2025/09/25 00:00

0 :名無しのぐらんじーた
このジョブ強すぎる
1757185748159
1 :名無しのぐらんじーた
オリジンでもマナベリ使わせてね
2 :名無しのぐらんじーた
クラス1~4までとかあったっけ
いまいち説明わかりにくかった
3 :名無しのぐらんじーた
オリジンは同系統の3と4のアビは全部使える
4 :名無しのぐらんじーた
想像力が貧しいから今の段階の34の組み合わせで強く使えるセットアップが想像できない
マナダイバーでよくねえみたいな…
5 :名無しのぐらんじーた
リミアビ3つとオリジン専用アビはあるから
6 :名無しのぐらんじーた
そろそろウロボロスの上位版出そうぜ
7 :名無しのぐらんじーた
>>8
錬金イベもあるしそれぐらいの目標でつよつよマナベリ来てもいいかもいいかもしれん
8 :名無しのぐらんじーた
ココミミが錬金青天井マナベリだから
9 :名無しのぐらんじーた
ウロボロスと一応アガがあまりにも強いからコンプリート目的か本当に特定のボスにピンポイントで刺さるぐらいかな
10 :名無しのぐらんじーた
黒麒麟マナベリは何か悪いことできる感じにして欲しい
11 :名無しのぐらんじーた
ルシベリって短期ならウロボより強かったりする?
12 :名無しのぐらんじーた
>>11
ダメージはトントンくらいでウロボのほうが与ダメ分強かった気がする ルシベリは主人公TA率を上げられるから武器が足りないときに使うくらい
13 :名無しのぐらんじーた
初心者だけどウロボの必要素材数見て絶望してる
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
間違いなくウロベリ取る労力を他に割いた方が強くなれる時期だから気にすんな
15 :名無しのぐらんじーた
>>13
錬金イベ中に専用素材集める以外でやらなくていいよマジで
現状年2回開催ぽいけど頑張ればその2回で取れると思うが頑張らなくてもそのくらいでマグナ編成が完成して色んなことできるようになるから錬金の余裕も出てくるとは思う
16 :名無しのぐらんじーた
まず鰻がつえーからよぉ!
19 :名無しのぐらんじーた
鰻の時点でクラス5相応以上の強さはあるからな
17 :名無しのぐらんじーた
あんま話題にならないけど瀕死全快するやつも無法だよね このジョブだけ優遇しすぎじゃないの
18 :名無しのぐらんじーた
滅相もない… このように奥義ゲージ犠牲にしてます故…
20 :名無しのぐらんじーた
アガとウロボロスだけ強すぎてそれ以外のマナベリがほぼ空気なのはちょっと…
21 :名無しのぐらんじーた
ルオベリはアーテルで活躍しまくってくれたよ…
30 :名無しのぐらんじーた
クラス5は英雄武器もあるとはいえアビリティもかなりインフレしきってきた感あるからこれを超えるのか!?って疑問はあるよねオリジン
31 :名無しのぐらんじーた
要求素材的にオーバーパワーが期待できるオリジンはかなり楽しみ 素材周回はしたくない
32 :名無しのぐらんじーた
さすがにウォ―ロックオリジンにマナベリがないなんてことはないよな?
33 :名無しのぐらんじーた
クラス5とは住み分ける方針のようだから…
本当にプリースト辺りからはどうするんだろう
34 :名無しのぐらんじーた
オリジンはあれほんとに強いのかな…
正直よく分からん
35 :名無しのぐらんじーた
リミアビ3つ積めるつってもクラスⅣまでだとそんな劇的な感じないな
36 :名無しのぐらんじーた
>>35
ミストの代わりにアンプレディクト積めるのは地味に嬉しいぞ
38 :名無しのぐらんじーた
オリジンナイトは取得リミアビが攻撃よりになったら槍の救済になると思う
39 :名無しのぐらんじーた
勲章使うオリジンでちょっととか地味にとかぐらいだとね
41 :名無しのぐらんじーた
マスボのためにとるしかねえんだ

コメント

 コメント一覧 (52)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:09
    • メンテ明けたらまたマナベリ掘りの日々かぁ
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 07:07
      • >>1
        ココミミは錬金ゲージマックス2回でいつの間にか手に入ってたし
        黒麒麟は交換できるから今回はアニマ消費していいなら即終わりそうだぞ
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 08:01
      • >>30
        そもそもこの性能なら取る必要すらなかったわ
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 10:34
      • >>34
        そうか?
