2025/03/27 08:00

0 :名無しのぐらんじーた
グラブルVS始める時が来てしまったみたいなんだけどこのゲーム敷居高い?
amarecco4120

1 :名無しのぐらんじーた
1ボタンで簡単必殺~♪
2 :名無しのぐらんじーた
ワンボタンで簡単必殺が前提になってるから技出すのは超簡単だよ あと格ゲーやらなくてもストーリー見たりキャラモデルを嘗め回す様に鑑賞したりジオラマ作ったりフォールガイズしたりできるよ
3 :名無しのぐらんじーた
操作面の敷居は一番低いけど初心者を脱出して読み合いが始まると難しい
4 :名無しのぐらんじーた
浅瀬で遊ぶだけならぶっちぎりで快適 勉強し始めると難しいことを調べてやる必要あるけど格ゲー初心者がそれやる必要はまあほぼない
5 :名無しのぐらんじーた
敷居が高いというか格ゲーはある程度のライン越えたら全部そうでしょ
6 :名無しのぐらんじーた
>>5
今簡単な2D格ゲーってなるとスト6かGBVSRになるけどスト6は投げが超強いから操作を乗り越えると比較的簡単になるよ
7 :名無しのぐらんじーた
触りだけで言えば現行だとかなり簡単な方じゃないかな ただプレイ人口故の初心者の数の問題とある程度やると直面するシステムで嘘つけないから結構真面目に格ゲーをしないといけないゲームだと気付く頃が一番難しいけど
8 :名無しのぐらんじーた
怒らないで聞いてほしい 初心者はまずコマンドどころかガードもできない
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
ここがGBVSRをおススメしたいポイントなんだよな 1ボタン必殺・ガードボタン・ダッシュボタンは偉大
10 :名無しのぐらんじーた
簡単ではあるよ 簡単じゃなきゃ俺が咄嗟の昇竜で対空とか波動の牽制合戦とかできるわけがないよ
11 :名無しのぐらんじーた
このゲームはガードボタンでガードした方が有利だ
12 :名無しのぐらんじーた
全部ガードボタンで対応してる人っているのかな…
13 :名無しのぐらんじーた
>>12
むしろ格ゲー初心者はボタンでガードするものと思ってガードボタンを押してることが多いぞ
14 :名無しのぐらんじーた
ボタンガード安心感あって好きだけどGBVSはレバー入れで別行動出るのが惜しい
15 :名無しのぐらんじーた
むしろおじガードしてるとグリームニルとかに殺されるからひどい
16 :名無しのぐらんじーた
トレモとかってスト6並みとは言わんけど硬直差とか教えてくれるタイプの奴?
17 :名無しのぐらんじーた
>>16
教えてくれるよ 今はカウントガードがないのが不便なくらいかな
18 :名無しのぐらんじーた
>>16
一応あるよ ザックリしてるけどフレーム差が出るからまあ困ることはないよ
19 :名無しのぐらんじーた
ワンボタン必殺とかも大事だしそれだけで初心者に勧めやすくなるけど 根本的なゲーム性が初心者向けかどうかもかなり大きいので そういう意味ではグバは±0かちょいプラスくらいな感じがする
20 :名無しのぐらんじーた
令和の2D格ゲーだと一番荒れないからな とはいえ防御の強さで苦しむのはS++以降だし技の振りやすさと防御の強さは操作感いいんだよね 投げも他ゲーと比べたら弱いだけでしっかり強いし
