【ゼヘク(バランス調整後)性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) October 17, 2024
◆サポ1(性能変更)
自分の弱体効果数に応じて自己強化
・攻撃8%×弱体数(最大40%/久遠枠加算)
・防御30%×弱体数(最大150%)
・DA率20%×弱体数(最大100%)
・TA率5%×弱体数(最大25%)
・アビ倍率0.1倍×弱体数(最大0.5倍)
・アビ上限6%×弱体数(最大30%)… pic.twitter.com/EeUJ6Zy0j6
0
:名無しのぐらんじーた:
アビ使う度にデバフ2つ負って弱くなるマン!
1
:名無しのぐらんじーた:
リターンに対してリスクがデカ過ぎる
2
:名無しのぐらんじーた:
コンセプトがおかしいキャラのコンセプトそのままにお出しするな
3
:名無しのぐらんじーた:
3アビで弱体耐性上昇つけられるんだけど使用時にランダムデバフで弱体耐性ダウンついたの笑ったわ
4
:名無しのぐらんじーた:
この手のデバフって実質無効みたいなイメージあるけどモロに喰らうのか…
5
:名無しのぐらんじーた:
デバフ条件は別に良いけど
毒火傷付ける欺瞞デバフとかじゃなくて暗闇普通に痛いからな
毒火傷付ける欺瞞デバフとかじゃなくて暗闇普通に痛いからな
6
:名無しのぐらんじーた:
結構欲しいもん貰ってるんだけど無駄な方向にコンセプト意識したのがな
8
:名無しのぐらんじーた:
勿論ランダムだけど令和に自分で暗闇食らってそのままなキャラが爆誕したのすごくね?
9
:名無しのぐらんじーた:
(ミスした時に効果発動くらいするだろ…)
10
:名無しのぐらんじーた:
そうはならなかったけど一応開催前は闇古戦場ディスペル役の候補として名前あがってなかったっけ
11
:名無しのぐらんじーた:
というか闇のディスペル役があまりにもいなすぎてこいつ2枚もあるぞ!!と感動してた当時
デメリットあまりにもきつすぎてその…無理です…
12
:名無しのぐらんじーた:
純粋に呪い=ターンダメージならまだしも呪いと暗闇がイコールで結び付かない
13
:名無しのぐらんじーた:
設定考慮するにしても汎用弱体じゃなくて固有弱体(効果なし)とかの方がそれっぽくない?
14
:名無しのぐらんじーた:
重い代償が重い代償になってるの久しぶりに見た
15
:名無しのぐらんじーた:
最終で強くなるフラグだな!
16
:名無しのぐらんじーた:
りっちょの光属性攻撃ダウンとか闇属性防御ダウンみたいな欺瞞デバフはダメだったのかな
17
:名無しのぐらんじーた:
弱体数に応じて強くなるからクリアもできない
せめて暗闇だけなくすとかさぁ
せめて暗闇だけなくすとかさぁ
18
:名無しのぐらんじーた:
前のゼヘクって確かにデバフ入っていきはしたけどデバフ回復もしてなかったっけ
19
:名無しのぐらんじーた:
旧仕様はりっちょとかでデバフ重なると暗闇ショート消せなくて困った記憶はある
それ以外は当時の恒常だと割と強い方だったぞ
20
:名無しのぐらんじーた:
アビダメばらまくから多分通常に頼らん編成ならそこそこ強いのかもしれない
いや通常でも殴れるようにしろよ
21
:名無しのぐらんじーた:
クソッ!毎ターン500の重い代償が…!だの
闇属性の私が光属性の攻撃力が落ちてしまう…!
みたいなデメリットやってる中でガチ目のデメリット来たらそりゃ目立つよ
闇属性の私が光属性の攻撃力が落ちてしまう…!
みたいなデメリットやってる中でガチ目のデメリット来たらそりゃ目立つよ
22
:名無しのぐらんじーた:
弱体付いてないと強くないのに弱体あると攻撃当たらなかったりそもそも行動できないってコンセプト崩壊してないか?
23
:名無しのぐらんじーた:
せめて自分につくデバフを自傷系だけにしろ
24
:名無しのぐらんじーた:
>>23
毎ターン弱体1つ回復を消して弱体数で確率のアビダメ発動とかターンダメージで死なないってしたんならそれぐらいの忖度は欲しいよな
毎ターン弱体1つ回復を消して弱体数で確率のアビダメ発動とかターンダメージで死なないってしたんならそれぐらいの忖度は欲しいよな
25
:名無しのぐらんじーた:
ゼヘクは強く無いけど通常攻撃しない奥義撃たないだけで自動アビ発動あるのにやたらdisられるのは実装直後のハロりっちょ思い出す
ゼヘクは強く無いけど
26
:名無しのぐらんじーた:
奥義ゲージ○○消費の代わりにメリット得てるとかじゃなく虚脱が純粋なデメリットになるのは痛くない?
27
:名無しのぐらんじーた:
キャラフレーバーにあった調整だし最終あるかもと考えるとまだマシな部類
28
:名無しのぐらんじーた:
毎ターン1アビ発動するし!も弱体数で確率発動だからそれこそりっちょと合わせるみたいなことしないと毎ターンはかなり無茶
29
:名無しのぐらんじーた:
正直暗闇はまだ調整前もあったから許せるけど虚脱はマジで消滅してほしい
32
:名無しのぐらんじーた:
使うとわかるけどランダム弱体が普通に被ったりするから単独で運悪いと結構サボる
30
:名無しのぐらんじーた:
ゼヘクは使えばわかるけど毎ターンアビダメ発動してるし強くなってるだろ
暗闇の深度浅いし気にならない
暗闇の深度浅いし気にならない
31
:名無しのぐらんじーた:
今まで奥義撃たないと自動発動しなかった1アビがデバフ有れば毎ターン発動するようになったから奥義減ってもプラスなくらいなんだよな
りっちょからハロりっちょに変わったようなもんだからまあうーんってなるだろうけど
りっちょからハロりっちょに変わったようなもんだからまあうーんってなるだろうけど
33
:名無しのぐらんじーた:
ぶっちゃけこの程度の性能なら
弱体化2つ以上ついてたら自動発動ぐらいの緩さでいいと思う
弱体化2つ以上ついてたら自動発動ぐらいの緩さでいいと思う
コメント
コメント一覧 (40)
miniminigob
がしました
一部の強者どもがおかしいだけで本来ならこんなもんよ
miniminigob
がしました
此処は譲れないんだろう
miniminigob
がしました
ないがゼヘクの席もない
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
と思ったけど闇じゃ意味ないか
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
は残しておくべきだったと思う…
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
小回りは絶望的に下がった
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
魔力の疼きレベルという固有スタックが上がるほど強化だったのがそもそも魔力の疼きそのものが削除された
厨二病をギャグでなくガチでやるというフレーバーが消えたのよ
明らかにキャラコンセプトを理解していない人が調整してる
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
何でこんな調整にしたんだろう
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
調整枠を使って使えないキャラを作るのはひでえな
miniminigob
がしました
土ジークみたいに最終でデメリット克服するみたいな感じにするのかもしれんがそれなら最終と同時調整でよくねとなるし
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。