2016/10/31 11:00

キャプチャ
372:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:38:33.49 ID:qmECEPFYa.net
風カツオが土カツオのように種族縛りなら
大抵の相手にはコルワが入るというのはわかる
大抵の相手がHPが高いだけのクソマルチだからな
380:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:39:35.81 ID:WuWx8vR90.net
>>372
武器縛りだろ順番的にw
380:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:39:35.81 ID:WuWx8vR90.net
>>372
武器縛りだろ順番的にw
403:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:42:11.38 ID:qmECEPFYa.net
>>380
武器が多種混合なら
下手するとアナトに負けないか?
420:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:44:03.94 ID:2DpAPj1y0.net
>>403
タイプごとだとコスモスと被るからあり得ない。
テスカが同一種族じゃなのはバハと相乗効果になるからだろ。
だから、残った選択が武器種ごとなんだよ。
1種につき10%だ。
448:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:47:04.56 ID:qmECEPFYa.net
>>420
残った?
じゃあ水カツオとセスランスはなんなんだよ
何から抽出して残ったとか言ってんの?
479:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:51:10.05 ID:2DpAPj1y0.net
>>448
普通に考えて召喚同一、ターン数、種族数と来たら、他に考えられるのはなんだ?
コスモスがタイプごと、バハが種族ごとなんだぞ。
これらの状況から現実的に思いつきそうなものとして、武器種じゃないか?
もう一つ考えられるのは、最初から100%でターン数ごとに減少ってやつだな。
他に思いつくものがあったら教えてくれ。
533:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:13.46 ID:WnANuZvPa.net
>>479
土がバハの逆で風がコスモスの逆でいいな
485:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:51:49.52 ID:3CpGE7/x0.net
>>479
だからタイプ別でいいじゃん
531:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:08.13 ID:2DpAPj1y0.net
>>485
コスモスは武器にもタイプにも補正かかるんだから、タイプでやっちゃうとそれだけ、性能が抜けちゃうだろw
テスカで同一種族にバハ武器入れた場合を想定してみろ。
それ以上になっちゃうんじゃないか?
489:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:52:18.67 ID:UT+cnkQQa.net
>>479
性別
497:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:53:29.24 ID:3CpGE7/x0.net
>>489
アリステラきゅんの性別はアリステラでいいよね、ね
531:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:08.13 ID:2DpAPj1y0.net
>>489
なくもないがなさそうだなw
割り振りが微妙な上にグランジータの性別を選べる優遇がある。
500:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:53:57.07 ID:PA6klaf+0.net
>>489
アンチラコルワエティ
シエテネツアガウェ

前者は最強だけど後者バファーいねえ
533:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:13.46 ID:WnANuZvPa.net
>>500
風SSRって男少ないのに最終解放全部男なのな
545:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:59:19.56 ID:PA6klaf+0.net
>>533
風SSRは早期最終いらんほど強い子ばっかだし
カルメリーナはまあそうねえ
492:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:52:38.43 ID:zC3PCA2E0.net
>>479
胸の大きさにしよう
531:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:08.13 ID:2DpAPj1y0.net
>>492
ハーヴィンはどうカウントするのでありますか?
542:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:58:58.26 ID:3CpGE7/x0.net
>>531
だからタイプ別っていってるじゃねぇか、コスモスは一人にしかかからんだろ
569:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:01:40.53 ID:2DpAPj1y0.net
>>542
コスモスは武器種にも補正がかかるんだぞ。
バハとはそこが違うだろ。
銃染めが一般的な風にタイプ別まで補正がかかったらエライことになるべ。
548:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:59:37.44 ID:qmECEPFYa.net
>>531
だからなんでバランスを取れる運営だという前提なんだよ…
580:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:02:40.55 ID:2DpAPj1y0.net
>>548
それな。
また風をぶち壊すなら課金しても無意味ってなっちまうけどな。
620:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:06:40.05 ID:qmECEPFYa.net
>>580
そりゃ装備武器の種類の数ごとに10%なら
コスモス効かなくてテスカでのバハ武器と同じことになって
バランスは取れるわな
だから武器のステによってはアナトに負けるんじゃあないかって話
644:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:09:04.15 ID:2DpAPj1y0.net
>>620
そうそう。そういうこと。
現状、銃一択だと強いから、さらに突き抜けるようなカツオは実装しないだろうと思っとる。
問題は、俺が運営がバランスとれる前提で話をしているところ。
本当にタイプでしかも同一にして、ぶち壊す可能性も否定できない。
585:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:03:13.48 ID:WnANuZvPa.net
>>531
コスモス=タイプ同
風カツオ=タイプ別