21 :名無しのぐらんじーた
派手で雑に強い技が結構配られてるのも良いかもしれない
22 :名無しのぐらんじーた
U技がハチャメチャで相手に無理矢理触りに行けるからスト6みたいに一生差し返し狙われて何も出来ずに死ぬみたいなことは起こりづらくていいと思う
23 :名無しのぐらんじーた
自分も最近始めたけどコマンド入力いらないの凄い楽で良い ガードボタンはおじだからまだ使いこなせてない
24 :名無しのぐらんじーた
コマンド入力に慣れてると最初は混乱するした
25 :名無しのぐらんじーた
キャラゲーだしPvPやらなくても買うって人がそこそこいる感じがある
26 :名無しのぐらんじーた
キャンセル発動じゃないU技くらいはコマンドいれるかと思ってたけど今では全部ワンボタンで簡単必殺してます
27 :名無しのぐらんじーた
コンボによっては簡易の方が指が難しいんだけどやっぱり昇竜コマンドサボれる恩恵がデカすぎる
28 :名無しのぐらんじーた
無印の頃ってボタン技だとクールタイムなかったっけ?
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
あった けどもういいでしょって事でβ版だとマジで格差0だったんだけど 流石にコマンドの意味ないよねって事でキャンセルしない時だけダメージ上がった
30 :名無しのぐらんじーた
ランクマで高い段位狙わずパチャパチャ遊ぶなら楽しいと思う
31 :名無しのぐらんじーた
ゲーム自体の敷居は高くないけど残ってる層がだいぶ濃いから対人の敷居は高い 一人用モード遊ぶだけなら全然問題なく楽しめるよ
32 :名無しのぐらんじーた
流石に結構煮詰まってるからな…
33 :名無しのぐらんじーた
まあカジュアルに遊ぶ分にはロビーで遊んでたらいいよ ロビーの出来はなんかやけにいいから
34 :名無しのぐらんじーた
ロビーは同じ実力と当たれないからどうだろう まだランクマの方がいい気がする
35 :名無しのぐらんじーた
スト6鉄拳GGSTの次ぐらいには人いるか
39 :名無しのぐらんじーた
人口に関してはスト6を基準で考えるのがそもそもおかしい
40 :名無しのぐらんじーた
多いとは言えないけど少ないと自虐する程人がいないわけじゃない
ロビー歩けば満席ってわけじゃないけど平日昼間でもそこそこ人いるし
41 :名無しのぐらんじーた
GBVSRで村って言ったらガチの村に失礼だからな
42 :名無しのぐらんじーた
初心者だけどスケベ心でナルメア触ったら忙しすぎて駄目だった コンボ中に構え切り替えするのも今の構え忘れるのも何度もあって困った
43 :名無しのぐらんじーた
>>42
すっごい分かる 慣れないうちは片方の構えで戦うといいけどコンボ中にミスると焦るよね
44 :名無しのぐらんじーた
GBVSでしか摂取できない栄養素はあると思う ワカラン殺しでぶっ殺される頻度が割と高いからちょっとしんどいけど自分でコンボしてる時は楽しい…
36 :名無しのぐらんじーた
始める前にワンボタンで簡単必殺の歌きこう
37 :名無しのぐらんじーた
ワンボタンで簡単必殺からもうそろそろ1年か…
まだ1年か…
38 :名無しのぐらんじーた
複雑化する現代社会
人々は対戦を恐れ己の殻に閉じこもり萎縮する空気が蔓延し現代の闇として

