0
:名無しのぐらんじーた:
全員強化入るみたいだけどどんなのがいい?
取り敢えず頭目は剣光5だったら奥義再発動ぐらいつけて
取り敢えず頭目は剣光5だったら奥義再発動ぐらいつけて
1
:名無しのぐらんじーた:
ソーンは奥義回避付けてもらって
2
:名無しのぐらんじーた:
ソーンは死んでる麻痺と4アビもうそのままでいいから
1アビにどこアサと全体かばう回避追加して2アビは全体多段ダメ+デバフで奥義にダメアビ追加でいいよ
3
:名無しのぐらんじーた:
既存のやつにどんどん付け足して結果なんだこれってなってるから割と根元から変えて欲しいのもいる
4
:名無しのぐらんじーた:
現時点で奥義軸でガッツリ居場所があるシエテオクトーは控えめな強化になりそう
5
:名無しのぐらんじーた:
>>4
シエテも正直最近は抜けてきたからもう少し強化欲しい FC以外で奥義解除に貢献できるやつ
シエテも正直最近は抜けてきたからもう少し強化欲しい FC以外で奥義解除に貢献できるやつ
6
:名無しのぐらんじーた:
4アビCT短縮でも少し嬉しい
7
:名無しのぐらんじーた:
シエテはアビの使用間隔がどれも被ってるのなんとかしてほしい
8
:名無しのぐらんじーた:
シエテの予兆解除レベルの一芸を残り9人にもあげてやれ
いやオクトーのディスガは割とシエテ級か
12
:名無しのぐらんじーた:
まあでもシエテもオクトーもアビリティが死んでるから多少色付けて欲しさある
9
:名無しのぐらんじーた:
なんだかんだこの前の調整もウーノ含めて3人は悪くなかったから期待はしてる
ふんふは流石に無理だろ…とも思うけど
10
:名無しのぐらんじーた:
カトルは攻防ダウンが累積になるだけで高難易度の弱体解除マンになれるんだけどなあ
11
:名無しのぐらんじーた:
俺は贅沢言わないからエッセルのインテンスバレットのヒット数1回5ヒットくらいに増やしてくれればそれでいいよ!
13
:名無しのぐらんじーた:
ソーンさんのコンセプトが弱体特化なら奥義で2アビ自動発動して欲しい
14
:名無しのぐらんじーた:
ウーノとサラーサはもう別物レベルに改造しないと無理では
サラーサはアタッカーだから一見ついて行けてるように見えるけど
通常攻撃やりたいのか奥義やりたいのか分からん構成は今後絶対足を引っ張ってくる
15
:名無しのぐらんじーた:
シエテの3アビにFCゲージ100%付けてくれるだけでいいよ
ホルスと違ってアビ短縮要素ないし大丈夫だろ…
16
:名無しのぐらんじーた:
シエテ以外も全員V2特化させればいいんじゃね?
17
:名無しのぐらんじーた:
サラーサは自傷をまず消せ
18
:名無しのぐらんじーた:
>>17
消さなくて良いからバリアを最大HPと同じ数値にしよう
消さなくて良いからバリアを最大HPと同じ数値にしよう
19
:名無しのぐらんじーた:
>>17
あってもいいけど見合う性能にしてほしい
あってもいいけど見合う性能にしてほしい
28
:名無しのぐらんじーた:
サラーサは短期で使おうとすると奥義挟まないとバーストさせ難いし長期だと簡単に沈むしで使いにくすぎる
20
:名無しのぐらんじーた:
ウーノはどんな強化来てもこの前の追加は多分変わらんだろうってのが…
21
:名無しのぐらんじーた:
>>20
ウーノの奥義効果って普通に強いよ ウーノ奥義キャラじゃねぇなってのが問題なだけで
ウーノの奥義効果って普通に強いよ ウーノ奥義キャラじゃねぇなってのが問題なだけで
22
:名無しのぐらんじーた:
ウーノはアルルメイヤからサポアビ奪ってもいい
23
:名無しのぐらんじーた:
ウーノはキモルミナス拳内臓の方が先だろ
24
:名無しのぐらんじーた:
>>23
サポアビに全力カウンター欲しいよね アリーザとかスウォーン楽しかったし
サポアビに全力カウンター欲しいよね アリーザとかスウォーン楽しかったし
25
:名無しのぐらんじーた:
じゃあ属性に対応したルミナス武器と同じ特性でもつけるか…
26
:名無しのぐらんじーた:
ウーノはまず盾と矛ってコンセプトなのになんで回復方面に走り出したんだ
まぁ今更なのはわかってる
27
:名無しのぐらんじーた:
>>26
まあ奥義に元からバリアやら吸収やらついてるし…
まあ奥義に元からバリアやら吸収やらついてるし…
34
:名無しのぐらんじーた:
ウーノに今更1000回復付けられたところですぎてコメントしづらかった
35
:名無しのぐらんじーた:
ウーノはカウンター回数引き上げと全力カウンター搭載
毎ターン全力カウンターしてたほうが火力全然出るし
29
:名無しのぐらんじーた:
ふんふは3アビ永続で良くねえかな
効果自体は結構盛られてるよね
30
:名無しのぐらんじーた:
フュンフは回復というか蘇生がどうって言ってたから強制全滅1回踏み倒せるぐらいの蘇生力は見せてくれてもいい
33
:名無しのぐらんじーた:
フュンフは回復というか蘇生がどうって言ってたから強制全滅1回踏み倒せるぐらいの蘇生力は見せてくれてもいい
42
:名無しのぐらんじーた:
そもそも回復でどうにか凌ぐゲーム設計じゃないからフンフはもう諦めろ…と言いたい
44
:名無しのぐらんじーた:
シスは伸び幅少なそう
46
:名無しのぐらんじーた:
シスは2アビ3アビ死んでるからそこに何かまともな効果つけてくれればそれで……
1アビ殴りノーポチ殴りは変化無さそう
47
:名無しのぐらんじーた:
シスはなんかEXワンパンみたいなときは雑に使ったりするけど真面目にはもう何年も使ってないな
48
:名無しのぐらんじーた:
ロジャーいない頃はルシゼロで使ったりしたなシス
31
:名無しのぐらんじーた:
完全に死んでるサポアビ別枠にしようよ
32
:名無しのぐらんじーた:
>>31
天司枠でセラポンより効果低いのは十天限らず全員どうにかしてほしい
天司枠でセラポンより効果低いのは十天限らず全員どうにかしてほしい
36
:名無しのぐらんじーた:
一通りキャラ揃ってる俺としては使ってないキャラが強くなるなら魔改造でも作り直しでも正直全く問題ないんだけど
キャラ足りない人がやりくりしてた用途が全くできなくなったらそれはそれで不満出るよな
どうすんだろ
37
:名無しのぐらんじーた:
まあ最終したときも超越した時も一部除いて性能は一線級になったから今回も期待はして良いんじゃないか
38
:名無しのぐらんじーた:
とりあえず未最終で最終
最終で超越120~130くらいの強さに底上げしていいと思う
39
:名無しのぐらんじーた:
とりあえず4アビはもう10ターン制限がいるとは思えないし効果自体も見直して欲しい奴が多いかな
41
:名無しのぐらんじーた:
4アビは2017年で時が止まってる
45
:名無しのぐらんじーた:
下の方はともかく上の方はまあこんなもんだろって性能はクリアしてると思ってたから
全員まとめて大幅強化!とか言い出すのびっくりした
40
:名無しのぐらんじーた:
同じコンセプトのキャラの中じゃ最強にしたいって言ってたから信じさせてくれ
コンセプト自体が破綻してるとかは無しで
コンセプト自体が破綻してるとかは無しで
43
:名無しのぐらんじーた:
十天の強化なんて期待してたらこれだけ…?ってなるのが大半だから期待しないで待つくらいでいいんだ
コメント
コメント一覧 (193)
その他はリストラで
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
サラーサは配置位置で開幕から剣モードとか3アビが初回仕様時でも3回行動付与で
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
今使われてないやつはそのまま
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
強化幅もフェイトエピも気合い入ってて1日でも早く全員最終したくて仕方なかった
超越は性能もフェイトも微妙でだらだら素材ためてようやく8人目だわ、色変えに石使うのがしんどい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
最近は味方へ色んなバフを巻きつつ自分の火力も凄まじいキャラばっかりだしな
高難度仕様のキャラに至っては若干遅いだけで効果は盛りに盛りまくって場合が多いしな
古いキャラだから本当に改善する気があるなら根本からガッツリ手を入れないとスタートラインにすら立てないよ
miniminigob
が
しました
後は2アビのゲージアップを全体化にして奥義で自動発動と微妙な3アビ魔改造で頼む
miniminigob
が
しました
運営ちゃんが上手くできた試しないんだから
miniminigob
が
しました
望むのはタダだし別に運営へ直に凸って迷惑かけてる訳でもあるまいし素直に十天強くなってほしいと言えんのか
ガチャキャラに見劣りしてるくらいでいいんだよね(キリッじゃねえよ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
結局よく分からん調整されて終わりな気がする
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
の現状で戦闘中どのように貢献してくれればユーザに選択肢として挙げられるのかがこの問題のポイントになるので、ただの数値弄りで解決にならん。
来年上旬で数人間に合うかどうかって感覚で期待しすぎず待つ方がいい
miniminigob
が
しました
現状は他のキャラよりアビダメ弱いんや
miniminigob
が
しました
もう1から作り直してしまえよ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
十天はしっかり強く、ゲーム内で目指すべき目標の一つとして、グラブルの象徴の一つとしてそこに有って欲しいね。
miniminigob
が
しました
簡単だから取るじゃなくて、大変だけど強いから頑張って目指すじゃないと価値が無い
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
クリスマスカトル使って思ったけど常時強襲状態維持できれば結構殴りつよいんだよね
主人公orクリカトル+超越エッセルで強襲6ターンで維持できるようにしてくれれば常時アビダメ追撃できますよ見たいな
まぁこれでアラナンパーゼタクリワムに短期勝てますかっていうと勝てないのでどこ連れていくねんと言われそうだけど…
miniminigob
が
しました
2015年からのコンテンツだからね
miniminigob
が
しました
高難易度で使い倒してるけど予兆解除が強いとはいえシエテがぶっちぎり最下位のリザルトはなんか悲しくなる
miniminigob
が
しました
頑張ってよかったと感じさせてくれ運営
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
コンセプト見るに強化バレセンとかなりそうで怖い
miniminigob
が
しました
全員取得をランクキャップ条件にするのはやめたほうがいい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
それでもアビがそのままだとほとんどフロントに入れないという厳しい現実…
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ふんふは「復活不可を無効化」でいいんでないの
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
スタイルシフトで完全別物にならないかなー
miniminigob
が
しました
途中から自傷キャラになったせいで開幕から瀕死の待機モーションになるマヌケな見た目になってるから
HP瀕死でも通常の待機モーションで、弱体入った時だけそうなる特別仕様にしてくれないかな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ウーノも同じで予兆解除に貢献してないから採用されにくい。V2の仕様上、カットでしのぐよりも解除しろと運営に言われてるから余計役に立ちにくい。
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
シエテは奥義時2アビ即発動1アビ1T短縮と3アビテコ入れくらいはしてほしい
オクトーは今でも強いからなんとも言えん
まあ全員4アビテコ入れしてもいいかもとは思う
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
回復アビで唯一アビダメも付いてるとかすれば十天衆としての特別感もあるのに
なんでやらないの?
miniminigob
が
しました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。