1
:名無しのぐらんじーた:
私こういう娘好き
3
:名無しのぐらんじーた:
擬人化ちょっと早くねえか?
5
:名無しのぐらんじーた:
最初に交流だけして最後の最後の本線に差し支えない所で助けに入る辺り
龍血戦争のフェディエルの動きと被せてる所はありそうな気がする
そうするとやっぱり年末かなあ
龍血戦争のフェディエルの動きと被せてる所はありそうな気がする
そうするとやっぱり年末かなあ
6
:名無しのぐらんじーた:
よりによって火古戦場前に出てきたもんだから予想が付かないな…
7
:名無しのぐらんじーた:
さすがに周年あたりでやってからじゃねベルサマちゃん
9
:名無しのぐらんじーた:
リミクラリスだと思うけどなんか急にベル様生えて来た
11
:名無しのぐらんじーた:
読み直すと繁栄云々ってもろに言ってんなベルサマ…
12
:名無しのぐらんじーた:
赤黒基調のツインテのコテコテ属性だし手堅く人気はでそう
44
:名無しのぐらんじーた:
なんか最近グラブルのキャラデザの人変わった?
今風だな
今風だな
49
:名無しのぐらんじーた:
>>
そもそも個人でやってないチームでいろいろ案出してそれをたたき台にグラブル風に均して出してる
それに新種族とかは敢えて今までではない風にしてる
そもそも個人でやってないチームでいろいろ案出してそれをたたき台にグラブル風に均して出してる
それに新種族とかは敢えて今までではない風にしてる
50
:名無しのぐらんじーた:
地の世界という新しい風を吹かせる為に意図的にデザインライン変えてると思う
13
:名無しのぐらんじーた:
とりあえずルリアノートにベルサマのこと載ってないから可能性高いかあ
17
:名無しのぐらんじーた:
あの明らかに関わっちゃいけない何かだった禁禍がベル様なったにしても
空が壊れた後もちゃんと地の監視役して動いてるのは称賛する
空が壊れた後もちゃんと地の監視役して動いてるのは称賛する
18
:名無しのぐらんじーた:
ベル様がやったこと
・魔蝕化してちょっとやばい星ケモ阻止
・地の民反乱をアブラキチ経由で排除を加担
・増殖肥大化したギロ討伐の補助
地の文化に関する繁栄に繋がりそうなの徹底阻止してる
・魔蝕化してちょっとやばい星ケモ阻止
・地の民反乱をアブラキチ経由で排除を加担
・増殖肥大化したギロ討伐の補助
地の文化に関する繁栄に繋がりそうなの徹底阻止してる
19
:名無しのぐらんじーた:
>>
繁栄を禁ずるって口だけじゃなかったんだ…
繁栄を禁ずるって口だけじゃなかったんだ…
20
:名無しのぐらんじーた:
ベルサマ普通に地の民の食事も知ってるっぽいから
普段地の民の中で過ごしてて何か禁忌に触った瞬間ああなる感じっぽい?
普段地の民の中で過ごしてて何か禁忌に触った瞬間ああなる感じっぽい?
21
:名無しのぐらんじーた:
確かにここで帰還派成功するとザカ大公の面目丸つぶれしたうえで他の地の民も発起して繁栄しそうだから
バランス取るために出る杭を打つ必要があったんですね
バランス取るために出る杭を打つ必要があったんですね
22
:名無しのぐらんじーた:
アンチ地の民?
23
:名無しのぐらんじーた:
>>
バランサー件監視者なんだ
ちょっと荒っぽいだけでやってることは六竜に近い
バランサー件監視者なんだ
ちょっと荒っぽいだけでやってることは六竜に近い
24
:名無しのぐらんじーた:
>>
禁禍が本格登場する時は六竜と会議ありそう
禁禍が本格登場する時は六竜と会議ありそう
25
:名無しのぐらんじーた:
実際のところ繁栄というのも高度になりすぎると滅びを迎えやすくなるから
適度に文明を調整するのは悪いことではないかも
でもまあより良き生活を目指す人には溜まったもんじゃない
適度に文明を調整するのは悪いことではないかも
でもまあより良き生活を目指す人には溜まったもんじゃない
36
:名無しのぐらんじーた:
魔族の成れの果てかと思ってたら寧ろ秩序というか六龍とかそっち系なのか…?