わかる?
602:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:05:01.46 ID:2DpAPj1y0.net
>>585
コスモス=タイプ同
銃ATコスモス=武器+ATタイプキャラにも補正。

バハ=種族
短剣=キャラにしか補正入らない。

わかる?
806:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:28:55.04 ID:WnANuZvPa.net
>>602
バハ、コスモス=種族同、タイプ同
土カツオ、風カツオ=種族別、タイプ別

これでOK
512:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:55:24.28 ID:mrIlGr2C0.net
>>479
バハ種族ごとで土種族別来たんだし
タイプ別でもよくね?
まあタイプ別ではないだろうとは思ってるが
547:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:59:30.19 ID:2DpAPj1y0.net
>>512
そだな。俺もテスカが同一種族ごとだったらよかったと思う。
387:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:40:29.49 ID:zEb8144c0.net
同じ種類の武器装備で攻撃アップ→銃染め

はじぶるやな
397:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:41:39.93 ID:BQ19H/z70.net
>>387
逆はありそう
カエル琴ハジブル
392:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:41:12.84 ID:kiF/1kXda.net
風カツオ
HPとともに効果減少とか
406:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:42:41.33 ID:UT+cnkQQa.net
>>392
バトル開始時にHP50%ダメージを受けるデメリット
418:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:43:54.69 ID:5JDTVNIK0.net
>>406
他心が使いにくくなるな

レスラーが味方全体カウンター付与で風六崩が環境を変える可能性が微レ存?
393:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:41:16.62 ID:P+5kDHdz0.net
馬鹿だな
風は優遇される属性だからタイプ縛りだ
スタメン編成するだけで120加護貰える属性になるよ
407:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:42:49.38 ID:EAtK+gdTd.net
風カツオは産廃であってほしい
というか風は強いのわかってて風カツオ優秀で火にはセスランスだったら火が憐れすぎる
409:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:42:55.93 ID:5tPXWjkP0.net
バトルメンバーのおっ○いが大きいほど風属性攻撃力がUP
415:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:43:29.86 ID:3CpGE7/x0.net
>>409
ニオたそ?
428:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:44:47.17 ID:BQ19H/z70.net
>>409
プレイアブルてゆぐゆぐきたら今のコルワみたいな置物バッファーになるな!
430:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:45:03.48 ID:NrlYO5ju0.net
>>409
風って大正義カルメリ以外あまりおっ○いさんいないね
439:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:46:06.26 ID:SwiLDCE00.net
>>430
おっ○いの代名詞のドラフがおらんからな
414:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:43:24.31 ID:3GGKgcfu0.net
風カツオはキャラタイプ別だよきっと強すぎやな
421:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:44:12.37 ID:DNgNV4Dh0.net
カツオ式にするならキャラタイプか武器種くらいしか残ってないしな
422:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:44:13.25 ID:gvVda2Usa.net
武器種の数だったらゴミ確
496:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:53:21.16 ID:zEb8144c0.net
風カツオが性別で男が多いほど攻撃アップ…

盛り上がるやろなぁ(スレが)
511:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:55:21.72 ID:iY5LnTkOd.net
>>496
ホモカツオだな
501:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:54:03.39 ID:zC3PCA2E0.net
風鰹はレアリティ別で風死亡
505:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:54:35.91 ID:PA6klaf+0.net
>>501
あ、それ面白いな
507:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 15:54:37.26 ID:BCup7w6x0.net
本命:風カツオは戦闘タイプ種ごとに火力アップ
対抗:風カツオは武器種ごとに火力アップ
大穴:セトは風カツオではない
643:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:08:59.35 ID:xwNRfs0m0.net
>>507
今の銃染め背水悔しいから武器種ごとにして銃染め止めさせてやろう

