2025/10/03 00:00

0 :名無しのぐらんじーた
フリクエルシゼロに滑り込みで挑んでみたら勝てたけど
この3人と金重剣豪ほんとに強いな…
1759084045349
1 :名無しのぐらんじーた
光高難易度空前の褐色ブーム
2 :名無しのぐらんじーた
同じ編成で滑り込みで2回クリアしてきた 毎ターンフルチェしてなんか一杯飛んでくの強い…
3 :名無しのぐらんじーた
速度はともかく予兆解除能力がバカみたいに高い
4 :名無しのぐらんじーた
ほぼほぼ奥義撃つが毎ターンフルチェはしない…なぜ…
5 :名無しのぐらんじーた
ちょっとゲージ足りない分はフュンフがアビ撃って補うのだ
6 :名無しのぐらんじーた
奥義撃ってるだけで弱体アビダメヒット数ディスペルなんでも行けるの強すぎる ムリなのはTAくらいか
7 :名無しのぐらんじーた
今はふんふがTA50%バフ全員に撒くから聖布に頼らんでいいぞ
8 :名無しのぐらんじーた
ファスティバ居なくても大丈夫?
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
TA率15%と別枠乗算の攻撃+100%が本体だからそこをカバーできるなら大丈夫だよ
10 :名無しのぐらんじーた
よく分からないけど予兆解除しまくってなんとかなった
11 :名無しのぐらんじーた
コウ君入りの虚詐ならTAもいけちまうらしいぜ!
12 :名無しのぐらんじーた
フュンフの極星アビリティって結構大事なやつ?
13 :名無しのぐらんじーた
>>12
無いと無理なわけではないがあると手間がとんでもなく減りはする
14 :名無しのぐらんじーた
>>12
天元ルシゼロソロ日課にするなら絶対欲しいちょろっとやるだけなら無くてもいい
15 :名無しのぐらんじーた
どうして俺はふんふよりソーンさんを超越優先してしまったんだろうな…
16 :名無しのぐらんじーた
個別ではあるがふんふの3アビがTA50%なのやっぱおかしいよこれ
17 :名無しのぐらんじーた
ふんふがいると立て直しも楽 4アビ再使用できるのが強すぎる
18 :名無しのぐらんじーた
ふんふは事故って死んでもバフそのまんま復活もつけてくれるの無法すぎる しかもまたつけ直せる
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
天元の5分待機中に光輪1減らして3アビかけ直すぜ
20 :名無しのぐらんじーた
いつぞやの大調整でほんとに強くなったよね十天 それまではコストの割にそんなでもないしやらんでええよ的な扱いだったのに…
21 :名無しのぐらんじーた
ふんふ3アビの回転速度大分バカだと思う これが全空最強の回復使い…
22 :名無しのぐらんじーた
フェイタルチェイン連続はあれどうすんの
23 :名無しのぐらんじーた
>>22
真ん中の女がいきなりFCをMAXにしてくれる
24 :名無しのぐらんじーた
>>22
素FC 無明斬 ホルス3 黒麒麟無明斬 ホルス3 連続区間にこれで足らないなら立ち回りが悪い
25 :名無しのぐらんじーた
失敗作は予兆対応能力が高すぎる
26 :名無しのぐらんじーた
弱体撒き散らすだけじゃなくFC即席チャージできるのはほんと失敗作すぎる
27 :名無しのぐらんじーた
ウジャドの目がほぼほぼ永続バフなのどうかしてると思う
28 :名無しのぐらんじーた
>>27
フルチェインかFC打てないと3Tで切れるんだけどおっかしいなー
29 :名無しのぐらんじーた
こう見ると光はキャラパワーかなり高いのかな… なんか季節限定めちゃ多くて見た目通り金かかる属性って感じあるわ
30 :名無しのぐらんじーた
>>29
光は昔からクソボス対応させられてたからキャラパワー高いよ キャラパワー高いから闇ボスをクソボスにする 闇ボスがクソボスだから光のキャラパワーが上がるループだ
31 :名無しのぐらんじーた
そんなに属性間でかかる金に差があるとは思ってないなー 光はむしろふんふ入れられる分マシ、短期でもネハンが未だに入るだけマシなのでは
32 :名無しのぐらんじーた
闇のボスなんてそれこそ最初のセレストマグナがヤバくてアヌビス以降もクソボス連打だからな そしてそれに対応する光キャラも必然的にパワーが上がる
33 :名無しのぐらんじーた
昨日はクリゾイでやったんだけどふんふの方がいいの? 150は終わってる
34 :名無しのぐらんじーた
クリゾーイの方がふんふよりハードル高くねえか…?
35 :名無しのぐらんじーた
3枠目は割と代用効いた気がする ふんふがめんどい代わりに確実ではあるけど
36 :名無しのぐらんじーた
ホルスコスモスが必須枠で三人目は水着王子やらネハンやらで自由は効くっちゃ効くんだけど圧倒的な操作の楽さで言えばふんふになってる感じだな
37 :名無しのぐらんじーた
オリジンファイターもふんふのゲージ能力が必要なんだったか
38 :名無しのぐらんじーた
天元はクリアできたからルシゼロも挑戦したい
ふんふ100だけど

