2026/05/30 00:00

0 :名無しのぐらんじーた
ゴフェルアークで対処しづらい種族制限かけてきたり
時間経過でエンドゲージ減るのに登場演出が妙に長かったり
ファーさんって大物ぶってるけど戦い方が割とセコいよね
1779199528927
1 :名無しのぐらんじーた
〇ね―――
2 :名無しのぐらんじーた
その書き込みに意味はあるのか──
3 :名無しのぐらんじーた
ジエンドゲージはセコの塊だよ
4 :名無しのぐらんじーた
そんなに死に急ぎたいか──
5 :名無しのぐらんじーた
前代未聞の通信環境に言及した注意書き好き いや嫌い
6 :名無しのぐらんじーた
死ぬのはともかく時間経過でゲージ減るのは違うじゃん…
7 :名無しのぐらんじーた
アンデッド付与してくる自称大物は全員見下してる
8 :名無しのぐらんじーた
陰湿で陰険らしい性格がよく表れてる
9 :名無しのぐらんじーた
リロード推奨仕様すぎるの本当にどうかと思う こいつのセリフ殆ど聞いてねえよ
10 :名無しのぐらんじーた
>>
消してやる、来い イレギュラーは排除する 無駄だ、既に結末は見えている この3つしか知らない
11 :名無しのぐらんじーた
ルシフェルのボディ使ってやる事がその陰湿戦術とか ルシフェルに申し訳ないと思わないのか
12 :名無しのぐらんじーた
ファーさんは意外とせこいしベリアルは嫌がらせしまくりだし ストロングスタイルのバブさんを見習ってほしい
13 :名無しのぐらんじーた
ランジェリーフィールドがね…
16 :名無しのぐらんじーた
バブさんもあのバリア張るのクソだったけど…
17 :名無しのぐらんじーた
バブさんももう動けないけどなんとかなれー!って突撃するヤツが2,3人いるとモリモリ回復してクソゲーってなってたよ当時
19 :名無しのぐらんじーた
昔はバブさんでなんとかフィールド割ってたけど今は000裏で全部剥がれるから楽だね…
14 :名無しのぐらんじーた
火傷とか毒ならしゃあないって思うけどアンデッドはマジでダサい 他力本願かよ
15 :名無しのぐらんじーた
6人パーティ組むゲームなのにキャラ落ちたらペナルティ系は皆クソアホだと思ってる
18 :名無しのぐらんじーた
30分の時間制限あるのに更に刻む時間制限やめろよ! ウイニングロードに奥義演出眺めるか…やっぱ怖いからリロードしよってなる
20 :名無しのぐらんじーた
ジエンドゲージさえなけりゃ天元よりソロ楽になるんだけどなぁ…
21 :名無しのぐらんじーた
初期ファーさんの「参戦者全体で一定キャラ戦闘不能になったら全員強制全滅」は今見てもクソアホだと思ってる
22 :名無しのぐらんじーた
弱い方のファーさんミッションに討伐があったせいで全員椅子取りゲームで入ったはいいけど 適当に入って失敗しまくった時期あったの笑う
23 :名無しのぐらんじーた
このゲームで演出見る時間も考える時間も奪うDPSチェックはクソだよファーさん その点ママはDPTにしたから多少マシだった
24 :名無しのぐらんじーた
リロ殴り前提だと予兆解除失敗した時に原因解明するのが難しいのが嫌なんだよな
25 :名無しのぐらんじーた
まあいうてファーさんで予兆失敗はほぼhit数不足だから見ててもわからん気がする
26 :名無しのぐらんじーた
ジエンドゲージは0になった「瞬間」相手が無敵になるから 最後のターンでの悪あがきもできないのがいやらしい
27 :名無しのぐらんじーた
負荷防止のために奥義リロに硬直つけてんのにリロ推奨ギミックはおかしくね?と毎週のルシゼロシングルの度に考える
30 :名無しのぐらんじーた
でもファーさんはそういうことするやつだろ? って言われると頷いてしまう
28 :名無しのぐらんじーた
みんな高難易度クリアしてるけどそれはそれとして色々と不満や改善してほしい点はあるんだな
29 :名無しのぐらんじーた
>>
一回クリアした後はもう何か楽になって欲しい
31 :名無しのぐらんじーた
ジエンドゲージクソシステムだけど必要性は理解できる …でもクソシステムでムカつくなぁ
32 :名無しのぐらんじーた
ジエンドゲージまじでおもんないけどデザイン上しかたなかったんだろうな
33 :名無しのぐらんじーた
失楽園だからって林檎食わせ過ぎだろアホか
34 :名無しのぐらんじーた
いいかげんもうヒット数くらい表示しろ
35 :名無しのぐらんじーた
ヒット数要求するってことは内部にカウンターあるんだろうからそれを出してくれるだけでいいんだが

