3
:名無しのぐらんじーた:
これからキャラ追加していくのかと思ったらなんかすぐアプデ終わった
4
:名無しのぐらんじーた:
>>3
そりゃ買い切りゲーだし
そりゃ買い切りゲーだし
1
:名無しのぐらんじーた:
キャラ選が古すぎるとこだけマイナス
5
:名無しのぐらんじーた:
>>1
つってもハズレがない人気キャラってあの辺じゃねと思う 賢者とかホロスコープ組とかもほしいけど
つってもハズレがない人気キャラってあの辺じゃねと思う 賢者とかホロスコープ組とかもほしいけど
2
:名無しのぐらんじーた:
作ってる時期を考えるとキャラ選はこうするしかないだろう
6
:名無しのぐらんじーた:
小さいことだけどジャスト回避した時に味方が褒めてくれるのが嬉しい
7
:名無しのぐらんじーた:
アプデに関してはDLCでもいいからもっとほしかったよね
次回作はそこらへんの継続的展開も期待したいわ
9
:名無しのぐらんじーた:
いや半年ぐらい掛けてアプデして色々追加しただろ!?
忘れるの早すぎない?
10
:名無しのぐらんじーた:
出来がいいゲームだったからこそもっとほしかったという贅沢な要望だ言ってしまえば
8
:名無しのぐらんじーた:
メインクエのボリュームがもっと欲しかった
放置させてくれないクエも減らしてくれ
11
:名無しのぐらんじーた:
モンハン風マルチプレイもいいんだけど3Dでグラブル世界歩けるの楽しすぎてもっとこっちを充実して欲しかったな
新しい島行った時のワクワク感が尋常じゃない
12
:名無しのぐらんじーた:
初見無茶苦茶楽しいのに周回になると途端に苦行になるエクスカリオン
13
:名無しのぐらんじーた:
>>12
攻略法見つけるまでのトライアンドエラーが楽しくてそれ以降は修行僧みたいになるのまさしくグラブル感あると思う
攻略法見つけるまでのトライアンドエラーが楽しくてそれ以降は修行僧みたいになるのまさしくグラブル感あると思う
14
:名無しのぐらんじーた:
もうちょいキャラ育成要素は軽めで良かったと思う
気軽に色んなキャラ使いたいよ…
15
:名無しのぐらんじーた:
同じキャラでもビルドで全然変わるの面白かったな
16
:名無しのぐらんじーた:
ガンダゴウザチョイスしてくれてほんとうにありがとうと言いたい
17
:名無しのぐらんじーた:
次回作あるならサラーサ使いたい
18
:名無しのぐらんじーた:
MMO的なギミックアクションバトル楽しかったな…わちゃわちゃするセスラカとかどんどん効率上がっていくバハとか
19
:名無しのぐらんじーた:
戦闘中の掛け合いとかもめちゃくちゃ凝ってるんだよなぁ
おいそれとキャラ追加出来んわそら…
20
:名無しのぐらんじーた:
ストーリーのアンラ・マンユ戦はプレイヤー操作キャラだけ最後まで残るから全員分差分あるのかなりイカれてる
キャラ少ねえと思ったけどこれやるならそらキャラ絞るわってなるやつ
21
:名無しのぐらんじーた:
好きなキャラリーダーにして進められるのがいいよね…
22
:名無しのぐらんじーた:
リリンクで天元と戦いてぇ
23
:名無しのぐらんじーた:
バブさんやベリアルとも戦いてえなぁ
24
:名無しのぐらんじーた:
マジで原作ではワンパンだった雑魚どもがどの敵も脅威度やべぇ!ってなるし
星晶獣がどんだけ恐ろしい存在かもすげぇ実感できるし騎空団のメンツがどれだけとんでもなく強いのかも視覚的にわかるのが本当に楽しかった
そこらへんが格ゲーよりもさらに伝わるよねアクションゲームだと
星晶獣がどんだけ恐ろしい存在かもすげぇ実感できるし騎空団のメンツがどれだけとんでもなく強いのかも視覚的にわかるのが本当に楽しかった
そこらへんが格ゲーよりもさらに伝わるよねアクションゲームだと
25
:名無しのぐらんじーた:
ロゼッタさんで敵の足元に薔薇生やして
スパイラルローズで一気に吹き飛ばすの楽しかった
スパイラルローズで一気に吹き飛ばすの楽しかった
26
:名無しのぐらんじーた:
ちゃんとグラブルらしさってのを存分に発揮してるのがファン的にはたまらんのよね
27
:名無しのぐらんじーた:
>>26
奥義とチェインの仕様は絶妙だったと思う
奥義とチェインの仕様は絶妙だったと思う
28
:名無しのぐらんじーた:
最終的にフルオ編成探し出すまでがいつものグラブルである
29
:名無しのぐらんじーた:
パーさん使ってたなぁ
ちょっと重めのモーションが良かった
ちょっと重めのモーションが良かった
32
:名無しのぐらんじーた:
ダメージ上限がスッと出てきた時は申し訳ないけどグラブル!グラブルだこれ!
