キャプチャ

8:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:47:37.69 ID:UoKhPk31d.net
グラブル運営のバランス調整が思ったろりまともだったけど
火と土は?
18:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:48:06.43 ID:Fjf245uJ0.net
>>8
闇でいいじゃん
【スポンサーリンク】

43:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:16.42 ID:RPs6w/gA0.net
>>8
渾身が来るよ
50:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:48.04 ID:8WG51Wot0.net
>>8
セスランスさん使って微課金は頑張れ的な調整
現時点では火は闇の劣化みたいなポジションにいる気がするけど
開発が火をどういう位置付けにしたいのかよくわからん
46:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:49:28.63 ID:W9/RuPPWd.net
フィンブル弱体化すんじゃなくて火土も同じの出せばええのに
67:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:50:51.52 ID:8d5QikjV0.net
運営は火をどうしたいんだろうな
セスランスのじわじわ強くなるってコンセプト自体火っぽくないんだけど
70:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:50:57.92 ID:BmlBghxu0.net
だから渾身弱体化して現実的な数字になったのを火と土に配るんだろ
158:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:54:16.17 ID:Xn7Rt/Y60.net
フィンブル修正で確かなことは強武器は今後周回では入手不可ってことだな
火と土にまともな武器が追加される可能性がゼロになった
ダマスカス追加してるし明らかにキャラなし武器をアッパー調整してくる
315:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:01:30.10 ID:emn3Ep/hp.net
>>158
むしろまともな武器が実装されても修正に震えるゲームになる
時代きた!って走ったら修正やでー
360:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:03:25.44 ID:dgPmCg2C0.net
>>315
まともな武器ってのはアイマスイベのunkとかで
渾身は 別枠???は???ガイジ???

って感じだったろう
ついたあだ名がガイジ弓ですよ
195:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:56:22.56 ID:QHLpyN2i0.net
いつか火渾身が追加されてヴァルナマンの上位互換になるべく三手頑張って集めてたアグニスマンだって居たんだぞ!
225:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:57:38.04 ID:LfNGwxlV0.net
>>195
セスランス修正入ったし3手とクリフィンあるから別に負け組じゃない
254:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 19:58:44.40 ID:Rj7FBHzkp.net
>>225
でもアグニスって技巧あるから有利にしか使わないよね
有利ならアグニスアグニスの方が槍3本でMAX行くから強いんだよね
あれ?セスランス…
559:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:11:18.74 ID:CQtYfA3z0.net
火渾身来なくていいからクリフィンの代わりになる武器くれ~
属性格差の是正が調整内容にはなかったから、土と火に関しては今後の討滅武器で補強してくると予想
632:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:14:12.60 ID:5fXPCFAu0.net
火か土に力入れて、他の属性あんま鍛えてない騎空士様っておんのかな?
654:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:15:01.97 ID:UI8GpYO40.net
>>632
前いた団の団長は土パマンで推しキャラユエルだったな
659:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:15:25.64 ID:8kAXfN7F0.net
>>632
土パマンは団にいるなただまあ余力で他もそこそこ強いけど
結局1属性だけクソ強い人は他もそこそこは強くなってそう
698:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:16:47.05 ID:FMp3MPgI0.net
>>632
土マンってほどじゃない土ガンスリマンだけど光の方が強いよ
747:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:18:54.49 ID:MCPLbRuG0.net
うちの団も火と土マンおるわ、前一緒にやってたネトゲでも不遇職しかやってなかったからそういうタイプなんだろうな
とってる十天もウーノとかオクトーやし
771:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:19:42.50 ID:Rj7FBHzkp.net
>>747
マイオナめっちゃ気持ちいいからな
794:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:20:40.11 ID:mI8dxrEwd.net
>>747
そういう人達は最強にしなくていいんだ
二番手三番手の位置につけさえすれば満足する
808:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:21:02.92 ID:RzAmrhnW0.net
来る日も来る日も火渾身求めてた火マン息してる?
851:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:23:12.66 ID:RPs6w/gA0.net
>>808
弱体化することによって火に渾身守護が来る可能性が上がったからハジブルやぞ
929:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:26:46.81 ID:R1uC1Stmd.net
渾身弱体したから他の属性にも出しやすくなっただろうな
普通に闇にもほしいぞ
902:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:25:26.29 ID:CQtYfA3z0.net
正直ダマ取れるようになってクリフィン増やせるんなら火は割と強いポジションになる気がするぞ
クリフィン取るよりグラシ取れって言われるだろうが
999:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:29:43.39 ID:AinzmxQP0.net
>>902
そんな都合よくハデス持ってないからね
クリフィンありだと思う
930:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:26:58.16 ID:UoKhPk31d.net
火と土にたいしてノーコメントはいただけないわな
他のは本当木村は優秀だとおもう
956:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/17(木) 20:27:57.61 ID:RPs6w/gA0.net
火は次のリニューアルで渾身が来るからな
その為に今渾身を弱体化するに違いない