コメント

 コメント一覧 (61)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:05
    • ダサいTシャツ着てるしな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:08
    • まずはお前からなんだよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 00:44
      • >>2
        たまに出てくるルシフェニーさんすき
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 20:31
      • >>11
        通称ファニーなんだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/31 09:14
      • >>55
        次からファニーさんって呼ぶんだよ、ありがとうなんだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:10
    • 二重の時間制限までならなんとか飲み込めた
      時間経過で強化するのやめろ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:17
    • バブさんのように正統派スタイルになれお前も
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 00:29
      • >>4
        バブさんだって召喚封じとかアビ反応無属性ダメージとかやるし昔は味方死んだらHP回復とかこすい真似してただろ!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 00:52
      • >>4
        だって良くも悪くも分かりやすい性格のバブさんと違って、加入前のカイムを数百年かけて拗らせたみたいな性格の持ち主が搦手を使わない訳がない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:19
    • ゲージ3本目でデバフ撒いてくるのが本当にクソ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:24
    • グラブルはリロード非推奨
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 08:40
      • >>6
        なのにこのシステムお出ししてくるの何考えてるんですかね本当…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 10:41
      • >>37
        しかも軽量版を悔削除したのにだからな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 22:22
      • >>6
        バグ報告して修正された時に公式からもらったメールの抜粋
        ※報告したバグは特定条件でBackを1回押すとエラーになるってだけ