コメント

 コメント一覧 (153)

      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:42
      • >>29
        そりゃもともとの人口考えたらPC勢は自ずと多めになるやろ 格ゲーやってる奴って割とハシゴするし普通に他ゲープレーヤーも混じってるし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:49
      • >>34
        アークの格ゲーやり慣れてるなら、その経験をほぼそのまま持ち込んで戦えるようなものだしな
        某国が作った、某◯ンダム動物園をほぼパクりした美少女格ゲーが、日本語対応したその日から日本からやってきたチンパンジー達によってランキングをあっという間に蹂躙されたのを思い出した
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:51
      • >>29
        前作は8:2か9:1でPS民が多かった
        ライジングになってロード(特にロビー)が長くなったり遅延の差(対空や反応差で顕著)が目立ってPC民と逆転した
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 12:28
      • >>29
        特典欲しいけどsteamで殆事足りる時代にゲーム機とか持ってないもんで…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:56
      • >>98
        逆では?スマホあったらPCいらん時代だしゲーム機でよくね?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:31
      • >>111
        横からだけどさすがにスマホとPCはできる幅と快適度が違いすぎるわ、それなりのゲームに耐える性能のPC持ったことない人かな?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 20:16
      • >>111
        あくまで俺はなんだけど元々PCを持つ必要があった上でそれでゲームもかなりの範囲をプレイできちゃうんだからゲーム専用の機械を買う理由がね…(似たような感じでsteamが多いんじゃない?)ってだけなんでPC持って無くてゲーム遊ぶためにゲーム機買うのはそれはそれでいいと思うよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 22:17
      • >>111
        前作はPS5がまだ出ていないPS4の時代だった上にPC版より先にPS4版が出たからPS民が主流だった
        ライジングは発売時期的にPS5は転売買占めで品薄+価格高騰+PS版はロードや処理が重い+クロス対戦できてPC版の方が有利+同時発売で特典目当てじゃなければPC版1択になった
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 22:21
      • >>29
        真面目にやるとPCになるからだよ
        俺はPS版は特典だけもらってやる時はSteam
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:31
    • このゲームに限った事じゃないけど、オンライン?のマルチプレイみたいなユーザーが少ない(マッチングしない)みたいな事書かれてなかった?みんな終えた的な意味合いで
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:46
      • >>30
        それは古い格ゲーあるあるでオン系の実績埋めれない問題やろ(オンラインで10勝するとか)ライジングは別に相手に困る程過疎ってねえぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:33
    • 発売直後に触ったけどニーアに手も足も出ず、ジータに壁に叩きつけられて10秒くらい操作も出来ずにコンボ眺めてるのを繰り返して止めた
      初心者(俺)目線だと視認性が悪くて画面の中で何が起きてるか分からないうちにボコボコにされるゲームだからオススメしない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:41
      • >>31
        格ゲー初心者はどの格ゲーもそうだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:43
      • >>31
        特別視認性悪くないし格ゲー自体向いてないってだけだな
        むしろこう言うことがあるから無料版触ってみたらと一番お勧めできる格ゲーではある
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:49
      • >>31
        視認性とかいう謎のいちゃもん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:01
      • >>43
        こいつ擁護じゃないが視認性は15Fとか見なきゃいけない世界だから大事だろ、GBVSRが特別悪いとはまったく思わないが。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:04
      • >>50
        視認性の悪さが何を指しているのか分からないが、自分が見えづらくて不利だと感じるなら、同じように見えづらい技を振ればいい
        格ゲーって相手も同条件なんですよ