37
:名無しのぐらんじーた:
>>
倒されてスッキリしたっぽいから多分秩序側が魔堕ちしてた感じじゃない?
倒されてスッキリしたっぽいから多分秩序側が魔堕ちしてた感じじゃない?
26
:名無しのぐらんじーた:
遍クヲ焼キ尽ク■、灰へ還ス畏レノ顕現。このテキストで蒼の同志とこっちに仲良くしてくるのなんなん?
ル文明ノ結末ヲ示唆スル禁忌。
繁栄ヲ喰ラ■ 業火ニテ、蒼キ空ハタチ■チ燃工立■。
もしかしてバハムートは世界を滅ぼす同士とでも思ってる?
8
:名無しのぐらんじーた:
ベルサマのいう「数千年ぶりに胸のすく思いをした」「グラジー達にはその借りがある」
ってやっぱりロリアをぶん殴ったことでいい…んだよね?
ってやっぱりロリアをぶん殴ったことでいい…んだよね?
28
:名無しのぐらんじーた:
ベル様達が我ら禁禍シリーズも数千年ぶりに胸のすく思いがしたよナイス仕事だった
って特異点with竜の子に滅茶苦茶協力的なのは空と星のクソ龍どものめしたり現世に関われなくしたりした1部ラストの闘いのことでいいんかなやっぱり
って特異点with竜の子に滅茶苦茶協力的なのは空と星のクソ龍どものめしたり現世に関われなくしたりした1部ラストの闘いのことでいいんかなやっぱり
31
:名無しのぐらんじーた:
>>
思い当たる節はそこしかないから多分そう
しかしそうすると何が目的でバハを退けたのを喜んでるのか
思い当たる節はそこしかないから多分そう
しかしそうすると何が目的でバハを退けたのを喜んでるのか
30
:名無しのぐらんじーた:
ベル様は空バハが大嫌いって考えると好意的な理由は理解できる
32
:名無しのぐらんじーた:
特異点ビィくんルリアの3人は空や星の神の眷属であると同時に空や星の神に中指突き立てた側でもある
だから超常存在に好かれたり嫌われたりしてもどの部分が原因なのかが少し分かりにくい所ある
だから超常存在に好かれたり嫌われたりしてもどの部分が原因なのかが少し分かりにくい所ある
33
:名無しのぐらんじーた:
メイン後時空だからマジで星にも空にもファックユーした後なんだ…
34
:名無しのぐらんじーた:
バハが地表ぶっ飛ばしたあとだっけか地の民が地下に潜ったのは
35
:名無しのぐらんじーた:
調停者としていきすぎた繁栄を禁じてるのか
ただ悪魔的に繁栄なんでも禁じてるのか分かれ道だ
ただ悪魔的に繁栄なんでも禁じてるのか分かれ道だ
38
:名無しのぐらんじーた:
繁栄なんでも禁止してたら未だに石器時代だろうしルールはありそう
これほっといたら大変なことになるな…あたりから破壊するとか
これほっといたら大変なことになるな…あたりから破壊するとか
39
:名無しのぐらんじーた:
>>
というかこれ地上に落ちたバハムートの権能じゃねえか?
というかこれ地上に落ちたバハムートの権能じゃねえか?
