2024/10/22 08:00

0 :名無しのぐらんじーた
だいぶパワフルになったな
1729171411447
1 :名無しのぐらんじーた
自分で使って4アビの効果奥義撃ったあともやるんだってびっくりした
2 :名無しのぐらんじーた
最短6Tで動けるようになった男
3 :名無しのぐらんじーた
バリア少ねえけどこの実質5ターンくらいの間隔でマウントディスガ幻影ガード撒けるのいいね
4 :名無しのぐらんじーた
バリアは少ないけどブロックが1回目のアビから付くからそこがいいかもしれん
5 :名無しのぐらんじーた
このブロック発動率100%で軽減率50%ってつええな
6 :名無しのぐらんじーた
250で使えそうだな
7 :名無しのぐらんじーた
どんな編成でもだいたい7ターンには最大になるらしいから200からも行けそう
8 :名無しのぐらんじーた
欲を言うと4アビにもう一つぐらいなんか効果欲しかったな
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
通常攻撃後に毎回ブッパするからそこはいいんでは?
10 :名無しのぐらんじーた
>>9
いやものすごい欲張りなのはわかってるよ 被ダメアップか自身に追撃付与とか果てしなく欲しくなっちゃうじゃん?
11 :名無しのぐらんじーた
ターン終了時じゃなく攻撃時なのがポイント
12 :名無しのぐらんじーた
>>11
奥義再発動つけるとアビダメ2回撃つんだなコイツってなった
13 :名無しのぐらんじーた
この手のアビダメで通常攻撃後じゃないのってすげぇ珍しい気がするけど他にいんのかな?
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
みんな大好きりっちょとかアテナ
15 :名無しのぐらんじーた
ターン終了時は昔流行ったからな…
16 :名無しのぐらんじーた
奥義再発動だと奥義→アビ→奥義→アビになるのか 3アビについてるし一人で400万4回達成できるな…
17 :名無しのぐらんじーた
通常攻撃後のアビダメだと奥義撃ったらダメージ減るんだよな…とかデバフ数足りなくなるな…とか 他のキャラでありがちなの無視だからそこは明確に個性だわ
18 :名無しのぐらんじーた
グリームニルの4アビ初めて使ったわ これ強くね…?
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
発動するの遅すぎ!!がまあメインの文句だったからな…
20 :名無しのぐらんじーた
>>18
そりゃ強くなったからな…
21 :名無しのぐらんじーた
発動するのが遅いだけで前からそんなに弱くはなかった4アビ というか4アビの話をすると奥義編成でとんとんってくらいブロがしょっぺえ
22 :名無しのぐらんじーた
今んところ風で相性いい奥義再発動は居ない気がする 光のノアみたいな奴くれば一番嬉しいかな
23 :名無しのぐらんじーた
一応前からディスガとマウントとブロックとバリアを同時に貼れる独自性はあったんだよな そこ強化してくれて嬉しい
24 :名無しのぐらんじーた
味方全体固くしながら相手にデバフ撒きつつ奥義とアビダメと確定TAでガシガシ攻撃できる奴って考えたら凄いなグリームニル
25 :名無しのぐらんじーた
1アビが何か更に強くなって奥義に短縮付けてくれたの嬉しすぎるんだが?
26 :名無しのぐらんじーた
正直使徒で一番4アビは強いかもしれない シンプルにすごいダメージ出る
30 :名無しのぐらんじーた
ロペとシヴァみたいにTAでレベル上がらない事に不満の声が多いけどTAでも上がったら流石に早すぎる
31 :名無しのぐらんじーた
>>30
代わりに奥義で上がって再発動して短縮でアビ帰ってきてすぐ10になるから全然気にならないわ
28 :名無しのぐらんじーた
役割が違いすぎて比較するのもあれだけど流石にバレグリは超えた気がする
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
何をもって超えたかってのはあるが長期は間違いなくこっちだね
32 :名無しのぐらんじーた
>>28
あっちは1ターン目からアビ撃てて乱撃持ってるからなぁ…
33 :名無しのぐらんじーた
>>32
逆に言えばそれ以外はリミグリで行けそう
34 :名無しのぐらんじーた
というか短期で追撃つけて殴れてアビ一切押す必要がないバレグリとバフ撒けて奥義撃つほどアビをたくさん回転させられるリミグリが競合する場面ないだろ
27 :名無しのぐらんじーた
少なくとも古戦場では絶対使われると思う

