1
:名無しのぐらんじーた:
>>
空気持ち悪いって本音飲み込んで双方の為に頑張ってんのマジで偉い
空気持ち悪いって本音飲み込んで双方の為に頑張ってんのマジで偉い
2
:名無しのぐらんじーた:
空が気持ち悪いはあんまりピンとこなかったけど
人生賭けた職業捨てて今は関係ない仕事やってます…
はなんか凄い共感してしまった…
人生賭けた職業捨てて今は関係ない仕事やってます…
はなんか凄い共感してしまった…
3
:名無しのぐらんじーた:
よくわかんないんだけど帰還派って勝手に帰ったらダメなん?
監禁されてるわけでもないし
監禁されてるわけでもないし
5
:名無しのぐらんじーた:
浮上したときに今回バルツに移住してる人達の土地は崩壊してる
浮上したときにそのまま島としてきちんと残ってる地の土地もある
浮上したときにそのまま島としてきちんと残ってる地の土地もある
6
:名無しのぐらんじーた:
現実的に帰る方法が無い
地の世界は赤き地平の更に底だから空から直接帰ろうとするのは文字通りの自殺行為
だから空と星の技術の結晶であるコロッサスをバラして解析して手がかりを見つけるって算段だった
地の世界は赤き地平の更に底だから空から直接帰ろうとするのは文字通りの自殺行為
だから空と星の技術の結晶であるコロッサスをバラして解析して手がかりを見つけるって算段だった
8
:名無しのぐらんじーた:
そもそも青空が生理的に気持ち悪いっていってんの!!!
を子供のわがまま扱いされるのはちょっと腑に落ちない
そもそもルアテアだけ最終的に納得したけど他の帰還派絶対反省してない
を子供のわがまま扱いされるのはちょっと腑に落ちない
そもそもルアテアだけ最終的に納得したけど他の帰還派絶対反省してない
9
:名無しのぐらんじーた:
>>
気持ち悪いからって駄々こねて他人を傷つけるのが子供だという話
気持ち悪いのを飲み込んで空と地の融和に尽くそうとしているオルトレグとの対比
気持ち悪いからって駄々こねて他人を傷つけるのが子供だという話
気持ち悪いのを飲み込んで空と地の融和に尽くそうとしているオルトレグとの対比
10
:名無しのぐらんじーた:
地の民って新しい世界に進出しすぎじゃない?
難なく受け入れてる空の民もすごくない?
難なく受け入れてる空の民もすごくない?
11
:名無しのぐらんじーた:
>>
でも普通困ってる人が居たら助けますよね
でも普通困ってる人が居たら助けますよね
12
:名無しのぐらんじーた:
空の人達は優しくてあったかいのにこの世界そのものに馴染めないってのすげえしんどそうだな…
13
:名無しのぐらんじーた:
>>
まあそれはもう理屈じゃないだろうしな
俺らだって急に空に天井出来たら絶対馴染めない奴出てくる
まあそれはもう理屈じゃないだろうしな
俺らだって急に空に天井出来たら絶対馴染めない奴出てくる
26
:名無しのぐらんじーた:
>>
そういうのも代を重ねていくうちに解決していくかもしれないけど
最初の世代はな…
そういうのも代を重ねていくうちに解決していくかもしれないけど
最初の世代はな…
14
:名無しのぐらんじーた:
もうそこそこ天井高い地下にでも町を作ればいい
空の世界の島浮いてる割に地下エリアめちゃくちゃ多い
空の世界の島浮いてる割に地下エリアめちゃくちゃ多い
15
:名無しのぐらんじーた:
地面の下がどうこうというより急に故郷と全く違う環境に飛ばされてそこに適応するのがしんどいって話だから
天井つけたり洞窟に住むとかそういう問題じゃない
天井つけたり洞窟に住むとかそういう問題じゃない
30
:名無しのぐらんじーた:
いくら空の民が優しくて地の民大変だね…って理解ある友人モードでも
嫌だ嫌だ帰りてえよ…空の世界合わねえ!って言うのはそりゃ出てくるよねって
嫌だ嫌だ帰りてえよ…空の世界合わねえ!って言うのはそりゃ出てくるよねって
31
:名無しのぐらんじーた:
>>
それも全体じゃなくて一部だよ空に適応してる人もいるよ
ってのはちゃんと考えて書いてるなってなった
それも全体じゃなくて一部だよ空に適応してる人もいるよ
ってのはちゃんと考えて書いてるなってなった
32
:名無しのぐらんじーた:
オルトレグ先生の
「地の世界だと死んだ人の魂は最天井を抜けて空に還る…
はずだったのに天井突き抜けて生きて空の世界に来ちゃったよ…最愛の妻の魂は…」
はそりゃ洒落になってないよなぁって
はそりゃ洒落になってないよなぁって
16
:名無しのぐらんじーた:
まあ馴染めないなりに納得した生き方みつけてるカスはまだ上手くやってるほうだよね
17
:名無しのぐらんじーた:
>>
まあ地の世界でも同じことやってたから
まあ地の世界でも同じことやってたから
18
:名無しのぐらんじーた:
東大でて一流企業に就職したのに急に世界が崩壊してドカタの仕事を紹介されました
そりゃ帰りたいよね…
そりゃ帰りたいよね…
19
:名無しのぐらんじーた:
ザカ大公の心労や疲労もヤバいけれどオルトレグさんの心労と疲労もヤバそう
融和の邪魔すんな
融和の邪魔すんな
20
:名無しのぐらんじーた:
バルツの人達何も悪くないしむしろ受け入れてくれて優しいってのは作中でも言われてたの
それでもきついもんはきついって言ってたけどまぁワガママにしか見えないのはそうなの
それでもきついもんはきついって言ってたけどまぁワガママにしか見えないのはそうなの
21
:名無しのぐらんじーた:
というかコロッサス解析させてって正式に頼むんじゃだめ?