これグラブルだちくしょう!って感じになったぞ俺
これグラブルだちくしょう!って感じになったぞ俺
30
:名無しのぐらんじーた:
バハオルタ戦で日本語ボーカル流れ始めた時のこれだよこれ!具合
31
:名無しのぐらんじーた:
プロバハの歌もあって嬉しかった
本家とバージョン違う!?って思ったらVSからの輸入って聞いた
本家とバージョン違う!?って思ったらVSからの輸入って聞いた
33
:名無しのぐらんじーた:
エンドオブラグナロクといいアルバハといいZeroといい
途中で曲調ガラッと変えるの好きよね成田
俺も好き
途中で曲調ガラッと変えるの好きよね成田
俺も好き
34
:名無しのぐらんじーた:
いい加減リリンクコラボをしてイドやローランをプレイアブル化しろ!





コメント
コメント一覧 (99)
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ビーチやカジノ、あとダルマなんかを探索させてくれ
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あとはサモンナイトやスターオーシャンみたいにキャラ好感度上げてけばそのキャラとエンディングになるRPGでも面白そう
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気長に待とう
ベースはあるし1ほど待たされまいて
今度は自分で艇を駆って島を渡れるオープンワールドがいいな〜
モーションもそれぞれもうちょっとずつ追加してもらえたら嬉しい
そして何よりのキャラ選だね
あの子使いたいしぃこの子も使いたいしぃ
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オート回避攻撃をしてほしいんじゃなくて、回避判定を緩くしてくれるだけでだいぶ楽なんじゃ
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そもそもに開発に10年近く掛かってるからなFF13かよ!?
キャラ人選が古いのはしゃーないし最初から言われてた訳で
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まだちょっとジェネリックで古い感じがある。
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たまーに意味もなく村や街を散歩してたな
次回作が出るとしたら当分先だろうけど六竜全員とロジャーは非プレイアブルでもいいから居て欲しい
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やっぱり継続的にプレイされるって観点だと格ゲーが強いのか
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ゼタ「シャル姉!」とかカリおっさん「ニヤケ面ァ!」とか
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あれはアクションゲーの中でもまあまあの高難度コンテンツで良かった
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キャラ人選が古いのは元々2018~19年ぐらいに発売予定だったのもあるだろうから、開発時期的に仕方がない部分はある…
プラチナとの共同開発だったけど、抜けた関係で一から作り直しになったりと紆余曲折あったのもあるけれど、そこから自社製作でゲームエンジンを開発、サイゲ初の大型AAAタイトルで販売本数200万本突破と本当に凄いと思う
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カリオストロだってあの舞台じゃ持て余す設定なのに、最近の人気キャラなんて別枠で世界観から説明ぶっ込まないといけなくなりそう
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こだわるところには採算度外視でとことんこだわりぬくサイゲの職人気質なところが表れてたと思う
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あんま時間がたって土台自体が古くなったらそうもいかなくなるから
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ゲームを進めるにつれて劣化モンハンになっていき、敵硬すぎスパアマ時間長すぎて爽快感がなくなっていき、周回前提のゲームなのに1戦ごとに時間かかりすぎ(ボスだけじゃなくスライムとかでも)、自動周回とかある癖に10戦で強制終了、回避が重要すぎて即死ばっか、肝心の究極武器に辿り着くまで長過ぎなのがすごい辛かった。ダリア金賞も仕様カスすぎてマルチ要素も正直なくていいかなと思ったし
メインストーリーやバハオルタとかプロバハはいいバランスで曲も相まって楽しかったけど
コンボ繋いでスキル撃って奥義使って掛け合い聞いてのキャラアクションゲーとしてはとても良かったけどゲームシステムをもう少し「楽しさ」に割り振ってほしい
あとは六竜神将賢者天司星ケモはじめ近年の人気キャラをDLCパスでもいいからたくさん出してくれると嬉しいです
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あっこれリリンクだ!!!!!
ってなった。
ドラマチック演出ありきのアクションゲームは回り道しまくって最終的にリリンクのゲーム性に行き着く気がする。
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「12月グラフェス時にはイスタルシア到達っていう1部が終わったタイミングなのでイスタルシア後の展開として描きやすい」「イドたちリリンクキャラたちが本編"等"にいつか出るかも?→違う空域だし出すタイミングなくね?→イスタルシア到達後に俺たちの旅はまだ続くぜ!って空域なんじゃね?って予想はここでもちょいちょいされてたし(リリンクと本編はパラレルだから仮にイスタルシア到達後でグラサイ搭乗メンバーが違っても整合性はつく)」「ライジングの新キャラもイルザで一区切りするタイミングであり、外伝CS作品を何かしら発表するとしたら今年終わり~来年3月がおそらく発表タイミング」
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自分も全く覚えてなかったが
1部終わるしリリンクのキャラ来てほしい
石は…うん…………
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。