2024/09/05 00:00

4 :名無しのぐらんじーた
武器枠10個しかないの足りなくない?
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
取捨選択の楽しさはあると思ってるけど少数派だろうなあ…
0 :名無しのぐらんじーた
武器編成が窮屈すぎて編成更新の楽しみが薄れてきて
ヒヒ掘りあんましなくなったな…
1 :名無しのぐらんじーた
終末1本程度ならいいけど
レゾと約定複数本入って後極星とオメガもっていうと自由枠が本当に無い
2 :名無しのぐらんじーた
アディショナルウェポンって枠組みがいらないわ
もう普通に拡張武器枠でいいでしょ
3 :名無しのぐらんじーた
自由度低くても強い武器から入れないといけないから
新しい武器は作らないといけない
6 :名無しのぐらんじーた
必須枠で武器埋めたら自由枠1個か2個くらいになる気がする
7 :名無しのぐらんじーた
アディショナル3個でもすげぇダメージ跳ね上がるから
装備枠はホイホイ増やすと馬鹿みたいにインフレするだけなんだろうなというのは思う
9 :名無しのぐらんじーた
レゾネーター2~3ブースト2~3約定2終末1でほぼ埋まってアディショナルもオメポンドラポンアー武器かワールド武器って感じでテンプレ化してるもんなぁ まぁこういう状況だからこそフェニー杖みたいなメインで握ったら強いリミ武器実装していってる段階なんだろうけど
13 :名無しのぐらんじーた
>>9
ぶっちゃけこのゲーム 10年間ずっと廃人が考案したテンプレを真似する(出来なければ妥協出来るものを代用する)ゲームだったから
今更テンプレ化がどうこうとか言われてもって感じだ
10 :名無しのぐらんじーた
4階層くらい装備枠作って奥義時 操作時 防御時 
その他に自動で性能切り替わるみたいにしたらいい
いっぱい武器集めないといけないけど…
運営もこっちも幸せだろ
11 :名無しのぐらんじーた
武器枠増えたら増えたで必須が増えるだけだろう
増やした難易度にするだけだし
12 :名無しのぐらんじーた
まぁ商売的にも今より更に強い武器作ってユーザーの課金欲煽る必要あるしなんかテコ入れはされるんじゃないかな…
14 :名無しのぐらんじーた
レゾネなりブーストなり出る前だって編成固定化されてたから新しい強いのが来たらまたそれに入れ替わるだけだよね
15 :名無しのぐらんじーた
約定も世に出て長いしそろそろエデン系みたいに次の火力武器に押し出される順番が来るか
16 :名無しのぐらんじーた
他の武器で代用できる攻刃とかと違って別枠かつ無条件で与ダメ上がる約定消えるのはないんじゃないかな…… 奥義軸みたいな単発特大ダメで戦うとかでもなけりゃ、もうしばらく最低でも1枠は入り続けるでしょ 現状乱撃とか多段アビがメインな環境だし
17 :名無しのぐらんじーた
メイン限定のつよつよ武器もっと実装して欲しい
18 :名無しのぐらんじーた
もう全部のマルチで武器13個にさせてくれ

コメント

 コメント一覧 (109)

      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 06:36
      • >>2
        禁断の武器枠を増やす武器が来る
      • 0
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 00:20
    • 武器なんだからキャラ毎に持たせようぜ
      メイン装備時の効果も発動する感じで
    • 0
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 03:21
      • >>3
        腕いっぱいあるシヴァ復権の時がきたな…
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 18:03
      • >>27
        レヴィオン三姉妹とかウマ娘とかニュージェネとかがぶっ壊れになっちゃう
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:24
      • >>3
        割と真面目にそのキャラにしか効果発揮しないし得意武器しか持たせられないけどメイン発動+奥義効果が可能ってのは面白い気がするな
        まぁ杖キャラがカドゥケウス、弓キャラがヘラクレス装備して大惨事になる気配がするけど
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 00:30
    • 終末とかオメガとかバハはもう効果変えて専用枠に押し込んでほしい。

