2026/05/11 21:00

32 :名無しのぐらんじーた
減らないスタミナが減らない無限にミミックが出てくる
33 :名無しのぐらんじーた
>>
いちいち開けるの面倒くさすぎるから基本無視してる
34 :名無しのぐらんじーた
どうせ尽きない半汁3本分の為にペース乱して30秒程使うかって話だしな…
35 :名無しのぐらんじーた
いや…半汁は尽きるだろ
36 :名無しのぐらんじーた
半汁尽きるまでグラブルやれって言われたら俺なら発狂しちゃう…
37 :名無しのぐらんじーた
定期的にプレゼントで大量の汁くれるからマジで枯渇しないよ…
38 :名無しのぐらんじーた
このゲームのリソース足りるだろ足りないだろ論争は
それぞれがこのゲームのコンテンツどれくらい消化してるか最初に言わないと一生噛み合わないから不毛だぞ!
39 :名無しのぐらんじーた
マルチ乱入とかに時間使ってたらそもそも汁消費しないから半汁尽きるは俺には早すぎる話だ
40 :名無しのぐらんじーた
古戦場頑張ると半汁は消える
41 :名無しのぐらんじーた
大昔の本当に汁がカツカツだった時代に見送ったコラボ称号見るたびにキエエエエエエエ!!!ってなりそうになる
称号に辿り着く前に武器ドロップしたってことでもあるんだけどさ
42 :名無しのぐらんじーた
毎月の半汁交換やってないとかするとどんどん減る
ちゃんと交換すればよほど砂箱に夢中にならない限り増える
43 :名無しのぐらんじーた
今のグラブルで半汁尽きるのってストイベ箱開けだけしない超絶ハリキリ新人くらいじゃね
44 :名無しのぐらんじーた
月交換で尽きるしないけど飲み尽くすやつはいるんだろうな…
45 :名無しのぐらんじーた
古戦場は箱開けで戻ってくるからそんな減らない
46 :名無しのぐらんじーた
どんだけ長い期間このゲーム続けてるか 続けていてもそれはちゃんとマルチレイドやイベント毎日こなした上なのかただログボ貰って無料ガチャだけ引いて放置してただけなのか
イベント以外でも他のコンテンツどれだけやってるのかで差があり過ぎて話が纏まらねえ噛み合わねえ
47 :名無しのぐらんじーた
月交換の汁なんか色んなところにめちゃくちゃ散らばってて絶対見落としある
48 :名無しのぐらんじーた
最近は足りねーなーと思ったらストイベ回すからそこまでは困ってないな…
49 :名無しのぐらんじーた
古戦場よりすなたのと戦記がヤバい つまり両方ある今月はマジでヤバい
50 :名無しのぐらんじーた
俺の手持ちの汁が尽きるより俺が寿命で死ぬかグラブルがサービス終了する方が早いと思う
11 :名無しのぐらんじーた
古戦場よりすなたのと戦記がヤバい つまり両方ある今月はマジでヤバい
12 :名無しのぐらんじーた
最近(でもないが)ショップに半汁の項目できてちょっと親切になっただろ
と思いきや全部集まってるわけじゃないの本当にめんどくさい…
14 :名無しのぐらんじーた
指輪とかイヤリング厳選ガチ勢は戦記何百周とかして
多少ボーナスで汁貰えたりするけど当然足りずに汁が溶け続けるとは聞く
22 :名無しのぐらんじーた
>>
たまに十天から半汁15貰えるけど焼け石に水ってレベルじゃないよ そんなものより黄金郷出せ
15 :名無しのぐらんじーた
汁節約のためにproクエストやらない選択肢とかあるんか?
31 :名無しのぐらんじーた
>>
共闘部屋から交換するとやりやすいよ
イフとかゼノとかあの辺まとまって交換できる
19 :名無しのぐらんじーた
>>
アテナとかワールドあたりはやる意味がうすいけどそれ以外はやっといた方がいいとは思う
20 :名無しのぐらんじーた
>>
プロは汁交換できるからやり得だぞ
21 :名無しのぐらんじーた
>>
用途が少ないプライマルproや半額以外だと消費がえぐい六竜proあたりはしない選択肢もあると思う
16 :名無しのぐらんじーた
古戦場は90や95で極星器掘りまくるなら汁足りなくなる可能性がある
貢献度のために200や250周回するなら大して使わない
17 :名無しのぐらんじーた
よく考えたら一戦の時間が短くなるほど半汁消費数が上がるんじゃないか?
つまり強者…?
18 :名無しのぐらんじーた
汁種尽きたときが俺のグラブルの終わりだ
23 :名無しのぐらんじーた
みんなストイベ1000箱とか戦記200周とか簡単にこなすから自分の秀でた部分が何もなくなってきた
24 :名無しのぐらんじーた
>>
みんなかなぁ…
25 :名無しのぐらんじーた
一部の廃人だけがやってることを簡単扱いするのは
26 :名無しのぐらんじーた
よかった みんなバレット作ってないんだね
27 :名無しのぐらんじーた
>>
オクタお婆ちゃん引けたから水速攻で使うと思ってバブ弾3つまではやった
それ以上は…いてて…
29 :名無しのぐらんじーた
賢者と十天の強化は皆文句言わないの本当にすごいよね
30 :名無しのぐらんじーた
>>
結構文句言われてたように思うけど
やるしかないからやっただけで
28 :名無しのぐらんじーた
真面目に20箱開けてる奴でも大分限られてくると思うぞ
まあそんなのが万単位で居そうなゲームだけど

コメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:09
    • 銅月とかモバゲー特典ポイントとか溢れるくらい余ってるから汁全然減らないわ。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 17:41
      • >>1
        計算したら60000半汁分あった
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:14
    • ストイベちゃんと回さないと尽きる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:20
    • 賢者最終とか極星器堀りとか重点的にやってた時期はどんどん減ってヤバかったけどマルチ素材集めに時間割いてる時期は逆にどんどん増えていってなんやかんやで尽きたことはないな
      指輪厳選とか古戦場上位狙いとかだとなくなるのかな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 21:39
      • >>3
        今は時間許す限り戦記走るのが最適解だから時間確保できる人はそこで一気に減る
        古戦場は200hell以降に有給入れる人なら100位前後の上位でも全然減らないし、予選や初日走る人はがっつり減る感じだな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 22:38
      • >>8
        今月の戦記+錬金イベ+奇跡の雫
        が最高効率やからな、汁ぶっ飛ぶかもな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:24
    • 調べたら種だけで10万近くあった。これだけあれば某RPGの王子様に種泥棒とかいわなくてもよくなるわ。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 23:33
      • >>4
        リメイクで食わせた分は帰って来るようになったからもう泥棒じゃないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 08:27
      • >>24
        吐き出すようになったのか・・・
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:27
    • 古戦場頑張りすぎると半汁5000吹き飛ぶからなぁ
      最近はほどよく手抜いて2000ちょっとで済ませてるけど、
      日々節約・回収してないと、尽きはしないもののどんどん目減りしてくのよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 00:02
      • >>5
        5000って英雄より更に上の1500以内とかじゃねーか?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 11:28
      • >>25
        半汁消費だけなら90極星掘りを1万体くらいやると汁5000くらいにはなるよ
        なお貢献度はお察し
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:32
    • どっちもやる気あれば消えるし遊び方の問題でしかない
      周回不足かもって思った時枯渇してれば十分頑張ってるって誇れば良いし、逆なら頑張る余地があると思うぐらい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:36
    • 半汁は古戦場とかでちょっとやばいか?ってなることあるけど、種はホント減らない。今見たら20万個あった
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 21:49
      • >>7
        俺も17万くらいはあるな
        ヒヒ掘りとかしてる人は不足してるらしいけど今持ってる分が枯渇するくらい回数救援入りまくってるのかと考えたらビビる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 22:11
      • >>12
        本腰入れてヒヒ掘り始めて18万使い切るのに一年半かかったよ今はストイベと古戦場で増える分で1~2万の間をウロウロしながらのんびりやってる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:45
    • パス入れてればストイベ10箱でも減らない
      倍額にマグナHLproからクリスタル掘ってレガリアproやると流石に収支マイナス
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 21:45
    • 砂箱でミミック出過ぎてAAP消費に困ったらゼノミーレスやればいいよ
      全然やってなかったから六分儀溜まりすぎだったけどボックス確定仕様ができたおかげで大分減らせたし
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 21:48
      • >>10
        超越に玉随ありそうで怖くない?
        超越対策で先手玉随に舵切っても確定ヒヒの損失で怖くない?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 22:46
      • >>11
        超越は青紙みたいな新規素材やろ
        でもその素材もミーレス入りありそうで怖くない?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 23:28
      • >>20
        5段階あるから新素材は確定だろうなあ
        残り4段階に玉髄の要求ないといいね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:02
    • ようは古戦場とヒヒ掘りを頑張ってるかどうか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:08
    • 10周年からだけど最初の1年は砂箱周り続けていて常に枯渇していたし、それが落ち着き始めた頃には十天衆前記でバカバカ減るしで結構銅月使った。

      前回?の戦記から敵の仕様変わって緩和されて今はようやく手持ちに安心できるけど、少し前まではいっつも半汁のこと考えてたなぁ。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:11
    • モバゲポイント60万ちょいあるけど汁に換算したら9万個になるんか…
      絶対に使い切れないわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/11 22:49
      • >>15
        金剛追加の可能性とか考えてずっと使ってなかったわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 00:17
      • >>15
        すっかり忘れてた
        金剛晶交換してきたわありがとう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:26
    • 古戦場も250実装で10万位目指す程度なら半汁全然減らんからなあ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:31
    • ルミナス超越素材を銀月と銅月に置いてくれる可能性を考慮して、銅月や銀月による半汁交換はやめて節約してる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/11 22:51
    • パス入れてCPクエ回して月交換全部やって前回のストイベ100箱程度空けたけど普通に砂箱で全部溶けたわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 00:03
    • 2年くらい前までは古戦場でガッツリ減って他で回復してって1000〜5000くらい行き来してたけど最近はどんどん増えていく一方
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 01:25
    • 転載元urlが書かれてない‥あっこれは‥
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しのぐらんじーた   
    • 2026/05/12 06:31
    • すなたのは賢者4アビまで終わってると休憩機関なので半汁減らないのよね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 11:55
      • >>29
        新規で引けたキャラのLB稼ぎだけはやってるわ
        それでもムンドゥスディフェンダー100体も倒してないけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 07:46
    • 復帰してから減る一方なので足りてはないな……
      特に極星掘りが消費すごかった
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 09:25
    • 今年始めた初心者だと本当に汁足りない
      十賢者二人分の素材集めて月末の十天衆戦記分も確保すると銅月銀月使い切りそう
      もちろんカジノワールド素材討滅戦その他ポイントほとんど半汁に変えてるけどそれでも足りない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/12 11:57
      • >>32
        そんだけやる気あるならストイベの箱開けやるしかないな
        自分は虚無って苦手で20箱以上できないけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 10:42
    • 減らない尽きないは減るほどやってない尽きるほどやってないってだけ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 12:05
    • 半汁種が無くなるのって上級付近のきくうしでしょ?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/12 20:08
    • ミミックは200回復じゃなくて半汁3本他くれるようになってほしい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
コメントを書き込む
※書き込み前にご一読下さい。
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。

・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容

悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る