8:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:47:37.69 ID:UoKhPk31d.net
グラブル運営のバランス調整が思ったろりまともだったけど
火と土は?
火と土は?
18:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:48:06.43 ID:Fjf245uJ0.net
>>8
闇でいいじゃん
闇でいいじゃん
43:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:16.42 ID:RPs6w/gA0.net
>>8
渾身が来るよ
渾身が来るよ
50:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:48.04 ID:8WG51Wot0.net
>>8
セスランスさん使って微課金は頑張れ的な調整
現時点では火は闇の劣化みたいなポジションにいる気がするけど
開発が火をどういう位置付けにしたいのかよくわからん
セスランスさん使って微課金は頑張れ的な調整
現時点では火は闇の劣化みたいなポジションにいる気がするけど
開発が火をどういう位置付けにしたいのかよくわからん
46:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:28.63 ID:W9/RuPPWd.net
フィンブル弱体化すんじゃなくて火土も同じの出せばええのに
67:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:50:51.52 ID:8d5QikjV0.net
運営は火をどうしたいんだろうな
セスランスのじわじわ強くなるってコンセプト自体火っぽくないんだけど
セスランスのじわじわ強くなるってコンセプト自体火っぽくないんだけど
70:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:50:57.92 ID:BmlBghxu0.net
だから渾身弱体化して現実的な数字になったのを火と土に配るんだろ
158:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:54:16.17 ID:Xn7Rt/Y60.net
フィンブル修正で確かなことは強武器は今後周回では入手不可ってことだな
火と土にまともな武器が追加される可能性がゼロになった
ダマスカス追加してるし明らかにキャラなし武器をアッパー調整してくる
火と土にまともな武器が追加される可能性がゼロになった
ダマスカス追加してるし明らかにキャラなし武器をアッパー調整してくる
315:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:01:30.10 ID:emn3Ep/hp.net
>>158
むしろまともな武器が実装されても修正に震えるゲームになる
時代きた!って走ったら修正やでー
むしろまともな武器が実装されても修正に震えるゲームになる
時代きた!って走ったら修正やでー
360:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:03:25.44 ID:dgPmCg2C0.net
>>315
まともな武器ってのはアイマスイベのunkとかで
渾身は 別枠???は???ガイジ???
って感じだったろう
ついたあだ名がガイジ弓ですよ
まともな武器ってのはアイマスイベのunkとかで
渾身は 別枠???は???ガイジ???
って感じだったろう
ついたあだ名がガイジ弓ですよ
195:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:56:22.56 ID:QHLpyN2i0.net
いつか火渾身が追加されてヴァルナマンの上位互換になるべく三手頑張って集めてたアグニスマンだって居たんだぞ!
225:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:57:38.04 ID:LfNGwxlV0.net
>>195
セスランス修正入ったし3手とクリフィンあるから別に負け組じゃない
セスランス修正入ったし3手とクリフィンあるから別に負け組じゃない
254:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:58:44.40 ID:Rj7FBHzkp.net
>>225
でもアグニスって技巧あるから有利にしか使わないよね
有利ならアグニスアグニスの方が槍3本でMAX行くから強いんだよね
あれ?セスランス…
でもアグニスって技巧あるから有利にしか使わないよね
有利ならアグニスアグニスの方が槍3本でMAX行くから強いんだよね
あれ?セスランス…
559:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:11:18.74 ID:CQtYfA3z0.net
火渾身来なくていいからクリフィンの代わりになる武器くれ~
属性格差の是正が調整内容にはなかったから、土と火に関しては今後の討滅武器で補強してくると予想
属性格差の是正が調整内容にはなかったから、土と火に関しては今後の討滅武器で補強してくると予想
632:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:14:12.60 ID:5fXPCFAu0.net
火か土に力入れて、他の属性あんま鍛えてない騎空士様っておんのかな?
654:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:15:01.97 ID:UI8GpYO40.net
>>632
前いた団の団長は土パマンで推しキャラユエルだったな
前いた団の団長は土パマンで推しキャラユエルだったな
659:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:15:25.64 ID:8kAXfN7F0.net
>>632
土パマンは団にいるなただまあ余力で他もそこそこ強いけど
結局1属性だけクソ強い人は他もそこそこは強くなってそう
土パマンは団にいるなただまあ余力で他もそこそこ強いけど
結局1属性だけクソ強い人は他もそこそこは強くなってそう
698:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:16:47.05 ID:FMp3MPgI0.net
>>632
土マンってほどじゃない土ガンスリマンだけど光の方が強いよ
土マンってほどじゃない土ガンスリマンだけど光の方が強いよ
747:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:18:54.49 ID:MCPLbRuG0.net
うちの団も火と土マンおるわ、前一緒にやってたネトゲでも不遇職しかやってなかったからそういうタイプなんだろうな
とってる十天もウーノとかオクトーやし
とってる十天もウーノとかオクトーやし
771:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:19:42.50 ID:Rj7FBHzkp.net
>>747
マイオナめっちゃ気持ちいいからな
マイオナめっちゃ気持ちいいからな
794:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:20:40.11 ID:mI8dxrEwd.net
>>747
そういう人達は最強にしなくていいんだ
二番手三番手の位置につけさえすれば満足する
そういう人達は最強にしなくていいんだ
二番手三番手の位置につけさえすれば満足する
808:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:21:02.92 ID:RzAmrhnW0.net
来る日も来る日も火渾身求めてた火マン息してる?
851:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:23:12.66 ID:RPs6w/gA0.net
>>808
弱体化することによって火に渾身守護が来る可能性が上がったからハジブルやぞ
弱体化することによって火に渾身守護が来る可能性が上がったからハジブルやぞ
929:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:26:46.81 ID:R1uC1Stmd.net
渾身弱体したから他の属性にも出しやすくなっただろうな
普通に闇にもほしいぞ
普通に闇にもほしいぞ
902:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:25:26.29 ID:CQtYfA3z0.net
正直ダマ取れるようになってクリフィン増やせるんなら火は割と強いポジションになる気がするぞ
クリフィン取るよりグラシ取れって言われるだろうが
クリフィン取るよりグラシ取れって言われるだろうが
999:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:29:43.39 ID:AinzmxQP0.net
>>902
そんな都合よくハデス持ってないからね
クリフィンありだと思う
そんな都合よくハデス持ってないからね
クリフィンありだと思う
930:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:26:58.16 ID:UoKhPk31d.net
火と土にたいしてノーコメントはいただけないわな
他のは本当木村は優秀だとおもう
他のは本当木村は優秀だとおもう
956:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:27:57.61 ID:RPs6w/gA0.net
火は次のリニューアルで渾身が来るからな
その為に今渾身を弱体化するに違いない
その為に今渾身を弱体化するに違いない
コメント
コメント一覧 (44)
どっちにしろ別枠なら入れた方が強くなるだろうし
おっそうだな
火はunk武器も多いし放置でいいな
飛びぬけてるあいつを除いては
寧ろ風は今高水準だけど将来性があまりない
奥義ダメなしで、上限突破手段もないコルワが長期戦の要である限りは、だんだんと他属性との差をつめられていく運命
火はセスランスがいくらかマシになったから次は方陣武器?
多分風が火土に追いつかれる前にグラブル終わると思う
結局アグニスないときつい
武器もセレ拳の上位互換のティア銃あって優遇されまくってた反動で
セトがゴミになった経緯からもう強キャラも強武器も出せなさそうだよね
ナタクやJKくらいだと風闇背水マンで強引に殴れる程度でしかない
ほんそれ。運営はコルワとティア銃おるから風強化しなくてもいいと考えてる節があるけど、本当に必要なのはコルワとティア銃以外の選択肢だと思うわ
本来ならガルーラ武器に強いの追加してコルワ?ティア銃?そんなんオワコンやろwwwみたいにするべきだった
火もそうだが風のグラシハデスの下位互換な情況を何とかして欲しい
この闇一強時代に唯一ついていけてるくらいだからな
光は課金でなんともならないシュヴァ剣苦行があるから
風→武器キャラ共に強く、現状でも強いがセトが死んでおり将来性はなさそう
光→フェリ等高性能キャラ多数、120石、シュバ剣ありなのでしばらくは停滞?
火→武器等足りないので新武器追加で強化が進むかも?
土→ロクな土バッファーがいない。コルワに変わる性能の干支キャラが追加されるかも?
水→渾身武器弱体化がどの程度かによる
バランス取って行くと考えるならこんなもん?
通常攻撃なら有利はそのまま、非有利なら20万上限にすればいい
キャラ性能に差があるから、マグナ+αぐらいだと火と土にはまだ負けない
神石前提で比較するとさすがに厳しいけど、そこまで行くとどのみち闇1強だし
それいいな
有利で一番取らせてあげて
風渾身が来れば別枠だからコルワとゼピュロス両立出来るぞ
それやったらコルチラペトラで風最強伝説始まってしまうが
むしろ運営は「有利はデバフ当てやすいしダメージも伸びるからズルい」とか考えてる節がある
武器や石次第であっさりやばい事になるから逆に何も追加できずに停滞するとか、積み重ねのゲームとして最悪のパターンだ
属性に合った新スキル要望した方がいいんじゃないかな。
グランデが死ぬからヤメロォ
個人的にはミストやアマブレやディープみたいなあって当たり前みたいな高命中デバフは
全部キャラの有利属性を参照した属性デバフにしちまえばいいと思うよ
流石にデバフあり有利属性vsデバフなし非有利をよーいドンではじめたら、短期戦ならともかく長期戦はきついだろ
グランデやおでんは通常攻撃が主人公の属性に書き換わる加護と黒騎士やマギサと似た属性攻撃up変換加護でもつけとけばいい
たまには「(強さ的に)火始まったな!」と思えるキャラを追加してよ・・・
有利に何かプラス補正付ける方がいいかと
これなら文句ないは、無課金風みたいなのが増殖するのは嫌だからな
望み通りにぜんぶ平均的になったら、ぜったいゲーム的に平坦すぎてすぐ飽きるわ
ダマ緩和されるのに
水とか男臭くなっちゃったし…
コルワがいるからやれてるだけで武器は完全に周回遅れだしHLや石マルチだとマウントがないのもきつい
ダマスカス緩和で神石編成が楽になったら火や光に抜かれると思う
海外のゲームディレクターもよくいうけど参考にはするけど無視するのが一番いい
きくうしさまたちの大半は作ったことがないからどういう結果になるか予想できない人が多すぎ
それで特定の属性だけ弱いまま、強い属性にはさらに追い風とかもっとつまらないんだが
ちがうちがう、好きなキャラの多い属性のキャラが好みのデザインで強キャラになるかはわからんと言いたかった
分かりにくくて済まん
特定属性の優遇不遇が数年単位で続いているからだぞ
土はまだしも火なんて死にっぱなしだしな
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。