      大切なもの的な感じで
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 03:27
      • >>4
        事実上の必須武器増やして編成枠の自由度を下げるやり方、フローレンベルグとやってること変わんねぇんだよな。
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:37
      • >>28
        オメガや終末は色々スキル選択できるんだから固定枠と言ってもむしろ下手な武器より多様性あるやろ
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:15
      • >>66
        効果が変わろうが終末なんだから多様性もクソもねぇよ
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:18
      • >>72
        いやあるでしょ
        天司武器みたいな効果が固定ならそうだけど
        終末はそうじゃないじゃん
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:24
      • >>73
        終末の神器自体の多様性と編成の多様性をごっちゃにしとるな
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 00:40
    • 当たりみたいに言われてた火と闇のコンバージェンスも大分窮屈になってきた
      これ自身が無条件で3本入る時代が終わり始めてて最初いろいろ言われてたバイタリティーとヴァリュアブルの方がカスタマイズ性あって楽になってきた
    • 0
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:28
      • >>5
        ヴァリアブルとかもうほぼ無条件みたいなもんだしな
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 00:54
    • 今後新スキルが実装されてもコンバースキルの中で風が一番楽だね
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 03:28
      • >>6
        ?????
        ???????
        ?????
      • 0
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:09
      • >>29
        今の時点で既に風が一番楽だと思うけどエアプの方?
      • 0
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:29
      • >>6
        わざわざ既存スキルと被せられまくるみたいなイジメ受けなければ一番楽だろうな
      • 0
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:03
    • 武器はまだいいよ
      問題は石の方じゃない?
    • 0
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:07
      • >>7
        これ
        もう夏や年末の度に増やされてもキツイわ
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:04
    • アディショ枠を通常枠にして新たに3枠追加してほしいな
      石も同様に

      騎空士は強欲だから……
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 12:50
      • >>8
        そしたら増えた3枠を全部リミorレヴァンス覚醒20で埋めた前提の高難易度が追加されて格差が開く……。
        今時点で天元、ルシゼロ行けない人が行きやすくなるインフレを起こすために、壊れリミ実装するよりも客離れは少なそうだけど工数かけれるかね
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:07
    • 次の高難易度で武器増えるとしてもアディショナル枠に装備できるものにしてくれ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:11
    • 武器融合実装させよう
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:14
    • 武器枠が増えたら増えたでインフレして、どっちにしても固定枠が増える上に、武器集め大変だからこのままでいい
    • 0
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 01:43
      • >>11
        武器とキャラ集めるのが主なゲームだからなー
        集めた武器なるべく使いたいから枠増やして欲しいってのは自然じゃないかね
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:23
      • >>15
        今、取捨選択の対象になってるレゾネや約定、ブースト武器って実装時はグラブルインフレしすぎだろって言われた武器たちだからそれらを楽々編成できるようにするのは試行錯誤の放棄とインフレへの超特急な気がする
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:49
      • >>21
        ex枠3つ空くまでの間に
        通常マルチの方にも段階的に解放する猶予はかなりあったと思うけどなー
        まぁ実際解放されても古戦場くらいしか関係ないけどさ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:00
      • >>24
        肉のHPとかインフレ対策やってんのにアホ程インフレする武器枠解放やる猶予なんてないだろ
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 12:20
      • >>51
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:21
    • 周年だの生放送だのある度に
      武器枠拡張の情報さすがに来るだろ…と思って2,3年経ってるわ
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:26
    • なんで武器枠を増やしたいんだろう
      古い武器を新しい武器に入れ替えるだけで良いのに
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 01:37
      • >>13
        その理論古い武器そのまま入れておけるんだから問題ないじゃん
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:23
      • >>14
        ゲームバランスを無視するならそうね
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:43
      • >>22
        そこ調整すんのが運営の仕事だし
        面倒臭いからしてないだけなんだろうなってのはわかるよ
        ただ窮屈に感じてるユーザーがいるからこういう話題ちょくちょく出るわけだし
        うまいことやってほしいね
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 07:33
      • >>23
        ゲームバランス考えた結果してないだけだろ
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:22
      • >>39
        ex編成でオメガを通常枠から特殊枠に移すだけで武器編成の自由度結構上がるもんな
        あれ見てたら1+9枠の方がスキルにしろプレイヤーの強さにしろ調整、把握しやすいのは分かる
        プレイヤーとしても全乗せ編成が強いのは分かるけどそれだと脳死武器集めになるだけだしな
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:12
      • >>13
        返信もまともな理由なくて俺もそう思う インフレさせてゲーム終わらせたいのか?
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:57
    • 約定が出てまだ半年ちょいしか経っていない属性があるらしい
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 01:59
    • 武器13本でも枠足りねえ!って嘆くことあるからなあ…
      だからってそれをスタンダード化したらレヴァンス未満のマルチが陳腐化しそう、13本前提の調整するのも開発コストに見合わないだろうし
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:53
      • >>18
        レヴァンス未満のマルチ基本過疎だし
        後発勢も適当に武器埋めて成長のスピード上げてもらうのも悪くないと思うけどね
        古戦場のバランス調整の方は大変そうだけどな
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 02:11
    • ゼノバハ天司の昔から下段3枠は固定枠というか特別な武器を入れる枠のイメージ。
      今だと全マグナな私の場合終末オメガ極星器って感じ。
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 02:52
      • >>20
        わかる
        編成制限あるやつ下段に入れがち
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 05:52
    • 新Pにシフトし始めた3年前ってまさに約定やレゾネーター出てきた頃だよな・・・の気持ちになってる
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 07:44
      • >>30
        はいはい
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:04
      • >>30
        シフトしてすぐに決定権が強力な新Pという無理がある妄想をまだ信じてる人いるのに驚きだよ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 06:12
    • レゾネ系とか極破用ブーストでこの武器入れなきゃっていう義務感があってな
      装備バランスが崩しにくいから窮屈なんよ
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 06:47
    • それもあるけどHPをもっとあげたいんだけど、8万とか9万とか10万とかどうやってやれば良いんだよ…‥‥
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 06:55
      • >>33
        両面なら余裕だろ
        片面は短期が多いからどうでもいいし
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:00
      • >>34
        両面ってなんだ?
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:14
      • >>52
        属性じゃなくて、神かマグナの両面やろ
        加護の補正が最大になるから体力盛りやすくなる
        超越ルシの片面で似たような編成出来る