        「ブラウザバック」や「Back」ボタンを多用してのプレイは推奨された操作ではないため、問題が発生しても対応いたしかねる場合もありますことを、あらかじめご了承ください。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:24
    • 時間にすげぇ厳しそうなのは確かにそう
      でもカウントもエンドゲージも全部てめぇで減らしてんじゃんよ?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:55
      • >>7
        均衡大事とか言って自ら偏らせるやつもいますし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:29
    • ルシHL当時の開幕パラロスは強者感あったよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:31
    • 普通にエンドゲージは撤廃でいいだろあれ
      もう最高難易度でもないからただの嫌がらせでしかないし
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:45
      • >>10
        撤廃すると予兆踏み倒し放題になって高難易度マルチとして破綻するからあったほうがいいのは確か
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 04:33
      • >>21
        時間減少だけ撤廃すりゃええな
        もしくはターン事に微減にするか
        アビポチポチでイライラする設計なのホンマ草だわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 07:34
      • >>28
        それをやってさらに参戦者共通にしたのがヴェルサシアだな
        そう考えるとよくできてる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:49
    • 効率厨なんだろうな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:54
    • >消してやる、来い
      >イレギュラーは排除する
      >無駄だ、既に結末は見えている
      ほぼナインボールじゃん
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:10
      • >>14
        セリフだけ見て俺にはゼロ先輩に見えちまった
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:50
      • >>14
        言い返してやろうぜ
        俺は面倒が嫌いなんだ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 00:59
    • ソロで試練7・アビ12回を引いた時はホンマこいつ...ってなる
      まあ迷いなくポチれば間に合うんだけどさ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:05
      • >>15
        俺はトリゼロ裏で飛ばして次の奥義か66ヒットを解除してる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 09:57
      • >>17
        土奥義軸だから行動回数6回でトリゼロ裏消費しちゃうねんな...
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 14:08
      • >>41
        あー、そうかそれがあるのか...じゃあお祈りするしかないか
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 01:46
      • >>15
        ソロって共闘でやる程度の度胸もない弱者が仕方なくやるものだから、そんな連中が多少困るくらいはむしろゲームとして正しいありかただと思う
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 10:19
      • >>22
        いきなりどうした?話聞こか?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 01:04
    • き…強要するなよエンドゲージなんて
      お前(ファーさん)とマルチやるの息苦しいよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 20:30
      • >>16
        子供の頃はゴリ擁護だった
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 01:39
    • VSでも割りとロクなイメージがねぇ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しのぐらんじーた 
    • 2026/05/30 01:39
    • 30分制限なのが最も難しい要因だと思ってる
      1時間なら余裕もあるし演出も楽しめた
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 01:57
    • 一生懸命モーション作ったバトル班を馬鹿にするかのような仕様
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 09:12
      • >>25
        省略無しの奥義モーションや召喚演出よりは見る機会あるから
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 03:46
    • マジでヒット数関係は表示してくれって思う。
      1ヒットミスったら全滅なのにナゾナゾマンかよぉ!
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 07:44
      • >>26
        バトルログで何を発動したとかの技名載せるよりhit数とダメージでいいよね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 04:16
    • 一時間制限くらいにして時間減少がもっと緩やかならソロ時の印象がおそらく全然違うんだろうな
      インフレで徐々に解消していくとはいえ実装時ソロの一番の敵が時間てのがソロを面白くなくしてる気はするクリアに対して選択肢がほとんどなくソロ報告なぞるだけみたいになりがち
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 04:44
    • ヒット数は普通にダメージの上に⚪︎HIT!とか出すだけでいいのにそんなに難しいことなのか?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 05:39
    • ジエンドゲージはもう少し余裕あっていいと思う
      ソロなんてめっちゃ強いのがやるのわかるけど減るの早すぎる
      1ターン目リンゴ処理してるとかなり減ってるし
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 06:44
      • >>30
        ソロって共闘でやる程度の度胸もない弱者が仕方なくやるものだから、そんな連中が多少困るくらいはむしろゲームとして正しいありかただと思う
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 06:10
    • 名前の通り傲慢なだけで大物ぶってるとはちょっと違うような気も
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 08:12
    • クソみたいな戦いはごめんだぜ!!
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 08:22
    • なんと!高難度に挑まなければイライラすることも無いのです
      まあ周回出来る人は文句言わず余裕を持って対処出来るだろうし、実際イライラしてるのはそこまでPSが無いプレイヤー
      自分もそう
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 08:55
      • >>36
        周回出来てる人は文句言ってない、は主語デカすぎると思うぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 15:50
      • >>39
        周回してるからこそストレス溜まんのにな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/31 02:50
      • >>50
        面子集めて共闘でやればいいだけなのにわざわざソロで周回してるからじゃね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 08:52
    • 本来あまり想定してなかったであろうソロで時間カツカツなのはしょうがないと思うけど
      マルチでも相手の行動まで悠長に見てたら周囲に迷惑掛かるからリロード安定なのダメだよな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 10:16
    • 拝啓のベリファーさんは解釈違いかと思ったけど、確かにファーさんって陰湿でクソみたいな戦い方してるな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 10:45
    • まぁナヨナヨガリガリの陰湿野郎や
      やっぱムキムキ反骨マンのバブさんよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/30 11:45
      • >>45
        いま俺のルシファー様disった?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 13:02
    • 知能高いと戦い方はせこくなりそうではある
      知能は高いであろうバブさんとアスタロト様がちょっと変なだけで
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 13:08
    • 一度限りの超高難易度なら諸々のゴミギミックも仕方がない
      周回するコンテンツを超高難易度にした上でゴミギミックは許さない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 17:04
    • 適当に救援を出したが最後稚魚を生け贄にもりもり元気になるバブさんは凄かった
      ターン制限もついたっけ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 19:21
    • バブさんのフィールド000裏で剥がすコメみてほっこりしました。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/30 19:44
    • バブさんはもうフルオでも3分くらいになったなぁ
      光でアンリミブーストをバブさんフィールドに合わせるムーブ考えた人偉い
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2026/05/31 02:08
    • ソロ動画あげるような人間でもリロ殴りか2窓で動画あげてる時点で時間設定が短すぎるんだろうな
      プレイヤー側が時間に余裕はあるがタイムアタックしてるからリロ殴りしてる
      とは違うから窮屈な印象にしかならん
      時間制限がゆるいほうが色んな編成のソロ動画とかもでるかもしれんだろうに
      あえて縛ったり色々できるほうがゲームとしては奥深いからなあ
      火力チェックとかでやりにくるのは別に気にならんが時間が短いのはほんとつまらん
      遊び方の幅がなくて
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/31 02:51
      • >>57
        忘れてるかもしれないですけどファーさんて6人で倒す敵なんですよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2026/05/31 15:53
      • >>59
        ソロ称号がある時点でそれは擁護にならない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
コメントを書き込む
※書き込み前にご一読下さい。
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。

・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容

悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る