        割と乱撃付与はアリだと思うが
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 11:44
      • >>30
        黒麒麟と黄龍のマグアニ100個って超越とかの必要数分を大幅に超えるほどかなり余剰に集めてないと足りんくないか?
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 12:42
      • >>41
        超越終わった後ポイント交換とかでアニマをちまちま集めてたら今朝の時点で97個までマグナアニマ作れたから
        黒黄のマルチを意図して探してる人なら余裕であるんじゃないかな
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:12
    • 剣豪とかレリバとか持久力はない攻撃特化ジョブですみたいな顔して高難度で通用するやつなんなん?
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      • 4. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 00:16
      • >>2
        マナダがその代表だよな
        短期から高難度までいける変なやつ
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      • 5. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 00:24
      • >>2
        殻作って耐えるだけのやつは殴られるだけなんですねぇ
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 01:16
      • >>2
        奥義がもともとDPSでない代わりに奥義の単発威力やバフデバフといった付随効果もあって高難易度用みたいなところあるからそっちは順当な気はする
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 06:24
      • >>2
        高難度で特定の攻撃行動が求められたりするから攻撃特化してるほうが高難度向きなんだよね
        防御面は装備とキャラでどうにでもなるし…
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 11:37
      • >>27
        正確にはV2の高難度だな
        通常はどうやっても高火力特殊防げないから全体的に防御に寄せないと厳しい場面多いけどV2は予兆を潰せるかどうかのゲームだから下手に耐久に寄せるよりも火力もギミック対応力上げた方が結果的に楽
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 17:14
      • >>2
        このゲーム昔からずっと耐える暇あったら高火力で
        やられる前にやっちゃえが続いてるからね
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/26 08:30
      • >>48
        まさに古戦場がそれよな
        試行錯誤していく内に耐久武器がどんどん抜けてく
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:15
    • 新しいジョブ出てそれ下位の方でよくね?ってなったことあんま無いから超えてくると思うけどなー
      修正前のカオルで一回なった気がするけど
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      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 00:26
      • >>3
        アンプレが弱すぎてミストグラビ積んだらブラインド積めないんでダクフェの下位互換だったカオルはだいぶ酷かったからな……
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 11:39
      • >>6
        確か両面攻防デバフの部分すらもランダム抽選で当時ミストが必須だった環境なのに競合する大事な部分がランダムだからそれなら確定のミストでいいやってなったんだっけか
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:27
    • 下手に強いとまたどっか壊れるかもしれないから程々になりそう
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      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 00:37
      • >>7
        別にジョブならナーフしても補填要らないから壊しても平気だぞ
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 00:38
      • >>7 結局最初が一番強いよねはありがちだからな…
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:29
    • とりあえず今四象で金印手に入るけど黒麒麟マナベリ実装まではマルチ自発は保留かな
      バトル出来る回数限られるし
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:35
    • 想定された中で出来るだけ強くあってくれ
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:39
    • マナベリかつリミットアビリティ三種が異常なまでの強さだから、別の方面の強さになりそう
      ぶっちゃけこのままオリジンとしてお出しにされてもいいわ
      リミアビもう一個付けれるし
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:50
    • ファイターはベルセルクの上位互換だけどヴァイキングの上位互換ではないから
      マナダイバーの上位互換にはならなさそう
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 07:16
      • >>13
        刻印とマナベリで火力を出すだと壊れにしかならんから
        ギミックを解除しやすくなる、とかの方向に行くんじゃないかなって妄想してる
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 11:52
      • >>32
        もとのコンセプト的にアビダメ特化だと思う
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:51
    • ファイターオリジンは元々がわかりやすくアタッカージョブだから攻撃偏重で「アンリミブースト無しの状態ですらファイターオリジンくそツエエエエ」だったけど方針としてはクラス5とオリジンは住み分けだから(ファイターオリジンも短期ならヴァイキングの方が速く、フルオはブギーマン等の方が安定はする)、ウィザードオリジン?にマナベリはつかないと思う
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 00:59