コメント

 コメント一覧 (127)

      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 02:12
      • >>21
        エアプがすぎて笑ってる
        ルシゼロやってるなら絶対勘違いなんてしないからな、、
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:50
      • >>34
        マルチをソロでしてるけど撃つ場所決まってるからCT気にした事なかった
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 11:40
      • >>61
        やってて5Tだと思うような人間がいる訳ねぇだろ…
        ごめんなさい出来るなら下手な意地張らずに超越した事ないです、使った事ないですでいいだろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 13:23
      • >>81
        ID違うから別人でしょ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 14:20
      • >>81
        お前はミニゴブエアプだな
        巣に帰んな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:07
      • >>5
        これはエアプ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 18:23
      • >>5
        誠にごめんなさいできたから俺たちは許すよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:15
    • 光の高難易度は揃えるまでが攻略で揃えさえすれば誰でも出来るってぐらい動き簡単なのがいいよね
      最近までは天元がちょっと面倒だったけどファイターで滅茶苦茶楽になったしホント助かる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:34
      • >>6
        天元はマリアッチが来た時点でもう完封出来てた
        ただオリジンきてからヒット数予兆が更に何も考えずに抜けるようになったのとクリアタイム早くなったのが嬉しい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:43
      • >>26
        フレも高難易度嫌いだったけど、オリジンでソロ出来てからはルシゼロも意欲的にやる様になった

