◆Ver 1.30パッチノート
【公式サイト更新】
— GBVS/Granblue Fantasy Versus (@gbvs_official) April 1, 2024
Ver 1.30アップデートに先駆けて、パッチノートを公開しました。
DLCキャラクター「ヴェイン」の追加及びキャラクター調整、「ぐらばとっ!」関連のアップデート等を実施予定です。
■Ver 1.30パッチノートhttps://t.co/wuS9FzvmMw#GBVSR pic.twitter.com/fOqa0EuYxP
◆ヴェイン キャラクターガイド
0
:名無しのぐらんじーた:
ぐらばとすげぇ調整されてる…
1
:名無しのぐらんじーた:
ぐらばと調整ガチりすぎでしょ
2
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタンで相手が死ぬU虚空とかアルベェェェェェス!!!とかナーフされると思ったけど大分様子見の感じだな
ダッシュ攻撃弱くして一旦どうなるか見る感じだ
ダッシュ攻撃弱くして一旦どうなるか見る感じだ
3
:名無しのぐらんじーた:
ニーアはUオミノスとミスフォーチュンが全体的にお仕置きされた代わりにHミスフォーチュンの発生が早くなったのか
全体的にDL弱体化とこれでどうなるかなー
全体的にDL弱体化とこれでどうなるかなー
4
:名無しのぐらんじーた:
まあU技のおもろさナーフするよりもHや通常ナーフして普段の立ち回り弱くする方針なんじゃないかな
シスも他の部分でしっかりお仕置き食らってるし
シスも他の部分でしっかりお仕置き食らってるし
5
:名無しのぐらんじーた:
調整結構ガッツリ来たな…
6
:名無しのぐらんじーた:
少なくとも通常ミスフォーチュンからの死が無くなっただけでもニーアはめちゃくちゃ下がりそう
7
:名無しのぐらんじーた:
ガーキャンから飛び道具でKOつくのやってても面白くなかったからちゃんと修正入ってよかった
8
:名無しのぐらんじーた:
アニラの中央コン結構マシになりそうだな
9
:名無しのぐらんじーた:
ジークンマンだいぶ許されてるな…
10
:名無しのぐらんじーた:
>>9
ニーアランスシスと比べると純粋に強いだけであんま犯罪行為してなかったから
ガー不重ねやりにくくされる位で済んだ感じある
ニーアランスシスと比べると純粋に強いだけであんま犯罪行為してなかったから
ガー不重ねやりにくくされる位で済んだ感じある
11
:名無しのぐらんじーた:
パー様だけ露骨に項目多くてだめだった
良かったね…
良かったね…
12
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルはアッパーもナーフも無しだよ!!ベリアル使いは早く壺磨きに戻りな!!
13
:名無しのぐらんじーた:
>>12
ダッシュ攻撃で間合い離れるようになるなら遠Hで攻め継しやすいベリアルはむしろ強化されてんじゃないの?
ダッシュ攻撃で間合い離れるようになるなら遠Hで攻め継しやすいベリアルはむしろ強化されてんじゃないの?
14
:名無しのぐらんじーた:
ダッシュLでガード後に離れるっていうのが
今のガード後にダッシュ見えたらファジー打撃暴れでも割となんとかなってた部分がもっと楽になってそう
逆に近L重ねがどうしようもなくてやっぱ最強なままなんだけど
今のガード後にダッシュ見えたらファジー打撃暴れでも割となんとかなってた部分がもっと楽になってそう
逆に近L重ねがどうしようもなくてやっぱ最強なままなんだけど
15
:名無しのぐらんじーた:
ニーア昇竜からコンボできなくなったのか
いや普通だな
いや普通だな
16
:名無しのぐらんじーた:
また前作みたいにナーフ祭りになるかと思ったから意外だった
17
:名無しのぐらんじーた:
ファーさん2Bヴェインと3連続でノーゲージ無敵無いの他の部分壊れてた時の保険かけてる感じある
18
:名無しのぐらんじーた:
ヴェインリーチあって対空強くて飛び道具にも強くて起き攻め強くて火力あって対空ずらしもあって投げ釣りUアビもあってと強いとこしか無さそうなんだけど…
俺リリンクからヴェインの事好きだったんだよね~
俺リリンクからヴェインの事好きだったんだよね~
19
:名無しのぐらんじーた:
傾向見るにナーフする時も余程やりすぎたの以外は攻めの動きはなるべく変えずにガードされたり避けられたらお前が悪いでお仕置き増やす方向か
前作よりはだいぶマシだな
前作よりはだいぶマシだな
26
:名無しのぐらんじーた:
無敵ない組は正直DA弱くなることで相対強化な気がする
27
:名無しのぐらんじーた:
ただファーさんは無料で撃てる対空も持ってないからマジでどうすんのかなって
20
:名無しのぐらんじーた:
実質全キャラナーフだから蓋開けて見ないとわからんな
21
:名無しのぐらんじーた:
>>20
元からダッシュ弱からコンボ無いキャラもいたから
蓋開けたら新たな差し合い最弱候補が生まれるかもしれんな
元からダッシュ弱からコンボ無いキャラもいたから
蓋開けたら新たな差し合い最弱候補が生まれるかもしれんな
29
:名無しのぐらんじーた:
ブレイブカウンターの調整は良い感じの落としどころだな…
31
:名無しのぐらんじーた:
>>29
マジしょーもないって言われてた部分ちゃんと弄ってくれるのはありがたい
低体力時のみノーダメは予想外だったが
マジしょーもないって言われてた部分ちゃんと弄ってくれるのはありがたい
低体力時のみノーダメは予想外だったが
32
:名無しのぐらんじーた:
>>31
BP払うのはやっぱり重いし単純にノーダメはなんだかなぁって思ってたからこの調整に大分感心してる
BP払うのはやっぱり重いし単純にノーダメはなんだかなぁって思ってたからこの調整に大分感心してる
34
:名無しのぐらんじーた:
流石に体力ミリのときにガーキャンされたら削り死確定は攻めるのアホらしすぎたからねえ
22
:名無しのぐらんじーた:
正直つらいでありますが蓋を開けてみるまでは分からないであります!
