奥義ゲージ帰ってくる
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 15:59
      • >>75
        同時ヒットだと弾かれたような音して終わりじゃね?
        ゲージ帰ってきたことないけど
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 16:16
      • >>77
        次の人に手番が回った時に回復するやつのこと言ってるんじゃねぇか?
        と言ってもあれは+10%だけど
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 17:07
      • >>77
        外したらゲージ帰ってこねぇって言われてんだろヘタクソ
        なんでも他人(ゲームの仕様含む)のせいにすんなよ
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 17:10
      • >>86
        自分の知らない仕様を突かれたからって煽りに転じてごまかそうとするのかっこ悪いぞ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 18:12
      • >>88
        俺は65だけど86は別人な、言葉足らずで変な荒らし沸かせてすまん
        でも言ってることは間違ってないぞ
        競合したときは撃った瞬間は奥義ゲージ没収されるけど、味方のカットインが入った直後に返却入る
        だから80から戻らないなら単純に外しただけ
        強いて言うなら、奥義初段ヒット時は大きく怯むからそれで自分の奥義初段は外れやすいんでヘタクソっていうか噛み合い悪いってだけだな
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 18:45
      • >>92
        プロバハぐらいでしか起きない事象だから知らん人が多いと思うし俺も気付かなかったわ
        オイゲンは距離空けるの想定してか初動の射程長いけど、近接もそこそこ射程あるのに外れるのはやっぱりあのリアクションがキツいな
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:59
      • >>95
        俺もカリおっさん→フェリ団長に変えた辺りで同時で80から戻らない事象めっきり減ったから修正されたのかとずっと勘違いしてた
        カリおっさんの奥義判定狭いのが悪いよー
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:46
      • >>155
        プロバハがエリア際に陣取るくせに大袈裟に怯んでエリア外までぶっ飛ぶのも悪いわ
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:10
      • >>164
        奥義の怯みモーションで団長のパワーレイズ++外れるとキレそうになる
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 18:26
      • >>88
        煽り諌める立場気取っておいて自分も煽りカスなの隠せてないのミニゴブ民っぽくて好きだぞ
        その後に大人の対応とられるとこまで完璧

        俺は違うみたいな空気出してるけどお前も俺らと同じ底辺やで♡
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:49
      • >>88
        何でもかんでも仕様のせいにすんなって言ってるレスに仕様のせいだってレスつけるの心臓強すぎやろw
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 15:52
      • >>65
        起動した時点でゲージ消費しちゃうのほんと辛い
        まぁ本来フルチェインを想定してるものだから文句言ってもしゃあないけど
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 16:20
    • 全然関係ないがここのまとめ見てるとビィ君とマギラ口調の文面多いけど昔から定番なんか?
      読んでて好きだから全然良いんだけど経緯がふと気になった
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 16:51
      • >>79
        ビィ君はちょこちょこ昔からいる
        マギラ口調はどっちかというと5chとかのお嬢様部のノリかな
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 16:52
      • >>79
        ふふっ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 19:35
      • >>84
        はああ!?
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 16:40
    • プロバハ君はCPUが偶に殴りタイムに砲台に居座ってフルリンクもフルチェインもしない点だけ何とかしてくれ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 17:28
    • 奥義22くらいしか理解してないのに10戦位付き合ってくれた野良めんつありがとう
      そして最後まで両サイド金たまに気が付かず誠にごめんなさい
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 18:02
      • >>89
        金たまはレギンレイブの後に来るからレギンレイブよけたら銃座に座るって覚えとくといいよ
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      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 13:03
      • >>89
        強制視点移動で一切映さない挙句ダメージカット貼らないで正面破壊後に本体狙わせようとするプロバハくんにも責任の一旦はあるのでセーフ
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/20 18:15
    • 究極武器完凸、スキルも厳選済みだけど
      砲台面倒だし、奥義ゲージ貯まらないから誰かに任せてる
      そして譲り合いが発生する
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/20 21:48
      • >>93
        何故か誰も砲台やらないチキンレースで10連したことあるわ
        全員バハ武器だからわからないはずないのに謎の空気読みのせいで地獄絵図だったわ
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 06:27
      • >>93
        フェリ使ってるから奥義すぐ溜まるし砲台座る
        奥義溜まるの早い奴が座ったらいいし溜まるの遅いキャラは殴りに回った方が後でチェインするのにぐだつかなくていいしなぁ
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      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 14:12
      • >>117
        お前はむしろ殴って奥義2回撃ってくれ
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      • 178. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/22 08:47
      • >>171
        どうせ殴らなくても終局後の接触で打てるからから
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/21 11:26
    • 甲板の雑魚処理面倒くさすぎて雑に処理できる砲台役はいいぞ。
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/02/21 12:21
      • >>124
        砲台ミスったとき恥ずかしくね? だから俺はやだ(わがまま)
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    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/21 13:08
    • フェリちゃん居たら砲台やってあげると良いぞ
      最初の雑魚ぴょんぴょんで一撃粉砕出来るから早いし奥義ゲージ稼いで一回多く撃ってくれるからタイム縮まる
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    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/02/25 03:41
    • 元来のガバエイムがコントローラーの振動と苦手意識による緊張で更にポンコツになるから砲台に乗ることになったら本当に味方に申し訳なく思っている。ごめん捌けなかった球いったから避けて
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