【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (44)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:07
    • でもよぅ、土は置いといて火って総合的なキャラパワーは風の次くらいに強くねえか?
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:11
    • ガイジ性能じゃなくなったらほか属性にも渾身来る可能性増えるしありだと思う
      どっちにしろ別枠なら入れた方が強くなるだろうし
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:12
    • ※1
      おっそうだな
      火はunk武器も多いし放置でいいな
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:13
    • 他に渾身入れてバランス取れるのはいい
      飛びぬけてるあいつを除いては
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:15
    • セスランス直したことで対風なら初手から属性補正で買ってるし、最終的に50%の差がつくから有利だとだいぶマシになったろ
      寧ろ風は今高水準だけど将来性があまりない
      奥義ダメなしで、上限突破手段もないコルワが長期戦の要である限りは、だんだんと他属性との差をつめられていく運命
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:23
    • 土は前よりかずっとマシだし未来もあると思う
      火はセスランスがいくらかマシになったから次は方陣武器?
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:35
    • unk多いからグランデでは最強格だし(震え声)
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:45
    • ※5
      多分風が火土に追いつかれる前にグラブル終わると思う
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:52
    • 火のキャラパワーが高かったのは過去の栄光定期
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:56
    • セスランス修正っても結局3凸すればアテナよりはマシってだけで初速は並だし、これに金剛使って火を頑張ろうとはならないかなぁ
      結局アグニスないときつい
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 10:58
    • 風ってコルワアンチラを筆頭にキャラ性能はめちゃくちゃ高くて
      武器もセレ拳の上位互換のティア銃あって優遇されまくってた反動で
      セトがゴミになった経緯からもう強キャラも強武器も出せなさそうだよね
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 11:10
    • 火はアグニスマンで行く敵がいないのが不遇さの要因ではあるぞ
      ナタクやJKくらいだと風闇背水マンで強引に殴れる程度でしかない
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 11:23
    • ※5
      ほんそれ。運営はコルワとティア銃おるから風強化しなくてもいいと考えてる節があるけど、本当に必要なのはコルワとティア銃以外の選択肢だと思うわ
      本来ならガルーラ武器に強いの追加してコルワ?ティア銃?そんなんオワコンやろwwwみたいにするべきだった
      火もそうだが風のグラシハデスの下位互換な情況を何とかして欲しい
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 11:36
    • 他属性なのにコルワ出張させなきゃいけない属性が残ってるのに風強化なんかしたらキレるわ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 11:40
    • 風は後回しでおk
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 11:40
    • とはいえコルチラ&ティア銃が強すぎるからそれに変わるほどとなる神石編成となると今の闇以上に突出するぞ?
      この闇一強時代に唯一ついていけてるくらいだからな
      光は課金でなんともならないシュヴァ剣苦行があるから
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:00
    • 闇→ハデス・120石。限定だが水ゾがいる、マグナ編成でも強いのでしばらくは停滞?
      風→武器キャラ共に強く、現状でも強いがセトが死んでおり将来性はなさそう
      光→フェリ等高性能キャラ多数、120石、シュバ剣ありなのでしばらくは停滞?
      火→武器等足りないので新武器追加で強化が進むかも?
      土→ロクな土バッファーがいない。コルワに変わる性能の干支キャラが追加されるかも?
      水→渾身武器弱体化がどの程度かによる