    • クラスVのリミアビは使えないとかあるしマナベリは使えないとか普通にあるんじゃねえかな
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 01:50
    • ウォーロック系って高倍率アビダメ、弱体、刻印、味方強化でしょ
      マナダイバーほどヒット数出ないけど高倍率連打して高火力って路線になりそう
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    • 18. 名無しのじーた
    • 2025/09/25 01:52
    • グラン嫌いだから強くならなくていいよ
      むしろ早くグラン抜きの編成を組める機能を早く実装してほしい
      ミラージュスタイルが没になったの未だに根に持ってるよ
      デフォルトの青パーカーにダボダボズボンがダサすぎるし、モブ顔の没個性で全然イケメンじゃないのにイケメン路線()されるのキツイんだわ
      スマートエレガンススキンも鼻の下長くてサルみたい
      田舎育ちなうえに避​​妊失敗で生まれた放置子だからコミュ力も低くて、シスの仮面外しやビカラのネズ耳外しを嬉々としてやってるいじめっ子だしプレイヤーの分身としてどうなの?って思っちゃう
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 04:24
      • >>18
        グラン君もおまえ嫌いって言ってたよ
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 06:59
      • >>23
        グランはそんなこと言わない
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 06:59
      • >>18
        友達いない奴は悲しいモンスターになるんやな
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 14:02
      • >>18
        これって過度の中傷にあたるよな
        まあ惨めすぎて逆に笑えるけど
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 17:21
      • >>18
        口と性格の悪さって顔の悪さと比例してるらしいから気を付けてね
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 01:54
    • オリジンはファイター的にも、解放イベント的にもⅣの上位互換って感じじゃないのかな?
      Ⅴは一応複合ジョブみたいな扱いだし

      ウォーロックの極致とか使った覚えないな…
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 02:08
    • マナペリは使え無いでしょ
      オリファだってバイキングが出来るコンパニヨン出来なかったし
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 05:53
      • >>20
        マナベリ
        'ファ' イター 'オリ' ジン
        ヴァイキング
        コンパニオン
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 11:41
      • >>24
        ここまで来るともはやわざとやってるとしか思いたくないレベルだな
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 02:39
    • ウォロは極致も含めてアビほとんど微妙なのがなー
      まあファイター見る限りオリジンアビで固めれば良さそうか
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 02:47
    • マナベリ収集はコンテンツとしてわりと成功してるから
      オリジンでも普通に継続させると思う
      というか継続させなかったらアホだろ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 06:10
    • 宝島やりたくないから5年後くらいでええわ
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 06:18
    • ウォロ極致がマナダイバーの劣化コンパチみたいな感じだったのガッカリしたからウィザードオリジンに期待しちまうんだ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 07:07
    • でもヴァイキングのサブ武器もオリジンで消されたようにオリジンではマナベリも消される可能性あるんだよな
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 07:53
      • >>31
        盾はオリジンでも持ってくれそうだけどマナベリは難しそうだよね
        そしてみんなに存在を忘れ去られているオートマトン君
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 08:39
      • >>31
        マナベリはダイバー専用みたいな印象あるよね
        となると、モリモリ刻印貯めるアビと消費するアビ、刻印の数で強化される全体バフのサポアビみたいな刻印特化くらいしないとマナダイバーとの差別化は無理そう
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 08:32
    • マナベリは俺は使えるに賭けるわ、なぜならなんか勿体ないから
      というか他のジョブ専要素は早々に追加とか無くなるのが普通なのにマナベリはいつまでも新規追加あるから、
      ちゃんと擦ってくると思うんだよね真面目に考えると
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 14:21
      • >>35
        マナダイバーの強さの大部分をマナベリが担っている以上、マナベリを使える時点でマナダイバーとの差別化は不可能に近いと思うし、使えない可能性の方が高いと思うよ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 14:45
    • 杖はもうマナダイバーあればいいから劣化でいいよ
      槍どうにかしろ
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/09/25 16:02
      • >>46
        槍だよ
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/25 17:32
    • マナベリそのものは使えないけど、持ってる数に応じて
      連撃やらステアップとか盾に近い要素付けて来そう
      オリジンで使えないから集めなくて良いやってなると
      マルチに人集まらなくなるからね
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/09/26 05:58
    • そういえばクラス1って刀使うジョブが無いんだな
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