【グランブルーファンタジー】【新キャラクター登場】5/31(日) 12:00より、新しいキャラクターが登場しました!SSレア「ミカボシ(リミテッドシリーズ)」(CV:佐藤聡美) #グラブル pic.twitter.com/AkWAIksJ9a
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) May 31, 2026
【ミカボシ(リミテッド)性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 31, 2026
◆1アビ
8倍/上限83万
・攻撃10%DOWN(累積最大40%)×180秒
・強化効果1つ無効化
★星燐纏衣中、10倍ダメ/上限120万に強化
◆2アビ(変化前)
自分のHP全回復
星燐纏衣効果(消去不可)
・毎T3000ダメを受ける
・攻撃30%UP(久遠枠加算)
・防御250%UP… pic.twitter.com/c2i9KJNCpT
0
:名無しのぐらんじーた:
ミカちゃん!?
1
:名無しのぐらんじーた:
1000人目実装キャラは星の民にしましたってコト?
2
:名無しのぐらんじーた:
大人ミカめっちゃ好みのデザインだったから素直に嬉しい
3
:名無しのぐらんじーた:
書いてある事普通に強そうだけど2アビがちょっとよく分からない
4
:名無しのぐらんじーた:
>>
1回目起動で全回復+フルチン化
それ以降に使うといつアサ+3回行動+全体かばう+完全回避
1回目起動で全回復+フルチン化
それ以降に使うといつアサ+3回行動+全体かばう+完全回避
5
:名無しのぐらんじーた:
わかりやすい10ターン目以降のバケモノキャラだな
古戦場250ならまず間違いなく強い
ただエンジンのせいで10ターン前のオーバードライブで死ぬう!ってなりそう
古戦場250ならまず間違いなく強い
ただエンジンのせいで10ターン前のオーバードライブで死ぬう!ってなりそう
6
:名無しのぐらんじーた:
ミカァ!はこれ10ターンだらだらしなきゃダメな感じなのかな…
10ターン後に裏から出すとか?
10ターン後に裏から出すとか?
7
:名無しのぐらんじーた:
これ2アビの毎ターンダメージを受けるがって消費した扱いになるのか?
8
:名無しのぐらんじーた:
>>
そこ以外に消費するもんが無いから多分…
そこ以外に消費するもんが無いから多分…
9
:名無しのぐらんじーた:
ミカちゃんこれ使用間隔と使用可能ターン逆じゃねえの?
サポアビ2と2アビが10ターン後まで死んでてそれまで1アビ3アビだけで戦えって書いてあるように見えるけど…
サポアビ2と2アビが10ターン後まで死んでてそれまで1アビ3アビだけで戦えって書いてあるように見えるけど…
10
:名無しのぐらんじーた:
>>
2アビ起動したら3アビ切らさなくなるあたりスロースタート想定な気はする
2アビ起動したら3アビ切らさなくなるあたりスロースタート想定な気はする
11
:名無しのぐらんじーた:
>>
10ターン目から本気出すキャラだからそれであってる
10ターン目から本気出すキャラだからそれであってる
12
:名無しのぐらんじーた:
サポアビ2が使用可能ターンも短縮させる以上5ターン後に2アビ使う方法もあるんだろう
13
:名無しのぐらんじーた:
AFのターン終了時にそのターン消費したHPに応じて云々ってあるでしょ
14
:名無しのぐらんじーた:
ダメ軽減も無いのに全体かばうあるのはやばいな
15
:名無しのぐらんじーた:
>>
よく見ろ回避+かばうだ
よく見ろ回避+かばうだ
16
:名無しのぐらんじーた:
ミカはCT2で3回行動するのは凄いけどHPも凄い勢いで減っていくな
17
:名無しのぐらんじーた:
めっちゃクラピカ互換みたいな性能できたな
奥義撃たなくて良い代わりに立ち上がりはクラピカの方が速そうだけど
奥義撃たなくて良い代わりに立ち上がりはクラピカの方が速そうだけど
18
:名無しのぐらんじーた:
ミカ被弾でもサポアビ発動するって聞いたんだが
じゃあ3アビの切れ目も最初からほぼ無しか
じゃあ3アビの切れ目も最初からほぼ無しか
19
:名無しのぐらんじーた:
エンジンかかった後のディスペル回数すげぇよミカ
20
:名無しのぐらんじーた:
ゼタ大佐ミカボシのファイターかマナダイバーが250なのかな
21
:名無しのぐらんじーた:
ミカボシは1ターン目は通常アビダメ発動しないからTA確定だけどつよばは短期には入らないか
25
:名無しのぐらんじーた:
高難度は常時2回行動が生きそうなら入るけど奥義打ちづらいのが欠点
24
:名無しのぐらんじーた:
ミカの2回目2アビちゃんと1ターンアサシンで3回行動全部に乗るの令和って感じだ




コメント
コメント一覧 (143)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
何時もの事だが…フルオ勢からしたら例によって何処で使うの?使えばいい?ってなったなる……
結局今の仮想敵ってマクタンしか居ないし、マクタン相手ならサンチラアトムで事足りるワケで……
結果遊び方が分からんなる
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
昨年のドレスイルザは強かったけどプレイヤー全員に必須級の強さでは無かったし
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
古戦場はミカボシがいなくても何とかならんかな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ローダーンもサプチケで取れるしここで引くのは悪手見が正解
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ユエルは狐火と回復もあるし、ゼタと入れ替えかな?
miniminigob
が
しました
これ実質直近イベ特効キャラなのでは…………おや、こんな時期に氷g
miniminigob
が
しました
ローダーンもギリギリ1枚だけ確保できたからこれでミカボシをフルパワーだぜ
miniminigob
が
しました
ちょとsYレんならん破壊力してるでしょこれは…
でも半端モンじゃ脆そうな予感もした、せめて賢者完成させんと
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
まぁ道中でイオ、ローダーンも出てくれたからよし
miniminigob
が
しました
と思ったら、ほんとに来てしまった。たまにこういうことあるから、お漏らしが止まらんのよな
miniminigob
が
しました
メーテラとヴァルフリートとラファエルとヴェインどう思うよって風マンが泣いてた。
miniminigob
が
しました
よし朱雀琴積もう
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
土のクリハルザみたいに通常軸でディスペルが不足してる属性だったら迷わず突撃したんだが
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ファイターパーユエルミカでルシソロやってみたけどポーション全く使わなかったわ
フェニかゼタ入れてた時はかなり耐久厳しかった
再行動サン刀自前吸収で2~3万とか回復するから落ちないし、それが程よく吸ってくれるから全体も硬い
miniminigob
が
しました
ミカボシがTA確定なの偉過ぎる
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
シェロチケ今こそ使わせて頂きます
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
幸せになって
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。