        初心者なら体力5万とか10万盛るのは難しいかもしれないけど、終末5凸以上にして守護大武器とか積めば最近のアップデートで体力補正400%以上も可能になってる

        レヴァンス以上のエンドコンテンツに挑むなら、最低限の耐久目安がそれぐらいになるから
        完走するまでの体力を用意して火力も上げていく作業になる
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:54
      • >>60
        会話下手そう
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:19
      • >>52
        メイン召喚石とフレンド召喚石の加護を合わせる事を両面と言う
        加護は神石(オプティマス)、マグナ、属性(神石マグナ以外)の3種

        神石×神石、マグナ×マグナ、属性×属性
        の3パターンが両面
        神石×神石、マグナ×マグナは武器のスキルが発揮しやすいからHPも伸ばしやすい

        神石×属性(属性×神石)
        マグナ×属性(属性×マグナ)
        は片面と言われ、武器スキルの恩恵は小さくなるが強い属性召喚石を活かすときに使う
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 07:11
    • それと使う機会ほぼ無いリミ武器そろそろ砕いてダマ化して欲しいよね
      完凸砕いたらダマ2個返ってくるくらいの塩梅でいいのだが
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 07:16
      • >>35
        仮にこの機能実装されたとしても、返ってくるのはダマ1個で
        砕くのに専用のアイテムが必要(3個必要で2か月に1個しか交換できない)

        大盤振る舞いしてもこの程度なんだろうな…
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 07:24
    • 武器枠が本当に最後のインフレを防ぐ砦なんだろ
      ここ崩したらまた輪をかけてインフレするだけでは?
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 07:30
    • 足りないから面白いんだろ
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:25
      • >>38
        これ
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 07:45
    • リストに置いてある武器スキル全発動しよう
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 07:49
    • 装備武器枠拡張チケットを1枠1万円で
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:07
    • 武器枠増やせば簡単に多様性うまれそうだが
      多様性=個性だからもうクリエイティブな個性持ったユーザー少ないかもな
      攻略装備そのままか再現できなければ惰性でフルオートやろし

      かなり昔にやった上限撤廃てきなことやらんと開発もユーザーも無駄に頭使うだけやろ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:01
      • >>43
        多様性が生まれそうとか逆だよ逆
        武器枠増えたら武器に困らなくなるんだから今以上にテンプレ編成になるだけ
        それでいて敵も強くしなきゃいけない、武器枠考えた新リミ作ってくとか害しかない
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:07
      • >>43
        運営はシエテ剣ナーフとかで多様性潰してきてるんだから無理やろ
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:22
      • >>58
        未だにシエテ剣とか言ってるのいつものエアプか?
        あれはやるべき事だったし時期や説明不足が問題だっただけやろ
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:44
      • >>58
        むしろ全属性シエテ剣の方が多様性皆無やろ
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:08
    • 武器枠増やしたらインフレする上にバランス崩壊、新規見放しで過疎るだけや
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:14
    • 今のグラブルの状況でインフレしても困る層ってどこなんだろ
      新規アカウントですら武器自体は大量にもらえて倉庫に塩漬けか即リサイクル設定なのに
      レベルアップ素材系足りない層くらいか?
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:03
      • >>45
        どこの層も何もゲームバランス変わるんだから何も考えてないユーザー以外皆困るよ
        ただ武器枠解放しました!だけで終わると思ってんのか?
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:31
      • >>45
        無課金微課金
        プレイ時間短い層
        プレイ期間短い層
        は上との差が開く一方で萎えるだろうよ

