0
:名無しのぐらんじーた:
コラボ三回4回やって出すキャラ他になくなってきたとかそんなんなの?
【グランブルーファンタジー】『鋼の錬金術師 FA』とのコラボイベントより、登場キャラクター「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」を紹介!「ブリッグズの北壁」と恐れられる女将軍。国を守るため指揮官の責に誰よりも厳しい自覚で臨んでいる。 #グラブル #鋼の錬金術師FA
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) May 5, 2026
※画像は開発中のものです pic.twitter.com/Q9Zjee6OJQ
1
:名無しのぐらんじーた:
ハガレンコラボって初めてじゃなかった?
2
:名無しのぐらんじーた:
複数回コラボしたのストリートファイターぐらいだろ
3
:名無しのぐらんじーた:
一発目に出すキャラがこうなのは凄いな…
4
:名無しのぐらんじーた:
>>
ネギまコラボ一発目でラカンとナギ出す運営だぞ
ネギまコラボ一発目でラカンとナギ出す運営だぞ
17
:名無しのぐらんじーた:
まぁ前のねぎマコラボでもネギ・エヴァ・刹那と来てラカン実装する運営だし…
18
:名無しのぐらんじーた:
>>
ラカンさんと比べたら大総統はまだ分かる
ラカンさんと比べたら大総統はまだ分かる
19
:名無しのぐらんじーた:
>>
それはそう
それはそう
20
:名無しのぐらんじーた:
魔法世界編でやるにしてもラカンじゃなくてフェイトをプレイアブルにするよな…
いやラカンも人気キャラではあるけど
5
:名無しのぐらんじーた:
大総統とオリヴィエは俺らが思ってるより引かれるからな…
6
:名無しのぐらんじーた:
>>
大総統は欲しいもん…
大総統は欲しいもん…
12
:名無しのぐらんじーた:
このままだと多分ガチャが大佐/大総統になる!
13
:名無しのぐらんじーた:
>>
ほぼ当確でしょ
後半の時期だとしても別世界に飛ばされましたとかしたら大総統は仲間になるだろうし
ほぼ当確でしょ
後半の時期だとしても別世界に飛ばされましたとかしたら大総統は仲間になるだろうし
29
:名無しのぐらんじーた:
ガチャ大総統だとして属性なんだろう
コラボは属性被りあるから闇?
コラボは属性被りあるから闇?
30
:名無しのぐらんじーた:
エド土
リン風
大佐火
大総統闇 かな
リン風
大佐火
大総統闇 かな
31
:名無しのぐらんじーた:
>>
リンは闇だって発表済み
リンは闇だって発表済み
7
:名無しのぐらんじーた:
意外なキャラ出します!でこっち出してくるのほんとに意外だったわ
ストーリーに絡んでくるのも自体もかなり話が進んでからだし
ストーリーに絡んでくるのも自体もかなり話が進んでからだし
8
:名無しのぐらんじーた:
この姉ちゃん出すなら弟の方を出すのが普通のコラボって感じだしなぁ
まぁコラボストーリーによるが
まぁコラボストーリーによるが
9
:名無しのぐらんじーた:
プレイアブルって書いてないから普通にストーリーに出るだけだよ
今のところプレイアブル決まってるのは鋼のとグリリンと大佐の3人でガチャで言うと大佐だけ
今のところプレイアブル決まってるのは鋼のとグリリンと大佐の3人でガチャで言うと大佐だけ
32
:名無しのぐらんじーた:
どんなマイナーな脇役でもシナリオに登場するなら新録でボイス聞けるのは結構でかい
33
:名無しのぐらんじーた:
実際姉上の声聞くの久々だな…
10
:名無しのぐらんじーた:
ほぼ序盤しか知らねえのでどなたなのか分からないオイラですまねえ
11
:名無しのぐらんじーた:
ついでに言うと弟の方ももう登場キャラ枠で紹介されてるから
ガチャキャラで出てくるのは多分大総統
ガチャキャラで出てくるのは多分大総統
【グランブルーファンタジー】『鋼の錬金術師 FA』とのコラボイベントより、登場キャラクター「アレックス・ルイ・アームストロング」を紹介!軍人で階級は少佐。「豪腕」の二つ名を持つ国家錬金術師でもある。情に厚く涙もろい。何故かすぐ脱ぐ。 #グラブル #鋼の錬金術師FA
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) April 27, 2026
※画像は開発中のものです pic.twitter.com/9KqA4XySju
14
:名無しのぐらんじーた:
ブリッグズ編ではきっちりメインだしその後も立ち回ってはいるけど
なんだかんだ戦闘で活躍してるのは弟の方な気がするお姉ちゃん
なんだかんだ戦闘で活躍してるのは弟の方な気がするお姉ちゃん
15
:名無しのぐらんじーた:
弟は石だっけ?
16
:名無しのぐらんじーた:
弟(エルリック)と弟(アームストロング)が混じって紛らわしい!
21
:名無しのぐらんじーた:
ホーエンハイム出してほしい
親に置いていかれた子供であるグラジー見て申し訳ない顔になってほしい
22
:名無しのぐらんじーた:
>>
1部完結に伴って再開したけど死に別れたので洒落になってねぇんだわ
1部完結に伴って再開したけど死に別れたので洒落になってねぇんだわ
23
:名無しのぐらんじーた:
逆に成仏したホーエンハイムがイスタルシア経由で戻ってくるとか無い?
24
:名無しのぐらんじーた:
ハガレンコラボで人柱帰ってこなかったらお父様が困る
27
:名無しのぐらんじーた:
>>
まあ困っていいかあんなお父様…
まあ困っていいかあんなお父様…
25
:名無しのぐらんじーた:
最近コラボキャラ全く帰らんからな…
26
:名無しのぐらんじーた:
最低でもウィンリィも来てくれないと帰らない選択肢がなくなってしまう
28
:名無しのぐらんじーた:
こいつら帰れないとやばすぎるしむしろグラブル組が転移しろ




コメント
コメント一覧 (91)
地面・鋼タイプ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
それかフーじいさんで自爆交代キャラや
miniminigob
が
しました
光だけは無いかなぁ
miniminigob
が
しました
やっぱネットでキャッキャされてるキャラと太客がいるキャラは違うって
miniminigob
が
しました
クラピカも性別不明で実装だし
そうなるとあと残ってる女/性別不詳で戦えるのはランファンかラストかイズミかエンヴィーくらいしかいないね
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
それが一番望まれてるだろうし、
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
序盤で消えた印象的な敵キャラがコラボで復活とか話膨らませやすそう
miniminigob
が
しました
相変わらずグラブルは細かいぜ
miniminigob
が
しました
グリードと大佐ガチャにしてくれた方が個人的には嬉しかった
石は まあ賢者の石でええやろ
miniminigob
が
しました
ルロウホロウいけるんだからウィンリィもギリいけるか?
miniminigob
が
しました
バレてなお仲間として行動するとは思えんし
いやまあそういうの抜きで単にプレイアブルってのもあり得るが……
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
確かに意外性◎だな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
知名度的にも問題ない
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。