【シールドスウォーン性能検証】※新クラス4ジョブ
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 29, 2024
◆サポ1
被タゲ時に宣誓Lv+1(最大5/消去不可)
・攻撃10%×Lv(最大50%/攻刃加算)
・防御20%×Lv(最大100%)
・連続攻撃確率UP
・敵対心UP
★Lv5時
・吸収効果(最大1000)
・通常攻撃与ダメ30%UP
・被タゲ時敵全体2倍ダメ/上限約20万×5回
◆サポ2… pic.twitter.com/IkkIssLoHU
0
:名無しのぐらんじーた:
また随分と精悍な顔つきに…


1
:名無しのぐらんじーた:
首元がエッチ
2
:名無しのぐらんじーた:
そろそろ25歳ですしね
3
:名無しのぐらんじーた:
クラスが1増えるごとに年齢が1歳上がる説
あります
4
:名無しのぐらんじーた:
ドクターグラン君とかのイケメングラン君の方が好きだから有り難いですよね
5
:名無しのぐらんじーた:
デカい盾とデカい斧のイケメン!
6
:名無しのぐらんじーた:
インナーエッチじゃない?
7
:名無しのぐらんじーた:
ジータもスパッツの股間がエッチでいい…
8
:名無しのぐらんじーた:
何が負けないように戦うだ
ゴリラみたいにカウンターしてるじゃん!
ゴリラみたいにカウンターしてるじゃん!
9
:名無しのぐらんじーた:
なんか最近FCゲージいきなりマックスにするアビ増えてきてるね
10
:名無しのぐらんじーた:
>>9
FC要求多いからそれだけでだいぶ緩和になるからな
FC要求多いからそれだけでだいぶ緩和になるからな
11
:名無しのぐらんじーた:
使ってみるとわりと暴力
12
:名無しのぐらんじーた:
>>11
なんか火力出るよね
なんか火力出るよね
13
:名無しのぐらんじーた:
高難度にも古戦場にも使えそうなジョブ
14
:名無しのぐらんじーた:
メイン武器が絶妙に困る
良い銃と斧少ない…
良い銃と斧少ない…
15
:名無しのぐらんじーた:
>>14
英雄武器がかなり強い
英雄武器がかなり強い
16
:名無しのぐらんじーた:
ディスペルアビのリキャストが長めなのと変更後からまた貯め直しなのがなぁ
ずっと変更後でいいじゃん!
ずっと変更後でいいじゃん!
17
:名無しのぐらんじーた:
>>16
アサルトドライブのリキャスト6Tだし
その間に5回被ダメしてりゃいいんだから数値リセットはあんま気にならない気がする
アサルトドライブのリキャスト6Tだし
その間に5回被ダメしてりゃいいんだから数値リセットはあんま気にならない気がする
18
:名無しのぐらんじーた:
>>17
ごめん8ターンだと間違えてた
6ターンなら…いやそれでもずっとディスチャージがいいな
ごめん8ターンだと間違えてた
6ターンなら…いやそれでもずっとディスチャージがいいな
19
:名無しのぐらんじーた:
個人的にはあんまり使い道わからん…
どっか日常で時短に使えそうなバトルある?
どっか日常で時短に使えそうなバトルある?
20
:名無しのぐらんじーた:
>>19
時短で使うようなジョブではないと思う
時短で使うようなジョブではないと思う
21
:名無しのぐらんじーた:
ジークで使っても間違いなく黒猫よりは早いな
モンクよりは遅いけど
モンクよりは遅いけど
22
:名無しのぐらんじーた:
守るための戦いの割になんかカウンターするし
ターン終わりに物騒なダメ飛ぶな…
ターン終わりに物騒なダメ飛ぶな…
23
:名無しのぐらんじーた:
ジーク用だと敵対心の関係でちょっと残念になるのどうにかならんかな…
24
:名無しのぐらんじーた:
フルオでジーク相手だと結局運ゲーの域超えてなくない?
ほかより安定感ない気がする
ほかより安定感ない気がする
25
:名無しのぐらんじーた:
サポアビレベル5が結構盛られてる
これで極致も控えてるのは中々
これで極致も控えてるのは中々
26
:名無しのぐらんじーた:
新しいジョブは1アビが強くて良いな
27
:名無しのぐらんじーた:
このジョブの強みは何になるの
マルチでもシングルでも
マルチでもシングルでも
28
:名無しのぐらんじーた:
>>27
火力と防御を高水準でできるからマグナ3ソロフルオとかだと良い感じ
クリアヒールもフルオでできる
ルミナスがろくに持てないのが弱点
火力と防御を高水準でできるからマグナ3ソロフルオとかだと良い感じ
クリアヒールもフルオでできる
ルミナスがろくに持てないのが弱点
29
:名無しのぐらんじーた:
アトラクトシャウトで体制立て直しつつ~みたいな事かぁ
ジョブには回復振っておかなきゃかな
ジョブには回復振っておかなきゃかな
33
:名無しのぐらんじーた:
ジョブだからしょうがないんだろうけど
ディスペルもクリアヒールも自動発動ないだけで古臭く感じるようになったわ…
ディスペルもクリアヒールも自動発動ないだけで古臭く感じるようになったわ…
34
:名無しのぐらんじーた:
>>33
極致でどうなるかだな
極致でどうなるかだな
35
:名無しのぐらんじーた:
もうフルオート環境なんだから敵やら味方の状態に合わせてアビ発動するようになってくれないかな…
36
:名無しのぐらんじーた:
どうせなら同時に極致も実装してほしかったな
30
:名無しのぐらんじーた:
ジョブ教わるんじゃなくて自分がジョブを伝授する側になってて駄目だった
31
:名無しのぐらんじーた:
>>30
まあすでに伝説になってても仕方がない
まあすでに伝説になってても仕方がない
32
:名無しのぐらんじーた:
ババアと遊ぶのを楽しみにしてる層もいるのに




コメント
コメント一覧 (51)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
あれゲーム内スキンにして貰えんかな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
…あ、クラスか…ジョブが増える毎と勘違いした
それでも7クラス、22歳か
22歳…?にも見えねぇなぁ
miniminigob
が
しました
そんでまとめて解放ができるならスキルツリーみたいな形に整頓して指定した場所まで一気に取るとかできたろ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
検索してもイマイチ統一されていない感
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
同じぼうから始まってるから同じようなもんだ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
マナダイバーの2回行動リヴァミニで緑箱バフつけてたから箱ノードロだった悲しみ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
全体的にのっぺりしてるというか…
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ババア、腰をやってしまったんだったな……
miniminigob
が
しました
なんならレスラーグランくんでもいい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。