2024/07/10 16:00

0 :名無しのぐらんじーた
予兆解除3回失敗で全滅技っていらないよね
unnamed
1 :名無しのぐらんじーた
流石レヴァンスマルチ人気最下位は伊達じゃねえぜ
2 :名無しのぐらんじーた
ジークフリートとどっちが嫌かはちょっと悩むぜ
3 :名無しのぐらんじーた
途中参戦しづらい
4 :名無しのぐらんじーた
ジークと違って天破だと優しくなる
5 :名無しのぐらんじーた
ぶっちゃけ手動するなら雑魚なんだよね
面倒だからやりたくないだけで
6 :名無しのぐらんじーた
極左極右けおりウーマンとジークンマンは面倒くささのベクトルが全然違うからどっちがってのは決められない…
2人共アガを見習えとは思う
7 :名無しのぐらんじーた
もう諦めて天パでやってるけど素材重てえ…… ていうかルオー素材使いたくない
8 :名無しのぐらんじーた
3回失敗でアウトや偏り切ったらアウトはまあ無いのが一番いいってのは置いといてギミックとしてはまあそういうのもあるかと思わんでもない
赤青に寄ってる時の予兆の解除失敗したらさらに偏って終わるのはやめろ
9 :名無しのぐらんじーた
ジークンマンは(あくまで)金曜限定だと全盛期のアガを超える速度になってしまったので
相対的にコスモスがワーストになったかな…まである
10 :名無しのぐらんじーた
予兆とか関係なく普通に攻撃が痛い…
11 :名無しのぐらんじーた
>>10
シエテと同じで大技よりただの通常攻撃が一番痛いんですけど!
ってやつだよね あっTAやめてやめて!
12 :名無しのぐらんじーた
コスモスは普通に攻略する分には楽しいから好き ジークンは普通に攻略する分にも面白くないから嫌い
13 :名無しのぐらんじーた
割と好きなマルチ ただしみんなが動いてくれること前提
18 :名無しのぐらんじーた
コスモス天パだと優しいの?
一回やってみたら2ターンに一回けおってくるから大変だった記憶が
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
まあジークよりは…
20 :名無しのぐらんじーた
>>18
火力的にほぼ確実に赤に偏ってけおるけど
ダメ上限で遅延してくるうるさい騎士よりは優しい
21 :名無しのぐらんじーた
どれも天パ使うとめちゃくちゃ楽になる けどジークはそれでも面倒すぎる…
ってか硬え
22 :名無しのぐらんじーた
レヴァンスの天パは内容全部見直すべきだと思う
23 :名無しのぐらんじーた
金曜ジークは速度が出るのはいいがうちのグループじゃ椅子取りゲーム過ぎたから金曜以外にだらだらフルオでいいや…ってなった
24 :名無しのぐらんじーた
ジークHLは季節限も超越ニオもいらない編成がちょくちょく出始めたので
まだ加速すると思う
25 :名無しのぐらんじーた
ジークは数少ないバレサンちゃんの活躍の場だから好き
26 :名無しのぐらんじーた
ジークは古戦場まで曜日関係なく救援hlだ…
27 :名無しのぐらんじーた
ジークはダメージ制限+ヒット数ペナのせいでどんな武器やキャラが来ても現状より伸びないのがどうしようもない
28 :名無しのぐらんじーた
でも金曜限定なら野良でもフルオ2分とかになってるんだよねジークンマン むしろ金曜は早すぎてやり辛い…
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
フルオート(フルオートじゃない)が当たり前すぎて入った救援の速度見極めて手動リロか完全フルオか切り替えないといけないのマジしんどい
30 :名無しのぐらんじーた
スポラやシエテやアガや金曜ジークみたいに手動2分で終わるなら不満は正直ないよ 後はコスモスがなんとかなれば…
31 :名無しのぐらんじーた
リロフルオしてたアガみたいなことになってるよねジークンマン
いやまぁすぐ終わるから助かるんだが
32 :名無しのぐらんじーた
適当に自発するだけでもいいから装備とかキャラ揃ってない人にとってはありがたいかもしれん
今のジークの環境は
14 :名無しのぐらんじーた
コスモスマルチとしての出来はレヴァンス最高峰だと思うけど周回には向かなさすぎる…
15 :名無しのぐらんじーた
5~50回くらいまでは面白いボス
それ以降はフルオートさせてくだち…
16 :名無しのぐらんじーた
BGM演出雰囲気はとても良いんだけど周回するマルチじゃなさすぎる