22
:名無しのぐらんじーた:
>>
どうせ後回しにされる!!っていう謎の思い込み
どうせ後回しにされる!!っていう謎の思い込み
23
:名無しのぐらんじーた:
>>
まあけど実際途中の年長者二人の話のとき直近の問題のせいで後回しにしてる案件の話やってたからそういう流れ
まあけど実際途中の年長者二人の話のとき直近の問題のせいで後回しにしてる案件の話やってたからそういう流れ
25
:名無しのぐらんじーた:
>>
その直近の問題の一つが今回の事件のための物だったのが笑えない
その直近の問題の一つが今回の事件のための物だったのが笑えない
24
:名無しのぐらんじーた:
学者や技術者としても地の世界の常識に慣れ親しみすぎてるからこそ余計無理ってのはよかった
27
:名無しのぐらんじーた:
これ地と空で戦争おっぱじめてる所もあるんだろうなぁ…
バルツ周辺は土地が砕けて人だけ上がって来たみたいな感じだからこれで済んでるけど
バルツ周辺は土地が砕けて人だけ上がって来たみたいな感じだからこれで済んでるけど
28
:名無しのぐらんじーた:
>>
戦力的に相手にならんだろと思うけど都合悪いから地の底に封じたヤバい厄ネタが一緒に復讐しようぜとかいうケースもありそう
アマゾネスの里は地の民浮かんでこなかったけどそれでも厄ネタ一つであれだし
戦力的に相手にならんだろと思うけど都合悪いから地の底に封じたヤバい厄ネタが一緒に復讐しようぜとかいうケースもありそう
アマゾネスの里は地の民浮かんでこなかったけどそれでも厄ネタ一つであれだし
29
:名無しのぐらんじーた:
バルツでこれとかギュステどうなったのか気になりすぎる
今年の夏はやべー予感がする
今年の夏はやべー予感がする
33
:名無しのぐらんじーた:
新しいリゾート行ってアウギュステお休みでもいいんだけど
アウギュステを蔑ろにすると頭アウギュステが何するかわからない
アウギュステを蔑ろにすると頭アウギュステが何するかわからない






コメント
コメント一覧 (155)
miniminigob
が
しました
理解して受けいれるの速すぎる
miniminigob
が
しました
グーグルマップの陸地のない海だけ画像でゾワゾワする感じ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
空の民にSNSは無いから(不満だけど、可哀想だし仕方ないか)でおさまる
地の民の影響で被害が出始めるまで
miniminigob
が
しました
同情も納得もできるけど物語としてはもうちょい極端に走るための決定打が欲しかった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
グラサイとあまり仲良くならないコラボも興味出てきた
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
まぁ言葉が通じるっいうのがデカいのかもしれないが
バルツぐらいの小規模な過激派が出るぐらいなら、まだ平和的に進んでる方なんだろう
miniminigob
が
しました
過去改変するとか世界線移動するとかのレベルの現象を起こさないと無理だろうね
アーカーシャ頑張って
miniminigob
が
しました
それはそれとして早く適応した方が皆幸せだよとは思ったけど
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
フィクションで常識の違う世界描くの大変だから扱われにくいだけで
miniminigob
が
しました
グラジー達も星晶獣の力で赤き地平に行ったことあるし目の付け所は良かったけど耐えらなかったとはいえやり方がダメだったね
ノリスケ辺りに移動を限定した空間系の星晶獣作ってもらおうぜ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
妙にリアルな話に感じちゃった
miniminigob
が
しました
そういう事だよ
miniminigob
が
しました
まーたお空にトンチキロボット軍団が量産されるのか……
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ならドラフ…特に男、はプレイヤーにしろゲーム内の他種族からどう映ってるんだ……?
ザカ大公や赤騎士とか特に初期ドラフなんてかなり人外…変な顔だけど…
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
だとしても幽世が居なくなったことで全部イスタルシアに統合された可能性もあるけど
miniminigob
が
しました
仮に地の世界に帰れたとしても地の世界の空である天蓋は砕けちゃってるらしいし事実上滅んだ世界の亡命者になってるんだって実感した
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
プレイアブルしたコロッサスはどういう存在なんだっけ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
メインストーリー1部を駆け足で終わらせて2部始めたけど
七曜の騎士やルリアのこと書ききれてなかった→全員出すストイベ出す
ロゼッタとのお別れしてない→その後を親子イベついでにちょい出し
イオも描いてなかった→その後をイベントと一緒にお出しする
そして今回のストーリーの内容もメインで書けばいい地の民とのいざこざや鬱憤が主題だし
駆け足で畳んだメインとインパクト残そうとしてやった種族増加や赤き地平の浮上に伴うあれこれに収集ついてないから
メインで描いてない部分の補填にストイベが使われてると感じる
次はアウギュステに驚く地の民とオイゲンのその後かな
miniminigob
が
しました
※以下の項目に該当するコメントは禁止しております。確認された場合は予告なく削除、書き込み制限等の規制対象となります。
・特定の人物、ユーザーに対する暴言,誹謗中傷,個人情報等を含む内容
・荒らし,煽り,差別的,記事内容に無関係なコメント
・キャラクターに対する過度なディス、ヘイトを含む内容
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたる内容
・その他管理人が不適切と判断した内容
悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。