        運営側は武器枠開放の際に膨大なキャラ武器召喚石の組み合わせのチェックを
        しなければいけなくなり、新武器実装の際のチェックにも今までの数倍の時間がかかる
        開発コストを回収するために集金が加速して寿命が大幅に縮むだろうな
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:17
    • 武器枠増やせば増やすほどバランスは崩壊するだろね
      全部時短になる反面、高難易度はトリガーも倍速ターンで飛んでくるようになる
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:23
    • 武器枠追加に着手するぐらいゲームを良くしようとしてから集金にお盛んになれと言いたい
      まともに見直しを行わずに金金金って必死になるから批判されるんだよな
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:33
      • >>47
        武器枠増やすことはゲームを良くすることではないでしょ
        悪戯にインフレを加速させるだけだと思うけど
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:25
    • 武器枠増やしても結局は約定・レゾ・ブースト・オメガ・終末・極星器で固定化されて枠が無いって言われるだけだぞ
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:26
    • キャラ枠の方が問題
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 08:43
    • レゾとブーストで増えた分うまるだけやな
      強い武器が導入されたらそれが可能な本数はいるだけ
      システムが終わってる
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 09:00
    • 武器枠増やすのがシステム上ダメなら、そろそろダメージ減衰撤廃してほしい
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 09:03
      • >>53
        奥義とか一部の緩和は必要だと思うが撤廃する必要なんてないわ
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/06 00:08
      • >>53
        青天井ダメージとか今の環境でもえらい事なりそうやが
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 09:22
    • 20枠にするならそれ用のマルチじゃないとムリやろな
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 09:25
    • ユーザー視点は目先の事しか考えないって良い例やね
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:06
      • >>62
        本来それでええんや
        運営がその欲求を少しずつ満たさせてお金を得るのがソシャゲだからな
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:02
      • >>69
        バカなユーザーの意見を聞くとすぐ終わるのもソシャゲだぞ
        聞く意見と無視すべき意見の取捨選択上手いのが有能なのであって武器枠どうこうは後者や
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 10:49
      • >>62
        目先の餌に釣られなかったらゲーム終わるやろ…
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:30
      • >>77
        後先考えずに出さなくて良い餌を出すのは寿命縮めるから結果的に早死にするだけだぞ
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 10:14
    • インフレ加速してゲーム終わるだけだと思うんだがな…
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 19:14
      • >>71
        もうシステム的に限界だし終わらせてあげてもいいんじゃない?
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 10:58
    • ぶっちゃけ枠が増えても今の約定、レゾネーター、ブースト、終末オメガの枠に確クリ枠がまた返ってくるだけだと思うが
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 10:59
    • 制限があるから楽しい
      枠撤廃したら、それに合わせたゲームバランスになって、微課金な中堅層辺りまでついていけなくなって詰む
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 11:02
    • オメガ終末(極星)あたりの、誰でも手に入るし誰でも入れる武器だけ別枠という発想はあり
      それ以外に関しては、武器枠が多いほど代用での誤魔化しが効かなくなっていくことをちょっと考えればわかるはず 理想編成以外お呼びでないゲームになりかねん
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:11
      • >>81
        だからそれがアディショナルウェポンでしょ
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 11:06
    • AWが全部のマルチやフリクエで使えるようになるぐらいはあるかもしれんが、まああってそれぐらいでしょ
      それだけでも古戦場のゲームバランス崩壊しそうだけど
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:23
      • >>83
        AW前提のバランスになってる高難易度みたいに全部使えるようになったら普段のマルチも10億20億が当たり前になるぞ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 11:32
      • >>87
        通常13枠、AW拡張が16枠とか19枠になる時代来るんかええやん?
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 12:31
    • ただでさえキャラでインフレ進んでるのにこれ以上加速させてどうすんだ
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 19:13
    • もう後なんて無いからどんどんプレイヤーも敵もインフレさせたら良いのに
      最後まで集金したいから武器も石も枠増やさんだろうけど
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 19:46
    • あんまり言うとサブウェポン枠420とか言うぞ
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 19:47
      • >>102
        20だ 寝よう
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/09/05 21:55
      • >>102
        1本出し入れするのにページめくりで3分くらいかかりそうw
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 19:56
    • 武器が6人で10本じゃ少ないなら1人10本にするか
      もちろん効果は個別な
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/05 21:45
    • あとはキャラに1本ずつ武器を装備させるとか
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/09/06 06:35
    • PD逃亡 集金ラッシュ 虚無
      もう干支出しきって終わる気満々だしインフレと寿命気にするフェーズはとっくに終わってるぞ
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