コメント

 コメント一覧 (63)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:09
    • コスモスで糞なのは全滅技じゃなくてダメージ無効なんだよな…
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:09
    • ギミックは面白いかもしれないけど、周回するのが面倒過ぎるのよね
    • 0
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:13
    • ダメージ無効とかダメージ制限みたいな遅延は周回すればするほどウザくなる
    • 0
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:14
    • もう誰もやってないよ
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      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 16:22
      • >>4
        「もう」よりは「今は」が正しいと思う
        次回の古戦場は土だし、9月開催予定と先も長いし、基本的に定額稼いで終わりなドレバラは用意するまでも無いし
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:26
      • >>9
        急にどうした
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:31
      • >>23
        お前のほうがどうしただわ
      • 0
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 18:31
      • >>23
        何でもかんでも条件反射で書き込まずに落ち着いて流れ読む癖付けた方がいいぞ
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:07
      • >>4
        そも記事の出典が古すぎるんじゃねの、
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 17:14
      • >>36
        確認してみたら7月6日のスレだったよ
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:15
    • ペナルティは天破後の3万かそれより高めの5万ぐらいなら周回も楽しめるバランスのマルチだった
      常に全滅技のプレッシャー感じながら手動周回するのしんどい
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:25
      • >>5
        プレッシャー感じるってことは自発しかしてない感じか?連携必要な最高難度じゃないんだしそんな重く考えなくてええんやぞ
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:18
    • 面倒だけど短剣リビルド1本と防御刀2本あれば良いから他より優しい
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 18:05
      • >>6
        攻撃3普通に使われてんのに?
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 18:29
      • >>28
        それはジークだろ?6はコスモスの話だろ
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:26
      • >>31
        ジークに刀は無いからこれは28の読解不足やな
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:18
    • ジークも過疎りつつあんのがな
      まあもうみんなそろそろ集め終わるころだろうからしゃーないけど
      今月末くらいには半額シールだらけになってそう
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 16:26
      • >>7
        金曜日とかどこが過疎って感じだけどね
      • 0
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 20:33
      • >>12
        金曜だけ走ってる人は結構いるんじゃないかな
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 16:41
      • >>7
        過疎では無いけど3以下青箱確定まで行けない人が多い印象
        時間がかかるだけで完走はしやすいから良いんだけどさジークは
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:20
    • コスモスは必要本数少なくて天破フルオート簡単だから天破素材さえあれば楽勝になってるよ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:22
    • 短剣の為にひぃひぃ言いながら周回したけど想定数まで砂も出なかったしもう嫌やコイツ・・・
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 02:16
      • >>10
        想定数がいつくかにもよる
        俺は20×7本+他属性分の素材500目標で既に8個落ちてるな
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:24
    • 何百回と通わないといけないマルチを手動前提にするな
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:09
      • >>11
        天元ルシゼロやってなさそう
      • 0
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:19
      • >>16
        最高難度のクエストも周回前提にするな馬鹿タレ
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:20
      • >>16
        天元ルシゼロと一緒にするとかお前こそやってなさそう
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:31
      • >>18
        適当に野良に流せるマルチと共闘必須マルチじゃ全くの別物だわなあ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:51
      • >>11
        最初の短い期間は何百回と通う必要はなかったから

        砂追加とリビルドでの素材要求が悪い
        今となってはまぁ受け入れられてはいるけど
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 22:19
      • >>43
        結局、やる事があるってのは大事やからな…
        すぐ終わるようなら後発もドンドン置いていかれるだけやし
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 02:16
      • >>11
        無理してやらなくていい定期
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 16:52
    • 高難易度としては好きだったよコスモス
      何百周と必要な周回コンテンツにしたのがアホ
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 17:01
    • コスモスは手動楽しくてアホみたいに回してたけど、ジークマンは楽しくない・・・
      マジでこの差はなんでたろ?
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:21
      • >>15
        すぐ引っかかるダメ制限
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 17:21
      • >>15
        コスモスはゲージ調整するのをなんか雰囲気でやれてゲームやってる感があるし準備してれば予兆解除に困ることがほぼ無い
        ジークはダメ制限だけでもストレス大なのに、アビ遅延にアビ回数予兆のコンボで気持ちよく予兆解除させてくれないし解除できなかった時用に複数ディスペルできるキャラが必須で全体的にやらされてる感が強い
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 18:06
      • >>15
        レスラーにしろトリガー待機のせいじゃね
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 17:25
    • フルオしようとするとめちゃくちゃ大変で手動しだすと死ぬ要素ほぼ無いヌルゲーになる