        つーか、仮にここで言われている視認性を上げたとして、全員が簡単にガードできるようになったらゲームにならないだろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:16
      • >>43
        ニーアとかはデスとかエフェクト重なって見えないタイミングあるからそういうのは言っていい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/28 13:29
      • >>43
        声でかい人は顧みず自分のダメなところは見なかったことにし文句を言って自慰行為をしてストレスを解消するから、謎いちゃもんは全然不思議じゃないよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:47
    • うちの問題は貧乏(予算・置き場)でPS4/5ないことだな…
      やっぱSteamだと特典ないのが痛い
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:49
    • スト6は盛り上がってるのにそれが格ゲー全体の盛り上がりにつながらないのがなんだか惜しいよなー
      世界的には言うほどスト6も盛り上がってないらしいとはいえ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:00
      • >>42
        スト6はポリ/コレ配慮の結果マジョリティが顔をしかめて去ってったのがな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:18
      • >>49
        ストとか逆にずっとあの路線だろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 23:00
      • >>60
        5から海外意識したモデリングになったな
        美女が美女じゃなくなったりゴリラ化しだした
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 12:34
      • >>49
        キャミケツと舞でバランス取ってるのでセーフ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:01
      • >>42
        盛り上がっててこの程度なんだと思う
        昔はもっとえぐかったから
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:10
      • >>42
        正直格ゲーってジャンルだけでいえばスト系って一番難しいまであると思ってるけど、結局知名度には勝てねぇんだなって
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:21
      • >>55
        ストより全然難しいのあるけどストの中でも6は投げとラッシュが強いから簡単なほう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:53
      • >>55
        ゲームは人がいてナンボだからな。知名度はデカい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:09
      • >>42
        あれはスト6がどうこうというより、カプコンとプロゲーマーが頑張った賜物
        有名配信者やVtuberに数字が取れると思わせたから配信を続ける人間が増えて、人が増えたからさらに人が集まってる
        似た(同じ)商品並べても、人が並んでる方で買う人が多いのと同じ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:55
    • 今日のガチャ更新はなんだろう
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 09:58
      • >>45
        リミリルルちゃん、ついに来るか‥
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:02
      • >>45
        浴衣パーシヴァル前後の奴らじゃね?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 22:54
      • >>52
        いつの間に浴衣パーシヴァルが……?!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:06
      • >>45
        ガレヲンニーアアグロヴァル復刻やろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 09:56
    • 昔、同社のブレイブルーで相応に練習した結果格ゲー投げたが、ライジングは基本コンボがほとんどトリプルアタック→N必殺か突進必殺→Rチェイン→トリプルアタック→必殺→奥義で一貫してるしめちゃくちゃ遊びやすくなってるとは思う。
      ただ煽り抜きでグラブルのメイン層である平成世代はhit確認が辛くなる歳だからな(隙自語
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:08
    • 女性キャラ追加のタイミングなら2週間位は人が戻ってくるからそこなら良いんじゃないか
      ゲーム性が悪いし普段は過疎ってるからオススメはしないが
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:15
    • ライジングから格ゲー初めてS+と++を一生ループしてる
      ここにでっけー壁があったわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:23
      • >>57
        その辺のランク帯ってマスターとかの連中のサブ垢とかも結構紛れてて割とまくつだってエロい人が言ってたよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:24
      • >>57
        格ゲー初でS++とはやるね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:07
      • >>57
        俺と全く同じ
        そこから始めてキャラ差と相性を理解してきれてる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:19
    • 本当に調整が雑というか極端というかニーア最強から最弱はなかなか面白いけど
      格ゲーというよりキャラゲーだよね噛み合って無さがそこがアークっぽいけど。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:30
      • >>61
        正直アークゲーの投げキャラの調整の下手くそぶりは逆に感心してる 俺たちはブレイブルーCTのテイガーさんの産業廃棄物っぷりを忘れてはいけない なんなら一弱でしょあれ 強キャラが軒並みシューティング系のフリして実は近距離もイケる奴ばっかなのも逆風だけどそういう次元の話やない 勝ち筋が一切ないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:04
      • >>67
        BBは森Pがアレだったから。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 16:29
      • >>75
        テイガーの話が盛り上がってるけど森P10周年生配信の時に意図的に弱くしたって言質あるからなw
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:12
      • >>67
        絶対エアプ。そもそもCTはゲームとして欠陥ゲーだし、ラグナハクメンもSTG勢の前にはゴミだったよ。そりゃテイガーはゴミだったけど、それでも全国行ってるからな。ちなみにCS以降は全然ゴミではないから別に投げキャラだから調整が下手とかないけどね。そもそもアークが調整下手という話
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:41
      • >>78
        勝手にエアプにすんな ラグナなんてまだSTG勢に付け入る隙あんだろ 甘えんな 開幕の距離で即テイガーに5B届くの許さんからな お前ちゃんとテイガー使ってたんだろうな?闘劇に使い手がいようがこいつの評価は上がらんわ ハクメン使いも泣いていいぞ 投げうんぬんはちゃんとポチョとか秀吉にも目を向けろ 強けりゃ良調整って訳でもないやろに アークが調整下手なのはそう 特に投げキャラはクソ調整しがちやなって話
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:26
      • >>89
        ラグナの5Bはマジで無法だったからなぁ……