        強いジョブ追加はモチベ的にも助かる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:33
    • フュンフ使う為の十天全最終に手を付けたが、流石に一日で七点最終開放はきつかったw
      まぁ、数年溜めたリソース全ブッパするのは気持ち良かったが
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:38
    • 金重作らなきゃ…
      似た編成のアガがクリュサオルだったんで作らず来てしまった
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:40
    • 三人ともいるのに浴衣ナルメア持ってなくて、攻略に載ってる編成何もかも再現できない。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 00:55
      • >>13
        光剣豪編成でナルメア別に要らんやろ
        ちょい前のオリジンファイターなら必要だったろうけど
        何だかんだ文句だけ垂れてやろうとしてないだけじゃねぇの?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:36
      • >>16
        ルシゼロの終盤奥義ゲージ上昇量デバフばかり引きまくると供給足りなくなって事故りやすかったりでいた方が確実に安定度は増すけどいなくてもなんとかなるのはその通り
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:57
      • >>13
        ナルメアなしでも剣豪マリアッチファイターどれでも問題ないぞ
        俺も持ってねえけど特に困ってないもん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:07
      • >>13
        自分で編成立ち回り考えて調整できない人は
        どのみちテンプレ見て対応した方が良いのは間違いないから取得優先すべき
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:29
      • >>13
        13です。
        まさに高難易度難しくてテンプレ通りに動くのを繰り返してやっと代用できるものとかリカバリーとか理解する弱小なので、揃ってないとなかなか挑戦できない。
        光編成の高難易度ソロ編成調べると必ずのように浴衣ナルメアいるから、いないと何も始まらんのかと錯覚してた。
        いなくてもなんとかできるんだな。よかった。頑張ろう。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 12:35
      • >>50
        主人公の奥義の回りがちょっと良くなるだけのキャラのどこが必須だと思ってたのかまず考えたほうがいいよ
        その方が今後のためにもなる
        みんな使ってるから必須、なくてもいいと言われたから大丈夫、と脳死してるだけだとそのうちまた同じことになる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 20:54
      • >>50
        採用率高いキャラを採用しないって事はその分ほかの持ち物(武器・石)や操作難易度が上がるって事だから気持ちは分かるがとりあえず
        ルシゼロソロ ナルメアなし
        でつべ検索すると幸せになれるかも
        クリゾ杖はランセットとか堅守治癒系、浴衣シヴァ杖はなんか奥義系の強い武器で
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:46
    • ホルスおらんから実感できないけど圧倒的に光剣豪が楽らしいのは聞いた
      ツイッターで見てもフリクエで初めてルシゼロクリアしました! とか
      思ったより楽だったって言ってる人だいたい光剣豪
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 00:53
    • フリクエでルシゼロ始めてマルチ通いだしたばっかりだからまだ光まで手が回らないけど
      ホルスなしでもフュンフとコスモスいればなんとなるらしいし全属性で一番楽らしいし
      光ってキャラパワー凄いんだな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:06
    • 取り敢えず奥義ぶっ放してればルシゼロの予兆だいたい突破出来るから本当に快適
      気をつける点は3回攻撃予兆の時だけは奥義オフにするのと、アンデッド中にうっかりフュンフの4アビ撃たないようにするくらいか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:08
    • ふんふおりゃん…
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/04 17:26
      • >>19
        無課金キャラにおらんもクソもあるか
        いないなら取ればいいだけ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:12
    • 褐色肌ってだけでどんなに強くても使う気にならんなぁ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:38
      • >>20
        褐色肌ってだけでどんなに弱くても使う気になるなぁ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 01:59
      • >>28
        褐色肌ってだけでどんなに強くても弱くても半々の確率で使うなぁ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 04:27
      • >>20
        それで困らないならいいんじゃない
        おれは楽したいしそんなん気にしないから使うけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:22
      • >>20
        男キャラアレルギーマンもたまに出てくるけど、グズグズ文句は言う割にはこういう奴らって裏では普通に使ってるよね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 09:03
      • >>47
        楽に倒せる方法があってそれを所持してるのに性癖に似合わないからつかわないはただのドMだしな
        トラウマとかマジモンの宗教上の理由とかなら分かるけど性癖じゃねぇ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:22
    • 別枠乗算100%って何の話だファスティバ神調整やんw
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 04:22
      • >>23
        フルチェで発動するテンションバフよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 12:37
      • >>23
        エアッ!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:24
    • 訳分からんくらい奥義とFC連発している
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:50
    • ふんふなしでできたとしてももうふんふなしでは生きていけない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 01:54
    • ファスティバなしでクリアできてるけど、オーバーテンションでめちゃくちゃ楽になるとかだったら周年サプで取りたい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 06:57
      • >>31
        バレヴィ、バレカシガチャのハズレ枠とまで言う奴も居たくらいなのに、随分と評価が変わったなぁ…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:36
      • >>43
        グラブルの怖い所なのよね
        ハズレキャラや石が後々大化けする可能性あるから
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:54
      • >>43
        当時から時代が追いつけば案件だった
        バレモニとかバレンタインはそういうキャラ多すぎる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 08:24
      • >>63
        ワシも奥義編成のサブ枠として将来性があるみたいな発言したら一笑に付されたよ…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 08:42
      • >>68
        今年の将来性しかない枠ってイルザとかになるのかな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 09:54
      • >>70
        水着コルワと水着マキラ