      それはそれとして手動で回る気力はない
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 17:25
    • 昔のセレストを思い出した
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 17:27
    • シールドスォーンでフルオできるようになった
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 17:46
    • レヴァンスのラスボス
      こいつがやれたら天元ルシゼロデビューを考えていい
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:29
      • >>27
        レヴァンスで一番ラスボスっぽいの実装当時ならアガスティアだったけど今はディアスポラやろ(手動ソロ時の話)
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 21:08
      • >>39
        ソロの難易度的に?スポラソロはオリヴィエで大分楽になったよ
        手動ソロでもやっぱダメージ制限あるジークが一番ダルいっすね
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 18:06
    • 寄ってる時に予兆解除失敗したら更に偏って終わるのやめろっていうのとても分かる…。
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:31
      • >>30
        言うて編成次第では中立以外のCT予兆出さずにソロ完走出来るからあくまでも自分のミスであって理不尽な負け方はしてないと思う
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 11:36
      • >>40
        だったら右に寄ったら1回ミスで強制全滅で良いじゃん
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 19:00
    • 高難易度マルチって全滅技を使って来る敵がいっぱいいるのか…
      参加出来る人数も少ないし狭き門すぎる
      もっと気軽に参加したいと思うのは我儘なんだろうか
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:02
      • >>33
        わがままやね、他のマルチいっぱいあるんだからそっちやればいいじゃん
        高難度は覚悟を決めた人のためのものだよ
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 19:34
      • >>33
        足引っ張っちゃったら高圧的なイキリから文句とか暴言言われる可能性があるだけで大半は故意犯でもなければ気にしてないから参加するだけなら気軽に参加してもええんやぞ
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 20:37
      • >>33
        レヴァンスは今や一人二人全滅したところで大して気にされないから気軽に参加していいぞ
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 02:18
      • >>48
        そうそう、次古戦場の属性のレヴァンスはどんどん自発して欲しい
        ほぼ失敗ない
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/11 07:02
      • >>33
        順当に強化した人がやるコンテンツがなくなったらゲームとして終わるからな
        ヌルゲーを好む人がいればある程度緊張感が欲しい人もいる
        ヌルゲーコンテンツはもう豊富にあるし緊張感欲しい人向けがちょっとあるくらい許されるでしょ
        高難易度も順当に強化した人なら自発で練習って提示して建てたり練習モードある奴は使えば慣れていける
        結局は覚えゲーだから最初からうまくやろうって自己認識を改めれば難しくはない
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 19:05
    • 手動なら簡単だけどめんどくさいからフルオしちゃう
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 19:48
    • 途中参戦のし易さを他のレヴァンスくらいにして欲しい

      マルチバトルのコンセプトとしてはおもしろいけどこれを鬼素材要求で鬼周回仕様にしたのはもったいなかったね
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/07/10 23:54
      • >>42
        コウくん使えば途中参戦も楽だけどな
        連続スイープも受けられる
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 20:09
    • コスモスよほど変なことしない限り3回失敗の前にどっちか傾いて全滅だろうしなぁ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 20:25
    • フルオートで30%削っても負けてることがよくある
      多分あれこれ編成を試してる人が多いのだろう
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 20:30
    • スウィープデトネーションはあっても70と30の2回でよくね?
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 20:49
    • なんなら50%で参戦してトリガー踏んだ後1回の予兆で即死確定する人多いよねコスモスってw
      あれ割りと酷い状況なのに50%の奥義ゲージ没収とか削除されないの笑うし
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 20:57
    • ワイ天破民
      一番面倒なのはムゲン
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 21:58
    • コスモスを10時間20時間と周回して作ったシンメトリアリビルドが、
      ルシゼロでコスモス本人を守ってくれるのすごくエモい
      コスモス3アビでHP半分になるから凄く相性がいいんだよね
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/10 23:06
    • 天破で持ってく素材考えたらもっと楽にしてやりゃいいのにな
      どうせ積極勢は救援で回すんだから
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/11 00:09
    • コスモス上手くできないから天破来たの本当にありがたかった
      素材辛いけど、それでもやれるだけまし
      ジークは天破ぐらいもうちょっと早く終われるようにして欲しい……
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/07/11 02:25
    • コスモスは作り直せ定期。
      天上征伐じゃないんだからもう少し途中参戦や周回しやすく作れないのか莫迦がよ…
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