        ハクメンは俺の周りでは前ステツバキでワンチャン狙うだけのキャラだったけど、
        サブキャラで使えるって人は多かったから愛されキャラだったと思う
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 15:53
      • >>89
        テイガーなんて使うわけねぇだろ。ひたすらレバー回してGETB決まったら「うーん!トレビアーン!」って叫ぶサラリーマンか、ひたすら連コして1回でも勝ったら「うーん!1億ポイントで勝ち越し!セボーン!」って去っていくデブしか使ってねぇよ。あいつら弱くてもどうせ使い続けるんだから弱くていい。弱い方がみんな喜ぶ。むしろ投げキャラに関しては調整してうまい。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 20:37
      • >>120
        エアプは見つかったようだな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/28 11:11
      • >>135
        弱キャラシコシコご苦労様です
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 22:30
      • >>89
        CTハクメンさんは飛び道具切るとゲージ直ぐに溜まるんだぞ
        飛んでる相手に夢幻したからなんだって話なんだけどな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/28 16:58
      • >>78
        白面近距離キャラにも無理やったろ
        2弱がテイガーと白面だぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:26
    • ガレヲンとアースデトネーションしたい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:37
    • 友達とワイワイ遊ぶ分には楽しいぞい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:41
    • こいつのコンセプトでどう強くすんだって話ではあるけど
      四騎士揃ったのに結果出てないのヴェインだけなんやな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 10:53
      • >>69
        ジークの思い出だけの存在。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:22
      • >>72
        原作未プレイ勢から故人だと思われてたからね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:23
      • >>82
        セピアカラーなのが悪いよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 10:59
    • 俺もガレヲンさんのパンツ見えるなら始めてしまいそう
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 11:00
    • 前作はう〇こ座りゲーと揶揄されたゲームだったけど
      今作はう〇こ座り民すら逃げ出した謎ゲーになった
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 11:11
    • キャラゲーとして楽しむ分には問題無いけど格ゲーを楽しみたいならスト6行った方が良いよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:22
      • >>76
        マジでこれ
        人口は正義
        初心者はちゃんと初心者と戦えるのが一番大事だからな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:28
      • >>76
        GBVSR民って妙にスト6の方が難しいとかゲーム性はスト6より上とか言ってるけど、ゲームとしてスト6に勝ってるところないだろって思うわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:42
      • >>87
        そもそもキャラゲーだからやってるって層も居るからね、そういう人にしてみればグラブルじゃない次点でやる気が起きんのだ
        ワンピ無双はやっても三国無双はやらないみたいなもん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:14
      • >>90
        グラブルの格ゲーやりたい人に他ゲー誘導するならまだGGSTだな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:12
      • >>87
        スト6はそこまで万能ではない
        たまに持ち上げ過ぎな人いるけど、やってれば欠陥も感じるし他ゲーを羨ましく思うこともある
        それを上回るメリットがあるだけ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 13:31
      • >>87
        操作するだけならグラブルvsの方が簡単って話はここ数日であったけど、ゲーム性が上なんて話あったか……?

        ゲームとして……みたいな完全主観は分からん
        その2つよりアンダーナイトインヴァースの方がゲームとして絶対面白いし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 15:17
      • >>110
        UNIの方が面白いは流石に逆張りが過ぎる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 15:19
      • >>118
        ウニは何て言うか我が道を征くってか初心者なんてガン無視してる感あるよね まぁおもろいけれども
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:26
      • >>119
        ウニは古き良き超人2D格ゲーって感じで好き
        初心者は燃えるゴミの日に出してるけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:27
      • >>118
        87と同様に個人の感想を述べてるだけなのでそこに突っかかられても困る
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 16:32
      • >>110
        現行のEVO種目で一番難しいの余裕でUNIやぞ
        スト6やってて他ゲーつらくなるのスト6のトレモが有能すぎるんだよな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:32
      • >>122
        uniが難しいというのに異議はないよ?

        uniの件はゲームとして勝ってるところがないみたいな100%主観な主張に対して100%主観な主張重ねてるだけで、特に意味はない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 11:12
    • 起き攻めで投げが重ならないから崩すのがめっちゃ大変
      立ち回りとキャラ対策で勝つ難しいゲームというイメージ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 11:26
    • いっそのことキャラゲーに振り切ったらいいのに個別のストーリーは無いしストーリーモードもあまりいい出来ではないしなぁ
      ジークフリードさんなんか最初から暴走してて俺は正気に戻った!これから力を貸そうってなってから一切でてこないからね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 11:39
      • >>86
        無印のRPGモードは結構好きだったんだけどなぁ、今の実装キャラ数でアレ出来たら面白いと思うんだけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 12:16
    • 格ゲーが大の苦手だからトレモちょっと触って投げた
      フロムゲーやモンハンは全然出来るけどね
      スト2やスマブラくらい緩くないと格ゲーは出来んわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 12:20
    • 敷居が高いの使い方間違ってる定期
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:32
      • >>95
        やつもそのうち適当や貴様の仲間入りよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 17:32
      • >>126
        無念もそうだったわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 12:47
    • リバサが異様に入れづらいのなんとかしてくれ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 13:00
    • 調整は程々にしてキャラどんどん増やして欲しいわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 14:17
    • 無印のRPGモードってRのストーリーにちょいちょい挟まる謎戦闘とは違う感じ?死ぬほど苦痛だったんだけどあれ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 14:43
      • >>113
        キャラのレベルとか武器編成とかアビリティとかある横スクアクションみたいなモードがあったのよ。アレスとかコロッサスとかがボスで出てきたり、バブさんとの戦闘とかもボスモードみたいな感じで特殊な技があったりして。俺は格ゲーより遊んでたわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 14:57
    • 敷居が高い警察だ!
      でも何が間違ってるかは知らないけどとにかく取り締まっておく!

