1
:名無しのぐらんじーた:
1ボタンで簡単必殺~♪
2
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタンで簡単必殺が前提になってるから技出すのは超簡単だよ
あと格ゲーやらなくてもストーリー見たりキャラモデルを嘗め回す様に鑑賞したりジオラマ作ったりフォールガイズしたりできるよ
3
:名無しのぐらんじーた:
操作面の敷居は一番低いけど初心者を脱出して読み合いが始まると難しい
4
:名無しのぐらんじーた:
浅瀬で遊ぶだけならぶっちぎりで快適
勉強し始めると難しいことを調べてやる必要あるけど格ゲー初心者がそれやる必要はまあほぼない
5
:名無しのぐらんじーた:
敷居が高いというか格ゲーはある程度のライン越えたら全部そうでしょ
6
:名無しのぐらんじーた:
>>5
今簡単な2D格ゲーってなるとスト6かGBVSRになるけどスト6は投げが超強いから操作を乗り越えると比較的簡単になるよ
今簡単な2D格ゲーってなるとスト6かGBVSRになるけどスト6は投げが超強いから操作を乗り越えると比較的簡単になるよ
7
:名無しのぐらんじーた:
触りだけで言えば現行だとかなり簡単な方じゃないかな
ただプレイ人口故の初心者の数の問題とある程度やると直面するシステムで嘘つけないから結構真面目に格ゲーをしないといけないゲームだと気付く頃が一番難しいけど
8
:名無しのぐらんじーた:
怒らないで聞いてほしい
初心者はまずコマンドどころかガードもできない
9
:名無しのぐらんじーた:
>>8
ここがGBVSRをおススメしたいポイントなんだよな 1ボタン必殺・ガードボタン・ダッシュボタンは偉大
ここがGBVSRをおススメしたいポイントなんだよな 1ボタン必殺・ガードボタン・ダッシュボタンは偉大
10
:名無しのぐらんじーた:
簡単ではあるよ
簡単じゃなきゃ俺が咄嗟の昇竜で対空とか波動の牽制合戦とかできるわけがないよ
11
:名無しのぐらんじーた:
このゲームはガードボタンでガードした方が有利だ
12
:名無しのぐらんじーた:
全部ガードボタンで対応してる人っているのかな…
13
:名無しのぐらんじーた:
>>12
むしろ格ゲー初心者はボタンでガードするものと思ってガードボタンを押してることが多いぞ
むしろ格ゲー初心者はボタンでガードするものと思ってガードボタンを押してることが多いぞ
14
:名無しのぐらんじーた:
ボタンガード安心感あって好きだけどGBVSはレバー入れで別行動出るのが惜しい
15
:名無しのぐらんじーた:
むしろおじガードしてるとグリームニルとかに殺されるからひどい
16
:名無しのぐらんじーた:
トレモとかってスト6並みとは言わんけど硬直差とか教えてくれるタイプの奴?
17
:名無しのぐらんじーた:
>>16
教えてくれるよ 今はカウントガードがないのが不便なくらいかな
教えてくれるよ 今はカウントガードがないのが不便なくらいかな
18
:名無しのぐらんじーた:
>>16
一応あるよ ザックリしてるけどフレーム差が出るからまあ困ることはないよ
一応あるよ ザックリしてるけどフレーム差が出るからまあ困ることはないよ
19
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタン必殺とかも大事だしそれだけで初心者に勧めやすくなるけど
根本的なゲーム性が初心者向けかどうかもかなり大きいので
そういう意味ではグバは±0かちょいプラスくらいな感じがする
20
:名無しのぐらんじーた:
令和の2D格ゲーだと一番荒れないからな
とはいえ防御の強さで苦しむのはS++以降だし技の振りやすさと防御の強さは操作感いいんだよね
投げも他ゲーと比べたら弱いだけでしっかり強いし
21
:名無しのぐらんじーた:
派手で雑に強い技が結構配られてるのも良いかもしれない
22
:名無しのぐらんじーた:
U技がハチャメチャで相手に無理矢理触りに行けるからスト6みたいに一生差し返し狙われて何も出来ずに死ぬみたいなことは起こりづらくていいと思う
23
:名無しのぐらんじーた:
自分も最近始めたけどコマンド入力いらないの凄い楽で良い
ガードボタンはおじだからまだ使いこなせてない
24
:名無しのぐらんじーた:
コマンド入力に慣れてると最初は混乱するした
25
:名無しのぐらんじーた:
キャラゲーだしPvPやらなくても買うって人がそこそこいる感じがある
26
:名無しのぐらんじーた:
キャンセル発動じゃないU技くらいはコマンドいれるかと思ってたけど今では全部ワンボタンで簡単必殺してます
27
:名無しのぐらんじーた:
コンボによっては簡易の方が指が難しいんだけどやっぱり昇竜コマンドサボれる恩恵がデカすぎる
28
:名無しのぐらんじーた:
無印の頃ってボタン技だとクールタイムなかったっけ?