一番あると思います
648:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:09:53.49 ID:BCup7w6x0.net
>>643
同じ武器種で揃えるやめて欲しいからコスモス武器実装した運営だぞ?
559:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:01:00.10 ID:CgOVgaR80.net
風は強すぎるってみんな言うからレアリティ種にしました
あると思います!
572:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:01:43.89 ID:P+5kDHdz0.net
>>559
風は強すぎるって言うからもっと強くしました

ここの運営はこうするんだぞ
581:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/30(日) 16:02:44.92 ID:scx2/uqIr.net
>>572
風が強くなりすぎたのでバランスを取って火を弱体化します

ここまでやってこそグラブル運営

コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:04
    • gm扱いされる水カツオ。テスカと比べてはいけません
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:15
    • セスランス(ニッコリ)
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:17
    • 武器種が多い程性能アップ
      タイプが多い程性能アップ
      キャラのレアリティが多い程性能アップ
      召喚石のレアリティが多い程性能アップ
      相手のトレハンレベルが高いほど性能アップ
      参戦者数が多い程性能アップ
      戦闘不能の味方が多い程性能アップ
      pt内の男女比が1:1に近いほど性能アップ
      体力最大の味方が多い程性能アップ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:19
    • セスランスさんは他のカツオと同じ効果だったらハジブルだったのにどうしてこうなったレベルだからな…
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:23
    • タイプ別or同一武器制限のどっちかやろな
      いずれにしても産廃気配

      当たり→外れ→当たりと来たからには外れに決まっとる
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:29
    • 開幕120%のターン数下降
      属性有利の場合120%
      石の色が異なる程倍率アップ
      HPが減るor多いほど倍率アップ

      セスランスの例からして斜め上で来るハズや
      そしてゴミになるで。見てろよー
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:48
    • カツオ→普通
      火カツオ→悲惨
      土カツオ→優秀

      パターン的に産廃だな(錯乱)
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:50
    • ※6
      銃染めならHP減るごとに倍率アップなら(水ゾ前提で)強いんじゃない?
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 11:59
    • 武器種だとして
      仲間キャラの得意武器一種につき25%
      、もしくはグラン君の武器種一個につき10%で最大100%
      後者だとキッツイな
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:02
    • ※8
      でもきっと20%以下でMax、50%越えるとアナト下回るみたいな通常運用不可能な水ゾ超短期戦仕様のエアプ設定してくるで
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:03
    • ※9
      前者なら風弓編成の俺得
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:27
    • ※10
      リーシャが若干背水入ってるしありえなくもない
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:27
    • 武器種って基本的にマグナ編成産廃になるやんけ
      どの属性にもきてはいけないタイプだわ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:36
    • 現実を突きつけてやるよ
      黒騎士型 バトルメンバーの数に応じて風属性アップ(120%で残り二人)
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 12:45
    • 4属性120石が自分で環境用意して本領発揮するコンセプトなら
      セスランスはDOとアーカルムが大盛況だったとしてもありえない性能だわ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 13:05
    • 風鰹枠はショロトル様で、巫女じゃないと力が出ないって事で女キャラ染め100石になると思ってが、どうなるやら
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 13:12
    • 風は優遇されてるからな、加護が緩い条件で120、効果が奥義アップや風攻撃アップとかで結局風の環境に戻るだろ
      今年アンチラ引けなかった奴らは来年引退だろうな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 13:37
    • まぁ武器種1種につき10%(12%)じゃないか
      セスランス同様、今は弱いけど今後の展開次第では夢があるってことで
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 14:00
    • 風はゴミで良いよ…セスランスぐらいでちょうど良かったかも
      アレ以上のゴミ作るのは難しいぞ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 14:05
    • 味方にかかっているデバフの数だけ性能アップだよ
      間違いない
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 14:39
    • 風がゴミになる事が我慢出来ない風ゴミがなんか騒いでんなw
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/31 14:47
    • セスランスとかアーカルムで使えと言ってるようなもんだよな…
      来月…アーカルム復活…そこから導き出される結論は…
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