コメント

 コメント一覧 (58)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 08:29
    • 調整前は4アビ遅すぎるのが何もかも悪かった
      何かしら縛りプレイしないと発動できる相手がいなかったうえに超長期用に見合うだけの性能じゃなかった
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      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 09:17
      • >>1
        そうかな?そうかも?そうだったかな? 
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 08:33
    • 古戦場後半で採用できるならいいじゃん
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 08:40
    • とりあえず固有レベルが7まで上げやすくなったのは良いかな
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 08:47
    • 長期戦でヴァンピィちゃんと並べたら
      ヴァンピィちゃんよりダメ稼いでたんでかなり強い
      200からはスタメンになると思う
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:39
      • >>4
        ベルセ主人公さえも超える勢いだからなぁ
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:53
      • >>4
        自己バフ強いから敵が硬くなっても安定して火力出せるしな
        逆にヴァンピィは通常いつアサ殴りの火力が敵が硬くなるほど落ちるから更に差が出る
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:26
      • >>4
        ヴァンピィちゃんは2アビの強さもあるからそこは大した問題じゃ無いんだけど、バッファーって面で見たらグリームニル優勢よな
        スロウも邪魔になる可能性高いし
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 08:55
    • 有力な候補にはなるだろうけど、ディスペルがどれくらいいるかとか結局相手との兼ね合いになるかな
      色んなバランスから考えると250でリミシャルは使う可能性が高いだろうし、枠に入るかどうかに
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:16
      • >>5
        リミシャルはむしろ低いでしょ
        奥義軸でも使わんと思う
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:21
      • >>18
        シャルの吸収回復が無いと、長期で削っていかれて潰されるかもしれないし
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:49
      • >>21
        そもそもシャルを入れること自体が戦闘を長引かせる原因になるじゃん
        奥義軸やるにしてももっと火力出せる面子の方が良いと思うよ
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:06
      • >>27
        その奥義軸の火力安定させるのと250のディスペルの必要枚数的にシャルはほぼ必須になると思うわ
        シャルがどんだけ遅延モンスターだろうがな
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:10
      • >>27
        シャルを抜いて奥義回転率下がってディスペル枚数減る方が戦闘ターン伸びると思うぞ
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:51
      • >>27
        奥義軸なんて250ヘルを15分フルオ、18分ぐらいでも許容というユーザーが対象なんだから、リミシャルはありじゃね?
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:53
      • >>39
        多分風の場合もっと長くなるぞ
        そもそも土と違ってフルチェループも安定せんし
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:05
      • >>40
        風編成内の勝負だから土より長くなってもみんなも長くなるんだし困らんやろ
        アビ軸のフルオとか早いのは確かにあるけど敵次第では結構敷居高くなるぞ
        後カグヤシャルロッテカッツェとかだと別に奥義毎回打てなくても1,2ターンなら崩れん防御力回復力デバフ対策力あるから安定はすると思うわ
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 09:04
    • 風でディスペル頻度一番高いのって誰だろうな
      ランドル?
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      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 09:25
      • >>6
        奥義ならシャルかな?
        10t以降で奥義打てれば毎ターン2回できるし
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      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 09:32
      • >>6

        毎ターン打つエスタリオラでしょ。
        フルチェ編成で10ターン目以降なら団長が毎ターン2回打てるからこっちが上になるけど。
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:03
      • >>10
        エスタに水ガレで毎ターン2枚確定で剥がすけど(攻撃面も防御面もサポート完備)
        土ボスどうすんだろうな、7枚くらい同時に張って一番奥に回避でも置くやろか
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:14
      • >>14
        ディスペル無効バフの出番だな
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 09:40
      • >>6
        そうかな?そうかも?そうだったかな?
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:00
      • >>11
        だる
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:04
      • >>13
        本人は面白いと思ってるんだからそっとしておいてやりなよ
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:44
      • >>15
        そうかな?そうかも?そうだったかな?
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:21
      • >>13
        びっしゅ
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:08
      • >>6
        特殊反応なら刀組の水着シオンとミリン