45
:名無しのぐらんじーた:
地と空交わっちゃったけどどうなんのか興味あるなー
このままいきすぎて終焉しちゃったりして?いい感じの繁栄に止めてほしいな~って言ってるから
無差別に破壊するタイプのヤベー奴じゃなさそう
このままいきすぎて終焉しちゃったりして?いい感じの繁栄に止めてほしいな~って言ってるから
無差別に破壊するタイプのヤベー奴じゃなさそう
46
:名無しのぐらんじーた:
繫栄を禁ずるのにもルールがあるっぽい
スカベンジャーみたいな感じなのかなこいつら
スカベンジャーみたいな感じなのかなこいつら
47
:名無しのぐらんじーた:
なんなら星ケモが魔蝕化した時点って速攻潰す側に回ってるんだよねベル様
43
:名無しのぐらんじーた:
>>
パンデモ堕ちた方は管轄外だったから無理だったのかもしれんが
天蓋壊れてからは空と地に関わる方にはちゃんと監視して動いてるっぽいんだよねえ
パンデモ堕ちた方は管轄外だったから無理だったのかもしれんが
天蓋壊れてからは空と地に関わる方にはちゃんと監視して動いてるっぽいんだよねえ
48
:名無しのぐらんじーた:
そもそも魔族もまだ謎
げんようれいは蒼の意思関連だろうけど
そういや蒼の意思もバハのこと死ぬほど嫌ってたな
げんようれいは蒼の意思関連だろうけど
そういや蒼の意思もバハのこと死ぬほど嫌ってたな
40
:名無しのぐらんじーた:
ロボミの時代が繁栄を極め過ぎて自滅したとかじゃなかったっけ
その辺の反省としてシステム作ったとかだったりして
その辺の反省としてシステム作ったとかだったりして
41
:名無しのぐらんじーた:
とりあえずルオとは気が合いそうだなベルサマ
42
:名無しのぐらんじーた:
こんな子がいつか火に来てくれる
それだけで続け甲斐がありますわ
それだけで続け甲斐がありますわ







コメント
コメント一覧 (192)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ただ水はワムもロリ枠だからどうだろうな
miniminigob
が
しました
早く!うちのきくうだんにおいでなさい!!キャノン持ってさぁ!1!
miniminigob
が
しました
マクタン美少女化してもちゃんと頭3つ?4つ?あるんだろうな…?
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ベル様のおかげでベルメルヴォルクだけは見分けられるようになった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
まぁ人化させるならこの手の特別枠使って男キャラ増やさなければいいや
miniminigob
が
しました
今回ベルサマの元の憑依対象の姿があの姿って感じなんかな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
なんか今や逆にグラブルの方がどんどんそれに近づいていってんな・・・
miniminigob
が
しました
定命と神聖が想像つかんな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
土がルーマシー担当ならロゼッタとの絡みで金髪ドリルお嬢様になりそう
miniminigob
が
しました
言われてたけど六竜の反対で風は猫↔︎犬だったら嬉しい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
うーん、ベルゼバブの関係者か何かだろうかとか思ってしまった
miniminigob
が
しました
手っ取り早く増やすにはうってつけかもしれない地の特異点とかオロロも出てきそう。
miniminigob
が
しました
今迄本編に出て来てた下品で話の通じなかったファッキン共はなんだったんだよ?って話
マヴラヴもだけど高位の魔族になると知性を手に入れるのか?D.Gray-manみたいに
話通じない完全な敵じゃなくて何かしら目的あって動く存在なのかよ?
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
なりほどベルダンディか(違う
miniminigob
が
しました
魔族はなんか体乗っ取る悪い奴程度の印象しかないんだけど何が目的でどういう立ち位置の奴らなんだっけ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
自分で恨み晴らそうぜ
ってなわけでヴェルサシアメンバーに入る性能で頼む
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
読み返したいんだがわかんなくなっちまった
miniminigob
が
しました
六龍もそれで成功してるし同じセオリーで行くんじゃね?
miniminigob
が
しました
過度な繁栄で滅びに向かわないようにのバランサーなんだなと
魔族として高位な存在になると知性も獲得していって
ルシとかに繋がんのかね
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ある意味ギャグセン高いわ
miniminigob
が
しました
ホントにキンカ擬人化なのかぁ…?こんなあからさまにバレバレなフェディエルの二番煎じなんてするかぁ…?
ってのもある
一応、「正体がベルメルなどと、ドヤ顔でその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ」と残しとくか……
正体判明後にこのコメント当たってたらまた貼るからよぉ
miniminigob
が
しました
ちょっと荒っぽいだけでやってることは六竜に近い
ダンクーガノヴァとかソレスタルビーイングとかアンチスパイラルじゃねーか!
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ベル様〜
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
どんなのでくるか楽しみです
miniminigob
が
しました
コイツのテキストなんて初めて読んだよ…(´・ω・)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
六龍同様のプレイアブル化既定路線か
エニアドがホルス調整ミスしても、シリーズの人気イマイチだったし今度はうまくいくのかねえ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。