        次に配置された〜、前に配置された〜ってのが臭すぎる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 12:41
      • >>70
        イルザは現状でも強いから違くないか
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 15:12
      • >>91
        強いけど使う場所ないって意味では将来性でいいんじゃね
        一応つよばはで最大打点出せるけどいちいちポチるより2億出せてフルオリロで済む火使うよねってなっちゃってるし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 19:29
      • >>100
        現状古戦場で最速やん
        古戦場で使うのに使う場所ないとは?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/04 10:39
      • >>110
        来てもいない古戦場で最速とか未来人じゃん
        前回がそうだったけどソルジャーって必ずリロードしなきゃいけないから必ずしも最速になるとは限らないよ
        勿論活躍する可能性高いからイルザが弱いとは一切思わんけどね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 08:49
      • >>68
        当時の環境で奥義編成で~って言われたらそういう反応してしまうと思うわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 10:13
      • >>72
        今振り返ってもそこはしょうがなかったというか、そこから浴衣ナルメア、コスモス、水着セルエル、リミサン、ホルスとアホみたいな強化貰うとは流石に誰も読めねぇよというか…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 02:36
    • 光剣豪のルシゼロの最大のメリットはリンゴ付与弱体全部消し飛ばす無法さだと思ってる
      フュンフの回復の凄まじさと合わせて死にようがない
      逆にこれになれるとほかの属性がちょいしんどい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 03:21
    • 鬱陶しいアンデッドを2アビで一瞬で消せるのがでかい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 04:09
    • 高難度ソロで一番簡単だけど速さは水と土のが上だから光だけ突出してるというわけでもない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 13:28
      • >>38
        天元に関しては日課にしだすともう他属性だな
        ルシゼロはガチャ要素多くて結局光一強だけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 06:38
    • ファスディバさんはシェロチケ切って本当に良かった
      欲を言えば表で大活躍もしてほしいけど、裏方でも活躍してくれる感じが愛に溢れててほんと好き
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 14:48
      • >>42
        シェロチケは普通にバカ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 22:14
      • >>99
        シェロチケは個人の信念により使われるから馬鹿にしちゃダメッ!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 07:17
    • 強いのはいいんだけど、万能過ぎて数年光の高難易度編成更新されなさそうなのがな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 07:27
    • 裏にファスティバとナルメアとか必要で未所持の俺はみんながやってる高難易度ソロはムリだったぜ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:39
      • >>49
        なら光以外でやるんだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/05 23:22
      • >>49
        裏サンダルとボガおじですらソロ動画上がってるんだわ
        せめて少しはググれ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 07:30
    • 光でいいが風も試してみるかと思ったけど、シエテの強化くるしその後でいいかとなった
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:40
      • >>51
        シエテの強化なんてくるっけ?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:51
      • >>57
        極星アビリティのことじゃない?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 08:01
      • >>62
        なーるほどね ありがとう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 07:30
    • ヴェルサシアではたぶん強制戦闘不能してくるから、こいつら以下の層の厚さが問題になるんだけどね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:41
      • >>52
        湘北チームみたいだな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 07:35
    • フリクエルシゼロは解除してけば間違いなくクリア出来るけど
      フリクエ天元は解除してても後半の謎竜の火力高いことがあるから失敗することがあるわ、固有レベルで上がってんるんだろうけど上がる条件良くわかってない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:56
      • >>54
        全解除できてるを信じるとして単純に20%以上削って200万予兆飛ばしてそう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 07:57
      • >>54
        通常予兆じゃなくて区間毎の踏むべき予兆を火力でスキップしてるから40で解除判定されずに増えてるんやで
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 08:56
      • >>65
        全部解除しても3か4は増えてるのはそういう仕様か、成る程
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 12:12
      • >>73
        そっちのバフが残ってるのは運だから諦めて
        ただそっち残っててもそれほど致命的にはならないはず
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 08:21
    • コスモスが1人でディスペルアビダメHIT数奥義回数アビ回数までの予兆を幅広くカバーしてて唯一足りなかった弱体数(それも2アビである程度稼げる)のをホルスかフォローし不安要素だったリンゴをフュンフが無に帰した
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 08:27
    • フリクエのルシゼロをこの編成でやってるけど60あたりと最後の押し込みが安定しない
      予兆解除のためにはフルチェしないとなのにゲージ足りねぇってタイミングができちゃうんだよなー
      たぶんホルスの3アビとふんふのアビの使い方がマズいんだと思うけど
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 09:07
      • >>69
        メインが無銘金重じゃないか、サブに浴衣ナルメアがいなくて奥義ゲージ足りてないのかな
        どっちもいるなら剣豪はゲージ154%で2回奥義撃てるから、そんなに頻繁にフュンフのアビでゲージ補充しなくて大丈夫だよ