29
:名無しのぐらんじーた:
>>28
あった けどもういいでしょって事でβ版だとマジで格差0だったんだけど 流石にコマンドの意味ないよねって事でキャンセルしない時だけダメージ上がった
あった けどもういいでしょって事でβ版だとマジで格差0だったんだけど 流石にコマンドの意味ないよねって事でキャンセルしない時だけダメージ上がった
30
:名無しのぐらんじーた:
ランクマで高い段位狙わずパチャパチャ遊ぶなら楽しいと思う
31
:名無しのぐらんじーた:
ゲーム自体の敷居は高くないけど残ってる層がだいぶ濃いから対人の敷居は高い
一人用モード遊ぶだけなら全然問題なく楽しめるよ
32
:名無しのぐらんじーた:
流石に結構煮詰まってるからな…
33
:名無しのぐらんじーた:
まあカジュアルに遊ぶ分にはロビーで遊んでたらいいよ
ロビーの出来はなんかやけにいいから
34
:名無しのぐらんじーた:
ロビーは同じ実力と当たれないからどうだろう
まだランクマの方がいい気がする
35
:名無しのぐらんじーた:
スト6鉄拳GGSTの次ぐらいには人いるか
39
:名無しのぐらんじーた:
人口に関してはスト6を基準で考えるのがそもそもおかしい
40
:名無しのぐらんじーた:
多いとは言えないけど少ないと自虐する程人がいないわけじゃない
ロビー歩けば満席ってわけじゃないけど平日昼間でもそこそこ人いるし
ロビー歩けば満席ってわけじゃないけど平日昼間でもそこそこ人いるし
41
:名無しのぐらんじーた:
GBVSRで村って言ったらガチの村に失礼だからな
42
:名無しのぐらんじーた:
初心者だけどスケベ心でナルメア触ったら忙しすぎて駄目だった
コンボ中に構え切り替えするのも今の構え忘れるのも何度もあって困った
43
:名無しのぐらんじーた:
>>42
すっごい分かる 慣れないうちは片方の構えで戦うといいけどコンボ中にミスると焦るよね
すっごい分かる 慣れないうちは片方の構えで戦うといいけどコンボ中にミスると焦るよね
44
:名無しのぐらんじーた:
GBVSでしか摂取できない栄養素はあると思う
ワカラン殺しでぶっ殺される頻度が割と高いからちょっとしんどいけど自分でコンボしてる時は楽しい…
36
:名無しのぐらんじーた:
始める前にワンボタンで簡単必殺の歌きこう
37
:名無しのぐらんじーた:
ワンボタンで簡単必殺からもうそろそろ1年か…
まだ1年か…
まだ1年か…
38
:名無しのぐらんじーた:
複雑化する現代社会
人々は対戦を恐れ己の殻に閉じこもり萎縮する空気が蔓延し現代の闇として
人々は対戦を恐れ己の殻に閉じこもり萎縮する空気が蔓延し現代の闇として





コメント
コメント一覧 (153)
miniminigob
が
しました
初心者(俺)目線だと視認性が悪くて画面の中で何が起きてるか分からないうちにボコボコにされるゲームだからオススメしない
miniminigob
が
しました
やっぱSteamだと特典ないのが痛い
miniminigob
が
しました
世界的には言うほどスト6も盛り上がってないらしいとはいえ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ただ煽り抜きでグラブルのメイン層である平成世代はhit確認が辛くなる歳だからな(隙自語
miniminigob
が
しました
ゲーム性が悪いし普段は過疎ってるからオススメはしないが
miniminigob
が
しました
ここにでっけー壁があったわ
miniminigob
が
しました
格ゲーというよりキャラゲーだよね噛み合って無さがそこがアークっぽいけど。
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
四騎士揃ったのに結果出てないのヴェインだけなんやな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
今作はう〇こ座り民すら逃げ出した謎ゲーになった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
立ち回りとキャラ対策で勝つ難しいゲームというイメージ
miniminigob
が
しました
ジークフリードさんなんか最初から暴走してて俺は正気に戻った!これから力を貸そうってなってから一切でてこないからね
miniminigob
が
しました
フロムゲーやモンハンは全然出来るけどね
スト2やスマブラくらい緩くないと格ゲーは出来んわ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
でも何が間違ってるかは知らないけどとにかく取り締まっておく!
たぶんこの誤解は敷居が低いのせい!
miniminigob
が
しました
セールスとかの時にやるのも悪くはない
前作や初期に比べてだいぶマイルドにはなった気がする。
あぁもちろん上位相手にはわからんと端っこに運ばれてぼこられて終わるからな!
miniminigob
が
しました
差し合いゲーって比重的には置きが圧倒的に強くて地上戦の主軸なのが殆どだけど、グラブルVSは珍しく差し技が一番強いってバランスなのが攻めゲーでありながら3すくみがより際立って機能してるっていうかなり良い調整になってる
miniminigob
が
しました
リリースから1ヶ月で人口吹き飛んだのに
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
横移動しないでガードしてるだけの人居たけど
今思うとガードボタンを離すタイミングがわからんかったんだな
↑読んでて思った
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
消費者って馬鹿ではないんですよ?
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
対人相手だと一切勝てないからソロで遊べる内容濃いのもライト勢には嬉しい
miniminigob
が
しました
ユーザー人数の都合でS+あたりから対戦相手はマスター経験者が大半を占めるからゲーム性の理解差を凄く感じる
ギルティはランクマタワーがそもそも欠陥
スト6は配信者の影響でどのレート帯域でも似たような境遇の相手が多い
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。