      たぶんこの誤解は敷居が低いのせい!
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 18:01
    • まだまだSランクの雑魚だけどなんだかんだでマッチングするから
      セールスとかの時にやるのも悪くはない
      前作や初期に比べてだいぶマイルドにはなった気がする。

      あぁもちろん上位相手にはわからんと端っこに運ばれてぼこられて終わるからな!
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 18:09
    • 対戦ゲーで一番重要な腕前が同レベルの相手と常にマッチングするってのが困難な時点で選択肢から外れるってのがあまりにも致命的すぎる欠点だけど、ゲーム性そのもの自体はスト6よりも良いよ
      差し合いゲーって比重的には置きが圧倒的に強くて地上戦の主軸なのが殆どだけど、グラブルVSは珍しく差し技が一番強いってバランスなのが攻めゲーでありながら3すくみがより際立って機能してるっていうかなり良い調整になってる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 19:33
    • グバがゲーム性が良いは無いわ
      リリースから1ヶ月で人口吹き飛んだのに
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 20:58
      • >>131
        それは初期のバランスの問題で今はかなり良いゲームだと思うよ
        少なくとも延々と何時間も遊んでしまう程度には楽しい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 21:38
      • >>136
        ないない
        何考えて調整してんだって毎回言われてるゲームでそれはない
        初期からそうだけどゲーム性が受けて無いんだこのゲーム
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 21:50
      • >>138
        言われつつ結構対戦されてるし格ゲーってのはそういう風に言われるもんだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/03/27 22:10
      • >>136
        散々言われてるけどDAおしつけとUアビぶっぱゲー
        ついこないだ行われた海外の大会のハイレベルな人達でもこれは覆せなかった
        これを楽しいと感じて受け入れられる人達には楽しいだろうね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 20:19
    • 何考えてあんな長期間ニーア放置したんですかね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 20:34
    • そいや始めた時に
      横移動しないでガードしてるだけの人居たけど
      今思うとガードボタンを離すタイミングがわからんかったんだな
      ↑読んでて思った
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 21:35
    • ワシは上手にできないとイラつくタイプのポケモンなので格闘ゲームは絶対に手を出さぬ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/27 23:57
    • 壺売るには評判、情報が出回り過ぎて売れなくなっちゃった
      消費者って馬鹿ではないんですよ?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/28 11:24
    • ティコ先生参戦したらめちゃくちゃ本気出してやるけどそれまでは待機……
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/28 21:04
    • コマンドだとまともに技出せない格ゲー音痴だからボタンでカッコいい技出せるのがかなり良かった。
      対人相手だと一切勝てないからソロで遊べる内容濃いのもライト勢には嬉しい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/03/29 13:15
    • ここ最近の2D格闘ゲームでは一番ランクマがシビアだと思うけど浅瀬で遊ぶなら面白い。
      ユーザー人数の都合でS+あたりから対戦相手はマスター経験者が大半を占めるからゲーム性の理解差を凄く感じる
      ギルティはランクマタワーがそもそも欠陥
      スト6は配信者の影響でどのレート帯域でも似たような境遇の相手が多い
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
コメントを書き込む
※書き込み前にご一読下さい。
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。

・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容

悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る