        あとは赤林檎の消去忘れてる可能性かな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 10:22
      • >>75
        フリクエだとフュンフのバフ周りきる頃には既に20%到達してたから逐一今どのくらい掛かってるか確認しないとフルチェ出来ないとかあるぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 13:15
      • >>75
        サブエロナルメアそんなに重要何かよ・・・季節限強くしすぎ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 18:16
      • >>94
        ナルメアはそこまで重要じゃない
        ホルスの方が重要でこいつがいないと剣豪ムーブが成り立たないレベルの壊れ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 10:19
      • >>69
        キャラ揃ってるのであれば20以降は13%の次のFCぐらいまで完全にポチ固定しちゃえば楽になるよ
        アビ温存して予兆見てコスモスorホルスガードで21%に着地してグランデ打ってから20%に入るとかね

        60%は林檎解除に必要なアビを残す、3500万解除するまではポーションやゼウスで耐久意識ってぐらいで悩みどころがいまいち分からん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 12:28
      • >>69
        編成じゃなくてただの立ち回りよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 10:28
    • ヴェルサでメタって来るかなと思いつつ
      こいつらで対応できないレベルだと他属性も詰むよなと
      それくらい万能で強い
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 17:24
      • >>80
        弱体予兆の頻度が少なければホルスの枠は他のキャラになる可能性もあるがコスモスとフュンフで対応できない相手は既存の予兆をそうとっかえするぐらいでないと無理だと思う
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 11:44
    • フリクエ版はトリゼロ使わない編成有って助かるわ、マルチはだいたいトリゼロ前提で真似できない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 12:18
    • シェロチケでホルスを取ったが、全く後悔していないという程に使い倒してる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 12:27
    • そろそろグラジーに物足りなさを感じてきた
      光にも黒漆みたいな奥義特化のつよつよ刀くれ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 13:12
    • 雑魚だからコスモスの奥義追撃200万でないけど出る人らならフリクエ天元マジ楽勝なのか?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 13:34
      • >>93
        コスモスも出せたら更に脳死できるってだけで
        ホルスの1アビさえ200万超えたらフルチェで200万10ヒットまで確定だから楽勝具合はあんま変わらんと思うで
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 15:52
      • >>93
        エフェス1本終末220でもFCやバフ乗せればギリ200万超える
        200万以外は全部フルテェでいけるから終末もっと進めてる人はかなり楽かもね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 19:03
      • >>93
        それ出来るヤツはフリクエ以前にマルチ版のソロが余裕な奴
        ハードル普通にクソ高いからな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 15:13
    • 光のオリファイでやると6回行動で安定しない
      赤リンゴ付かないと召喚パラロスで予兆飛ばすしかない
      何か上手い手ない?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 21:02
      • >>101
        いつもの面子だと赤リンゴガチャしかないと思う
        セイファートでできた時は圧倒的に早かったからオリファイでやる意味あったけど今は別に剣豪に戻せばよくない?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/04 06:31
      • >>101
        虚詐メインオリファイでやってる人もいるけどそれなら6回行動もHit数も解除ラクらしい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 16:29
    • ヴェルサシアがフンフの回復力前提の火力だったら他属性終わりだよな
      このゲームにおいて何回でも使えるベホマズンあまりにも強すぎる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/03 18:09
      • >>103
        全く高難易度やったことありませんって感じでかわいいね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 19:12
    • ヴェルサシアは300万20回ヒットとかTA8回とか奥義9回とか酷い宿題出されるだけだよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 19:55
    • ふんふずっと要らない子だったのに大出世だよね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/04 07:22
      • >>111
        要らない子だった時代の方が少なくないか?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2025/10/05 22:48
      • >>121
        少なくとも自分は超越後調整が入るまでは
        最終段階でギルベルトの征伐戦以外で使ったこと無かったなぁ
        超越も120で止めてて調整来たから貯めてた素材で一気に150にしたくらいだし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/03 23:45
    • ここに外付けでオーバーテンション来るんでしょ?
      これはとても破壊的で面白い成果です
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/04 14:55
    • ホルスにはずっと輝いていてほしい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2025/10/22 10:14
    • ふんふのキャラデザと声変えてくんねーかなー
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
コメントを書き込む
※書き込み前にご一読下さい。
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。

・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容

悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る