23
:名無しのぐらんじーた:
2Bはワンボタンで簡単自爆できるようにしてくれ
24
:名無しのぐらんじーた:
>>23
コマンド複雑にされてるのは暴発しないよう意図的にだろ!
コマンド複雑にされてるのは暴発しないよう意図的にだろ!
25
:名無しのぐらんじーた:
>>23
それはそれで逆に使う側困り果てるからダメだって!
それはそれで逆に使う側困り果てるからダメだって!
28
:名無しのぐらんじーた:
DA格差是正しようとしてるのは良いと思う
30
:名無しのぐらんじーた:
アークレボの結果見るまでもなく強すぎる弱いすぎるってデータ出てるレベルのキャラどうにかするかって範囲だし
大規模は次だかズン2だかになりそう
大規模は次だかズン2だかになりそう
33
:名無しのぐらんじーた:
最近フェリ始めて苦戦してたから嬉しい調整だ
35
:名無しのぐらんじーた:
ニーアは1番のクソゲー要素の逆択から半分減って死が無くなったんで大分健全にはなる
そして攻めは大体そのままなので強いままだと思う
そして攻めは大体そのままなので強いままだと思う
36
:名無しのぐらんじーた:
ニーアのDA距離ナーフされてるけど
5B2B足払いが強いからあんま変わんない気はする
5B2B足払いが強いからあんま変わんない気はする
37
:名無しのぐらんじーた:
まあ人形キャラなんだから挟んだ時硬めとか強いのは別にええとは思っとるよ
逆択リターンがヤバすぎて防御も強かったのがゴミカス過ぎた理由の最たる部分だし
逆択リターンがヤバすぎて防御も強かったのがゴミカス過ぎた理由の最たる部分だし
38
:名無しのぐらんじーた:
なんでニーアがあんなに暴れ通せてたかって逆択が鬼すぎて相手が警戒するからだからな…
45
:名無しのぐらんじーた:
とりあえずパッチきてもワンボタンで簡単必殺できる?
55
:名無しのぐらんじーた:
>>45
ワンボタンで簡単必殺できる
ワンボタンで簡単必殺できる
46
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタンで必殺できるけどコマンドで出したほうが性能いいんでしょ?
47
:名無しのぐらんじーた:
>>46
Rからは差なくなったはず
Rからは差なくなったはず
48
:名無しのぐらんじーた:
>>47
一応まだダメージ10%の差がある
一応まだダメージ10%の差がある
49
:名無しのぐらんじーた:
一応限定的な場面ではそうだけど
ぶっちゃけワンボタンのほうが強いっす
ミスらないのと実質的な発生早いのは大きすぎる
ぶっちゃけワンボタンのほうが強いっす
ミスらないのと実質的な発生早いのは大きすぎる
50
:名無しのぐらんじーた:
暴発考えたら最早ワンボタンで簡単必殺しかいらない
51
:名無しのぐらんじーた:
でもワンボタンで簡単必殺できなかったら俺このシリーズこんなに続けられてないし…
52
:名無しのぐらんじーた:
>>51
真空コマンド出来ないからワンボタンで奥義出せるのありがたい…
真空コマンド出来ないからワンボタンで奥義出せるのありがたい…
53
:名無しのぐらんじーた:
飛び道具ぐらいかなコマンド入れるの
54
:名無しのぐらんじーた:
奥義はコマンド版生当てするとまあまあ火力違うよ
56
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタンで簡単必殺でぇきるぅ~




コメント
コメント一覧 (71)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
盾がクソ要素にしか見えないし
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
かりあげの兄ちゃんだけどかりあげより上の毛にすごい目がいく
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
格ゲー入門したいならスト6やれって言うわ
キャラゲーとしては非常にいいと思う
キャラ毎のストーリー付きアーケードモードは欲しかったけど
miniminigob
が
しました
ヴェインもその時映像出たんだっけ外国人に人気あって良かったなとしか。
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
初動の出来とここまでの運営の対応が酷すぎてめちゃくちゃ過疎ってるのに、本調整はまた後日ね~なんてやってる余裕あるのがすげーな
miniminigob
が
しました
ヴェインのDLCおまけが何かにしか興味ねえわ
miniminigob
が
しました
ヴェイン触るの楽しみだ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
変身後も掴みできるようにしろ
シュヴァリエはマグナ化して出てこいなんやあのチビ
miniminigob
が
しました
でもこいつタヒ人なんだよなその返し含めてムカつくわマジで
miniminigob
が
しました
雑魚向けにコンボ要素なくす嫌がらせを上級者は受けてんのにそれが仇になるってかw飛んだ無能だなw
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
なんか一時期のさずジー的な持ち上げに似た何かを感じてしまう
とにかく作中誰からも愛される光ですってのを必要以上に押し出そうとしてるというか
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。