        3アビ押したハロリッチ、吸収したターンの浴衣ヴァンピィも同じ感覚で使っていける
        動かなかった水着ガレヲン、条件満たしたリミヴェも候補

        金曜限定で2回打てるフライデーは今回予選に重なってるから使わなそう
        調律次第でカンターテも2回、刻印があればリリィで5回
        ディスペルに相乗りしてくるエニュオが一時期目立った時期あったね
        エスタは動かないから専用編成組んで手動やるかどうかだと思う
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:46
      • >>6
        それにしてもよほどパワーがないとディスペルがなければ古戦場だと候補にも挙がらんのがな
        もう全キャラディスペル標準装備にしてほしい
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:34
      • >>26
        それは古戦場だけの話やろ
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:58
      • >>6
        理論上は毎ターンディスペルの可能性を秘めてるからな…
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 09:20
    • 250奥義軸での有力候補だと思うわ
      4ターンぐらいで4アビ起動して毎ターン累積デバフ起動できるの偉すぎる、デバフ少ない風奥義パだと特に
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:31
      • >>8
        奥義軸に入れたら全体の奥義頻度落ちて本末転倒じゃね
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:04
      • >>36
        カグヤとの入れ替えだとそんな変わらん
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 09:45
    • 固有貯まるの遅いのに10も待ってらんねぇってのがシヴァグリムのデカイ不満点だったからな
      そこ改善されてプラス強化もされてるからやっとリミ最終にふさわしい感じになったわ。最初からやってくれよってのはあるけど
      ゴブロも固有貯める手段さえ増えればなんだけどなぁ
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 10:19
    • 別に今迄の編成で困らないからまだ使ってない…
      入れ替える候補としてどんなキャラが居るんだろう…?
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:51
      • >>19
        普通にグリムヴァンピィリッチとかにすりゃ良くない?
        全員杖得意だし
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:07
      • >>29
        ばれぐ
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:31
      • >>32
        …?
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:00
      • >>32
        250HELLもバレグリで頑張ってな
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 10:37
    • バレとリミで住み分けできてて一緒に編成できないジレンマも感じない素晴らしい強化だったな!
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 10:41
    • 残念ながら常時ディスガ持ちもいるし弱体耐性100%にしやすい属性だから…
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 10:50
      • >>24
        そいつら同じキャラじゃないじゃん
        2つの役割を併せ持ってるってのは十分評価に値する点だと思うけど
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 11:09
      • >>24
        ニオはもう役割薄すぎて選択肢に入らんし、カグヤとの比較なら古戦場なら役割の多さ的にグリムのが採用されると思うぞ
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:51
      • >>33
        単なるエアプじゃん
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 13:17
      • >>48
        違うと思うなら詳しい指摘をどうぞ
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 14:59
      • >>50
        役割薄いとか役割の多さとか言ってる時点でキャラの性能理解してないしエアプ丸出しだろ
        これが前回使われたリミ猫なら分かるけど、ニオが役割薄いは無いわ
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 15:07
      • >>56
        ?意味がわからん
        >>24が常時ディスガ持ち(=ニオ)をあげたんだけど猫はどっからでてきたの

        あとどの道250においてニオの役割薄いのは変わらんでしょ、通常軸でも奥義軸でも採用に足る性能しとらん
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 12:00
    • まあ古戦場始まってみらんとわからんが中長期で特に長期レンジだと火力高いから候補ではあるな
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 12:02
    • ブロックも上方入ってるの
      発動率100%はいいな古戦場ならバリアと合わせて弱体弾けるかもだし。本人のバリアだと心許ないから他に誰か優秀なバリア持ちが欲しいな
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 12:03
      • >>43
        2回目以降なのが初回でも発動するようになっただけでブロック自体の効果は変わってないよ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 12:43
    • 強くなったという話は聞いてるもののまだ試してないわ
      古戦場250でこういう性能だったんだ!ってなりそう
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 14:54
      • >>47
        というか試そうにも高難易度以外敵が溶けるとこしかやらないから試す場所ないのよね…
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 13:45
    • 結局古戦場来るまでボスわかんねぇし
      パッチリハマるなら使うだけ
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 14:07
      • >>51
        これでグリムメタってきたら泣いちゃうよ
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/10/22 14:57
      • >>52
        具体的には?
        グリムはメタられるような性能じゃないやろ
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 14:44
    • 奥義回らないマナダイバー杖PTでも6~7Tに4アビ起動するからなぁ
      奥義回るパーティーならもっと早く起動するし良い強化もらった感ある
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/10/22 17:34
    • 軍神レベルが上がりやすくなって、事実上単純な基礎スペックも向上してるようなもんだからな
      とはいえ4アビ活かせないとやることはないが、4アビ活かせる相手なら1アビとかもまあまあ役割があるからいい
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