      バランス取って行くと考えるならこんなもん?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:19
    • 非有利属性での与ダメージに減衰を設ければいい
      通常攻撃なら有利はそのまま、非有利なら20万上限にすればいい
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:21
    • コルワバフが通常攻刃枠だからコルワが活躍し続ける限りゼピュロスは死んだままなんだよなw
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:23
    • 風は4属性の中では武器で先行してたのをカツヲ枠で追いつかれたぐらいかな
      キャラ性能に差があるから、マグナ+αぐらいだと火と土にはまだ負けない
      神石前提で比較するとさすがに厳しいけど、そこまで行くとどのみち闇1強だし
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:29
    • 属性のあるゲームで有利な属性が軽視される歪な現状は何とかして欲しい
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:30
    • ※18
      それいいな
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:30
    • アグニスで行くに値する敵増やしてあげて
      有利で一番取らせてあげて
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:35
    • ※19
      風渾身が来れば別枠だからコルワとゼピュロス両立出来るぞ
      それやったらコルチラペトラで風最強伝説始まってしまうが
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:37
    • ストレスのたまるデバフ耐性や火耐性アップつけてくるティアHLみたいな敵見てる感じだと
      むしろ運営は「有利はデバフ当てやすいしダメージも伸びるからズルい」とか考えてる節がある
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:41
    • 風にばっかり強い全体バフキャラ追加しまくった弊害が出てるよなぁ
      武器や石次第であっさりやばい事になるから逆に何も追加できずに停滞するとか、積み重ねのゲームとして最悪のパターンだ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 12:50
    • 非有利は渾身背水三手の倍率半減でいい
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:02
    • 渾身弱体されるのに、夢見てる奴多すぎだな。
      属性に合った新スキル要望した方がいいんじゃないかな。
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:35
    • ※18
      グランデが死ぬからヤメロォ
      個人的にはミストやアマブレやディープみたいなあって当たり前みたいな高命中デバフは
      全部キャラの有利属性を参照した属性デバフにしちまえばいいと思うよ
      流石にデバフあり有利属性vsデバフなし非有利をよーいドンではじめたら、短期戦ならともかく長期戦はきついだろ
      グランデやおでんは通常攻撃が主人公の属性に書き換わる加護と黒騎士やマギサと似た属性攻撃up変換加護でもつけとけばいい
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:35
    • 火はなまじキャラ追加が多いせいか、性能が他属性に比べて残念なキャラしかもらえていないのがな・・・
      たまには「(強さ的に)火始まったな!」と思えるキャラを追加してよ・・・
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:46
    • 非有利にデメリットつけると属性変更や複数属性ボスがダルくなる
      有利に何かプラス補正付ける方がいいかと
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:54
    • 渾身を求めてた火マンて大して課金してない層だろ、すでにクリフィンなるんだから武器は強いと思うがな、武器は
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 13:56
    • 運営「渾身Ⅱ出しますね、課金武器で」
      これなら文句ないは、無課金風みたいなのが増殖するのは嫌だからな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 14:28
    • きくうしさまって弱いから強化しろ、強いから弱体化しろばかりだけど
      望み通りにぜんぶ平均的になったら、ぜったいゲーム的に平坦すぎてすぐ飽きるわ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:36
    • 火と土は好きなキャラ多いから、たしかに強くしてほしいっちゃ欲しいよな。
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:42
    • 水や闇は主神持ち出してくるのに火は頑なにアテナマグナなやつっていったい何考えてるの
      ダマ緩和されるのに
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:43
    • 好きなキャラ多いのはいいが強いキャラになるとは限らんな
      水とか男臭くなっちゃったし…
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:44
    • 風のティア銃編成って方陣攻刃中、方陣背水小×100%だからな
      コルワがいるからやれてるだけで武器は完全に周回遅れだしHLや石マルチだとマウントがないのもきつい
      ダマスカス緩和で神石編成が楽になったら火や光に抜かれると思う
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:44
    • ※34
      海外のゲームディレクターもよくいうけど参考にはするけど無視するのが一番いい
      きくうしさまたちの大半は作ったことがないからどういう結果になるか予想できない人が多すぎ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:46
    • ※34
      それで特定の属性だけ弱いまま、強い属性にはさらに追い風とかもっとつまらないんだが
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:49
    • 40
      ちがうちがう、好きなキャラの多い属性のキャラが好みのデザインで強キャラになるかはわからんと言いたかった
      分かりにくくて済まん
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 15:51
    • ア間違えた、41のコメは気にせんでくれorz
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/19 18:19
    • シュヴァ剣苦行とかいうけどハデス編成完成させるための苦行は無視なんですかね…
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/20 00:14
    • ※34
      特定属性の優遇不遇が数年単位で続いているからだぞ
      土はまだしも火なんて死にっぱなしだしな


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット