2025/03/24 00:00

0 :名無しのぐらんじーた
そろそろ実装から5年が近いのじゃ
隠居したいのじゃが 1738979169674
1 :名無しのぐらんじーた
5年……??
2 :名無しのぐらんじーた
シュバ剣爺さんやティア銃爺さんを見ろ
まだまだ完全引退はさせんぞ
3 :名無しのぐらんじーた
そんなに六龍殴ってたのか…
4 :名無しのぐらんじーた
ワム槍もそうだそうだと言っています
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
なんでお前新リミ来てむしろ枠復活してんだよ!
6 :名無しのぐらんじーた
そこまでガッツリやってないせいで何が強いのかいまいちわかってない
両面属性で通常枠大量に盛りつつアビの与ダメも上げられるから?
7 :名無しのぐらんじーた
>>6
あってるよ
マグナ編成だと特に通常攻刃極大がいい仕事してる
8 :名無しのぐらんじーた
いつか使うかもと思って一応3凸したものの5年眠ったままの🍆拳
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
他は使う事あったりしたのにコイツだけは無かったな…
10 :名無しのぐらんじーた
ナスは勿論だけどオホーンもメイン持ち需要が無くもなかったって程度で大概ゴミ 他の4属性はようやっとる
11 :名無しのぐらんじーた
🍆は仕方ねーよお手軽な修羅でもあれば両面カグヤとかで何かに使えたかもしれんけどアギトしかない
12 :名無しのぐらんじーた
🍆拳はスキル構成ちょっと弄ったら風で花開いた
17 :名無しのぐらんじーた
🍆拳は一回注目された古戦場あったからわりとマシな方
それ見て古戦場終わって作って以降一回も使ってないけど
13 :名無しのぐらんじーた
マグナなら意外とTAアップは役に立つ….…事もあったような気もするからルオ角…
14 :名無しのぐらんじーた
もう5年かという思いとこれ2020年入ってからのコンテンツだったんだという最近さも感じる
15 :名無しのぐらんじーた
神バハのノリで極大スキル増えてくのかなと思いきや全然増えなかった むしろキャップ作ったのは偉い
16 :名無しのぐらんじーた
マグナリバースでだいぶ出番は減ったな
18 :名無しのぐらんじーた
ホーンはある程度仕事もしたし無課金武器としてむしろ寿命諸々ちょうどいいバランス立ち位置だったと思う
33 :名無しのぐらんじーた
ルオー斧はまぁまぁ使ったことあるけど流石にもう使わねえ
34 :名無しのぐらんじーた
ルオー斧は大昔のつよばはマスカレード編成で使ってたかな…
35 :名無しのぐらんじーた
未だに使われ続けてるビークはすげぇよ
19 :名無しのぐらんじーた
当時のプレイヤーの怨嗟おもしろい
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
V2自体が欠陥だらけで何も面白くないんだよ!!
21 :名無しのぐらんじーた
>>20
救援入りますフェイタルチェイン要求します
解除できなければ死にます
解除しましたか?フェイタルチェイン要求します
あとそこのアテナとか寝てる爺さんはアビ撃ったから防御出来ません
22 :名無しのぐらんじーた
マジしんどかったな実装当時のマルチ六竜…
先にシングルクエ出しますって言った時はうおおお!!ってなったもんだが
マルチでしか落ちません♥されると何のためにシングル出すかわからないんだよね
23 :名無しのぐらんじーた
しかも物によっては六竜戦シングルのが普通にキツイので…
24 :名無しのぐらんじーた
シングルがまあまあきつくて後からマルチ出すので大丈夫です!
みたいな告知してたからこっちの方がむずかしいじゃねーかってなった記憶
25 :名無しのぐらんじーた
ガレヲンとかまほせんでシヴァ石と最終ニオ4アビとリーシャの号令溜めて6人でセットプレーするのが定石だったよね
26 :名無しのぐらんじーた
シングルだと自分のペースでやれるけど マルチだと急に減って予兆連続が来るからな…
27 :名無しのぐらんじーた
フェディエルでダヌアが永遠に立っていたこともありました
30 :名無しのぐらんじーた
>>27
それはだいぶ経ってから調整入ってからでアナザーサンちゃんが先だな 突っ立ってるためだけに土から出張
31 :名無しのぐらんじーた
>>27
シュバ銃の土守護はこの為に存在していた…!?
32 :名無しのぐらんじーた
>>31
結構言われてたなそれ 大真面目に使われてた記憶
28 :名無しのぐらんじーた
今は火力で消し飛ばせるからいいけどソロのイーウィヤは当時だとキツすぎた
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
全員きつかった
45 :名無しのぐらんじーた
なるほど!ガードで防げばいいんだな!からのガードの上から即死ダメージ喰らうウィルナスいいよね
46 :名無しのぐらんじーた
>>45
そもそも無属性はガードできないと言う罠
36 :名無しのぐらんじーた
5年毎日自発してたら今がんばって救援に入ってることもなかったかもしれんな
37 :名無しのぐらんじーた
>>36
倍額時の真アニマ3個は毎日自発するにはまぁ重いて
38 :名無しのぐらんじーた
そもそも6人マルチだったよね当時のマルチ六龍
39 :名無しのぐらんじーた
>>38
みんな舐めてたけど強いのをお出しされて荒れた弱体化した…
40 :名無しのぐらんじーた
六竜HLはレヴァンスの比じゃないほど欠陥つきの失敗マルチだったので
何度も何度も何度も難易度調整と挙動変更とシステム調整と30人化とやってようやく正常化して今よ マリス系の頃から6人マルチは地獄で毎度のように「途中から救援入る人のこと忘れてね?」って仕様がある
48 :名無しのぐらんじーた
そんなV2も今やみんな楽しんでやってるからすごいよね
49 :名無しのぐらんじーた
>>48
アビ使ったらガードできませんのままだったら今でも中指立ててると思うよ
50 :名無しのぐらんじーた
V2だから楽しい!と思ったことは一度もないけど
V2無かったらディスペル・スロウゲーにしかなれないから仕方ねえな…という思いで受け入れて入る
41 :名無しのぐらんじーた
マリスシリーズとかいうもう誰もやってないコンテンツ
42 :名無しのぐらんじーた
>>41
大して使わない武器なくせに妙に強いんだよあいつら
43 :名無しのぐらんじーた
>>41
あれも反省としてマグナ3に生きてるから…
44 :名無しのぐらんじーた
今の戦力でやっても割とめんどくせーから
武器は周年チケットで貰って楽しちゃった方がいいね

コメント

 コメント一覧 (117)

    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:15
    • 志向が飛龍の拳だったのは夢にも思わんし
      そら中村プロもツッコミ入れるよな
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:18
    • ウィルナスの無属性攻撃や防御無視攻撃がほんま意味わからない
      ガードを無意味にする攻撃をいきなり実装するのはとうとう狂ったかと思った
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:27
      • >>8
        初期できつかったのはナスよりフェディエルの方
        エデンすら未実装の時代に6人マルチだし追撃いないし
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:55
      • >>12
        エデン未実装の時にフェディエル来たとか時系列ぐちゃぐちゃで草
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 10:32
      • >>12
        これどういうことかさっぱり分からん
        (自分には)未実装ってことか?
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:33
      • >>8
        多分全部がガードで良いわけじゃないよって事をやりたかったんだと思う
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 01:38
      • >>17
        当時の高難度だしガード受けで全部どうにかなったらそれはそれで問題だと思うから別にいいと思うわ
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 07:02
      • >>17
        まぁ、必要な予兆はちゃんと解除してね
        ってやりたかったんやろな
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 01:00
      • >>8
        普通はV2実装して暫くしてから実装する攻撃だよな
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:19
    • 結局ガー不なのな
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:23
    • フェイタルチェインの効果も最初は属性ごとに違ったんだよね
      もう細かくは覚えてないけど、そもそも意義が不明なレベルの効果だった記憶がある
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:28
      • >>10
        光は1500回復します!
        初の光専用V2のフェディエルは40%以降回復できません!
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:44
      • >>14
        土の方が酷いぞ
        土FCで全ダメカです!でも六竜はデフォで全ダメカ無効です!
        使える場所がない
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 07:05
      • >>21
        まだリンドで使えただけマシ
        水はクリア1回やぞ
        基本的に攻撃行動前に使うべき効果を攻撃後にしか発動させきれない上に、タイミングを明確に選ぶ効果寄越されても使えないんよ
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 01:28
      • >>10
        というか最初はFCは存在しなかった(今のFCがチェンバ扱い)
        そのせいでバアルのサポアビが死んだりもした
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:25
    • ユーザーのテストプレイによって欠陥が色々と浮き彫りになって、大幅に改善されて…オンゲーには良くあることだからな
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:28
      • >>11
        それにしたってアビ撃ったらガードできませんはねえべや
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:48
      • >>11
        グラブルは俺が育てた
        とか言っても許されそうなレベルの不備だらけの実装の多い事よ

        やっぱ育てたは言い過ぎだわ
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:56
      • >>24
        旧カルムは俺達が破壊したは言い過ぎではないかな
        PC買い替えても赤組のログは移す程に
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:32
    • オーバードライブ時火力up・ブレイクキープ・チェインバーストしたら~~系とか産廃にされた要素多すぎてほんと酷かったな、今の形のV2はいいと思うがその辺の能力餅への補填一切なかった
      各六竜が持ち物検査すぎてゆるゆる路線のエニアドとマグナ3は出来がよくてホッとする
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:39
      • >>15
        正直に白状する
        十天超越130やるまで六龍シングル放置してたしマルチソロとか無理だった
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:50
      • >>15
        エニアドは人が集まらんから、ゆるゆるなのか…?
        初期のベンヌ、ラー、オシリスは初心者お断りだった気が
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 01:04
      • >>25
        初期ベンヌはレリバとシエテのフルチェ2段構えで困らなかった
        問題はオシリスだよオシリス解除しきれんよ
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 02:45
      • >>32
        ベンヌはなんか火力高かった印象が強い
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 07:10
      • >>50
        奥義4回予兆が地味に面倒な上に削りが早いマルチだと頻度もそこそこ高いしで、当時のレパートリーではアビ500万も含めて明確に予兆解除がキツかった
        そして、失敗した場合のベンヌに付くバフが多いかクソ面倒なのばっかりで余計にキツかった
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 04:52
      • >>25
        実装当初からフルオでもちゃんとガードオンにしておけばどうにでもなったよ
        半端に編成だけパクって速度出そうとして死んでるイメージだわ
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 07:27
      • >>53
        ベンヌの予兆なんて大半がダメ無いバフオンリーだからオートガードはほぼ無意味だったじゃん
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 10:11
      • >>64
        バフの後に殴ってくるからガードは意味あるぞエアプ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 10:27
      • >>80
        語気の強いエアプとか恥ずかしい奴が出て来たな…
        ダメージの無い特殊行動の予兆にはオートガード反応しないぞ
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:33
    • ポーション使ったら予兆だっけ?うろ覚え
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 19:36
      • >>16
        アビでは反応しないけど召喚・ポーションあたりが反応して予兆が出る
        みたいな仕様だったよな

        バブさんが分かりやすく
        開幕予兆じゃなくって100%時予兆だったからアビポチ→召喚すると急に予兆が出てきて場合によっては積むやつ(当時はアビ使用後はガード不可)
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:34
    • 攻撃力も付いとるね~くらいの感覚で装備してたけど極大だったんか…
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:43
    • 流石に入れる枠なくね?と思ったけどマグナなら攻刃盛れるからこっちがいいのか…
      なるほどね
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:46
    • 今のフェイタルチェインが当初はチェインバーストって名称で、奥義チェインしてもV2ではチェインバーストしなくなります!とか今思えば狂ってるとしか思えんな
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 00:51
      • >>23
        チェンバで効果あるキャラおるのにな
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/25 12:48
      • >>23
        (主に硬直が長いから)チェンバが嫌われてたというのに、チェンバそのものを取り払った上に2発以上奥義撃ったら結局長い硬直が発生したままなの、ほんと何が悪かったか全く理解できてない感じで笑えた。
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 00:51
    • V2の仕様変更って周年/夏/年末フェス発表じゃなくて
      これグラでこっそり修正していく姑息感あったなあ
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:04
    • ナス拳はマグナのベリソロで一応使ったな・・・
      主力がアテナの自動ダメアビだったから、ラスト飛ばし分さえ火力が足りりゃ割と良い仕事するんだよね
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:07
    • フェディエルでイオ砲とかやったなぁ
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 19:37
      • >>34
        その為にだけに好きでもないイオに指輪あげたわ

        正直返してほしい
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:24
    • 色んなゲームでテストプレイしてないだろ!
      が皮肉でよく言われることは多々あれど
      これは本当にしてなかったんだろうなって代表例だ
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 01:30
      • >>35
        何もわかってないなお前
        テストプレイした上で問題ないと判断したんだよ、そういうヤバいのが内部にいるんだよ
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 02:06
      • >>35
        テストしてヤバいと分かってようが、納期優先で出すヤツは出すんだよ。
        昔のSNKゲームとか、開始30秒でわかるA→C→クラックシュートの永久コンボとか放置してソフト販売してたぞ。
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 14:55
      • >>44
        納期が存在しないって自慢するような会社が納期優先で適当な調整で出すのか?
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 02:47
      • >>35
        初代アーカルムにディフェンドオーダーとかいう、テストプレイ?何それ?ってレベルじゃない破綻してなかった事になった後に
        コレだもんな HRT左遷された後なのに
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:46
    • 最初の半年が6人マルチだったっけ
      予兆関連もバグまみれで酷かったけどよく調整されたと思うよ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:55
    • 数年前にバブソロやりたくて復帰したんだけど、あのときは1Tの行動の重さがダンチだった
      つーか、6人でやる方が難易度高かった気がする
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:55
    • あの酷い豚丼からよく今の状態に着地したよ
      今では手動で遊ぶ場合はV2の方が好き
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 01:57
    • 昔のV2仕様はガードするとアビリティが使えずアビリティを使うとガードができない、さらに当時は予兆は自ターン終了後では無かったからマルチでアビリティ使った後に他者の攻撃でHP減少でトリガー踏んで予兆発動、ガードができないなんてこともあった
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 02:04
    • 無属性はガード(軽減)できないけどガード(コマンド)できるのもなかなか罠な仕様
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 02:07
    • 全部V2になってほしいし
      ゲージとか関係なく何も言わず特殊行動しまくってガードも出来ない普通のよりちゃんと明確に何をするのか教えてくれて解除出来るしガードも出来るV2の方がどう考えても難易度低く感じる
      V2のボスが普通のボスより強いだけでシステムとしては絶対V2のが楽だよ
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:43
      • >>45
        全部V2だとそれはそれで解除予兆に特化したヤマトとかシエテみたいなキャラが強すぎて、エンドステップに発動する系のものがジーク方式じゃないと全部産廃になる極端なバランスだから絶対にNG
        あと古戦場が今はディスペル枚数ゲーで済んでるけど、属性ごとに予兆解除でスロウ要求ゲーだったり火傷・凍結系要求とかの大多数キャラお断りになる
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 02:13
    • 当時のフェディエルはアビダメ予兆もヒット数予兆も解除させる気ないだろこれって感じでキレてた覚えがある
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 02:49
      • >>46
        今44HITとか雑に解除できるもんな…
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 07:29
      • >>52
        コスモスとホルスが無法過ぎる
        ダメージ量、奥義回数、HIT数大体こいつらだけで解除可能w
        なんなんだこいつら、毎ターン奥義ゲージ吸収攻撃でもしてこなければ止まらんだろ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 05:44
      • >>46
        初期フェディエルは酷かった印象しかねーや
        死の祝福が活きるギミックなのに死の祝福禁止
        から生まれたヴェイン想定外で顔真っ赤99999ダメ
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 08:07
      • >>46
        チャンイオ手動ぽちぽちで解除してた思い出
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:45
      • >>46
        FPもなかったから中盤以降の完走のために光ダヌア採用してたわ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 02:24
    • ルオー斧は与ダメ上昇がハルモニアと被ってるのが何もかも悪い
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 02:31
    • アビ後ガードOKになってかばうガードがアホみたいに強くなって驚いた思い出
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 06:40
    • ガード関連ばかり言われるけどFCもひどかったな
      今みたいに貯めて任意発動じゃなくて100%になったら勝手に発動、コロコロ変わる予兆のこともあって予測して貯めて発動しないと全滅級の技
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 06:53
    • 最初のV2からガードした?ガード無効攻撃でーすwをやらかしたもんな
      もうちょい段階踏めよと。予兆解除したら即予兆、ポーション召喚予兆も懐かしいな。阿鼻叫喚やったけどお互い手探り感あったの嫌いじゃなあ
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 06:53
    • おいR 牛はわかるが辰 なぜガードできない?
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 06:57
    • ガードすると余計に状況悪くなる、頭悪い設計だった記憶しかない
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 07:04
    • イーウィヤとウィルナス戦のレトロ風戦闘BGM何回でも聴いていられる
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 10:40
      • >>60
        プープープープー
        ぺーぺーぺぺーぺーぺぺーぺー
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 16:00
      • >>60
        SFC系の疾走感な
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 07:26
    • v2実装速攻でガード無効技使ってくるウィルナスがほんと酷いw
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 07:27
    • 初期ベルゼバブもそうだけど
      HP予兆に自動で垂れ流すFCを何度も要求されてたんだよね
      運営が想定するガードの使い方ってのが奥義を使わずターン経過させる程度だった
      そのくせ一人辺り30ターン経過で強制全滅
      バカかよ!
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 07:35
    • 俺は豚丼好きだよ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 09:08
      • >>67
        ワイもホントはバブバブプレイ好きなんだ‥
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 08:02
    • 開幕召喚したら即予兆発生は初見殺しすぎたけど六龍は初期の方がバランス好きだったわ
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 08:08
    • バブさんフリクエ苦労した覚えあるわ
      FC予兆のために奥義打つタイミング調整してクソ面倒臭かった
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 08:30
    • 未だに構え技と詠唱技の違いがよくわからん
      色が違うけどなんなん?っていう
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 08:38
      • >>73
        ポケモンの物理受けと特殊受けみたいなことやりたかったんじゃないか
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 09:10
      • >>73
        構えは構えてから打つ技や詠唱は詠唱してから打つ技やぞ 試験に出すから覚えておけなの!
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 09:44
      • >>73
        結局今でも明確な違いないんだっけ
        一時期片方だけ反応するキャラ出たけど続いてないな
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/25 12:52
      • >>73
        FF11だか14で同じ名称のシステムがあるからとりあえず真似て取り入れたけど特に活かせなかったシステム
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 08:51
    • シングルクリアできない人向けって建前のマルチだったのにシングルクリアできる人が4人ぐらいはいないとクリアしにくい難易度の6人マルチだったから炎上ひどかった
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 09:23
    • 実装前は正直もっとガラッと変わると思ってた
      もう全部v2でいいやってくらいに…
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 10:42
    • ワムデュスだけ理不尽技なくて癒し枠だった思い出
      他の殺意が高すぎる
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:50
      • >>85
        それはガードがまともに出来るようになってからの話だぞ、さんざん言われてるウィルナスだって最初期から杉玉メイン持ちは1番楽に狩れる六竜だった
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 10:42
    • 自分が下手くそだったりあえて救援縛りなんてやってて上手く行かないのを
      運営のせいにしてるやつがチラホラいるな
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 11:02
    • フェディエルだけは調整されてこれですか?て思ったわ しばらくイオ砲だったし
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 11:14
      • >>87
        割と最近までフルオソロはアナサンのターンダメージ持久戦でやってた
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 11:05
    • キャタリナさんがウィルナス手動でやる上で謎に刺さってたんだよなぁw フルチェループ組めるようになったら使わなくなったけどお世話になったわ
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 11:18
    • FC周りとガード関連がクソ仕様
      救援で入ると予兆連続で解除できない
      なんだかんだここら辺が解消されたから今は好きよ
      あとは初期はインフレ前でHP足りないし火力低いわで単純にむずい
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 11:32
    • 思い出してきた、V2がしんどすぎてグラブル離れたんだった。今年復帰したけどこんなんだったな…
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 11:58
    • 光サラちゃんがフェディエル受けてくたばってたわ
      うなぎでも流されてたしこの子優秀ね
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 12:06
    • FCのダメージ調整してくれないかなぁ。
      1500万くらいでちょうどいいと思うのだけど。
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:52
      • >>94
        そうなったらなったでダメージ予兆にFCダメは乗りませんってされそう
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 12:08
    • サブゲー触ったりでは慣れてたけどそんなに昔の実装だったのか。
      今はキャラも強くて、武器も強くなってきたからいまだに手つかずだったから頑張りたい
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 12:33
    • 実装当時は解除条件しか載ってないので固定ダメージでガード無効かどうかもわからない仕様だった
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 12:38
    • 予兆と解除できない時の全滅級の強技は完全にソシャゲとして失敗でしょ
      大量にいたキャラの9割以上を実用範囲外に追いやってしまった難易度云々以前の欠陥品
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 13:17
    • エニアド系列の解除できたらヤトレフたまってこっちから大ダメージだせるの好き
      ただ死なないための解除嫌い

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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:55
      • >>100
        V2じゃないけどマグナ3もその路線だしエンドコンテンツ以外はその方針で行って欲しいわ
        ルシゼロの予兆は後がつらくなるから解除しよ?って感じの問いかけなのに天元のクソつまらん強要はマジ萎える
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 13:18
    • この頃まではbgm沢山あったなぁ
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/24 13:56
      • >>101
        リリンクも出たことだし新しい属性マルチでBGMいっぱい作って欲しいわね
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 17:21
    • ウィルナス拳は水ゾ出張のハウンドドッグミムメモアラナン背水でイーウィヤしばいてたな

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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/24 22:01
    • 妙だな?六竜自発日課にしてるのに、5年経っても2000体討伐届いてない・・・
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